人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸の本

本屋さんに行ったら必ずチェックする 手芸の本コーナー

昔からそういう本を見るのが大好きで、もちろん家にはたくさんお気に入りの手芸本がある。

これを私は たからもの と呼ぶくらい大切にしているんだけど

昨日、渋谷のパルコの本屋さんに行ってみたら またしてもステキな本見つけてしまった!

ちょうど最近作りたいな~ と考えていたヌイグルミ

しかも しかも 作りたいのは おかしな ヌイグルミ

この気分にピッタリな本が 出ていたのです。
手芸の本_d0128252_23593685.jpg
これって何? おかしな ヌイグルミ 雄鶏社

6人の作家さんが作る それぞれのおかしなヌイグルミたち。 ぬいぐるみって何も子供だけのものじゃないでしょ~

もっとたくさん おもしろいヌイグルミたちが 日常生活に現れたら楽しいな~♪


それから もう1冊!!洋書コーナーで出会った手芸本も買ってしまったー056.gif

さすが輸入本、1冊で8000円もしました。笑


海外の手芸本は どれも自由な発想のものが多くって ほんとに見ごたえがある!

作品がアート。カタチとか 素材の組み合わせとか 方法が自由でおもしろいものばっかり。

もっと色んな国の本が 読んでみたいな~~~。037.gif

作品集と 手芸本が合体したような 自分の本がいつか出せますよーに。



本といえば、おととい学校で 造形学部の卒業展示をみていたら

「1冊 ご自由にお持ち帰りください」

と 文庫本が置いてあったので 適当に選んでもってきてみたら

さくらももこの さくら日和 だった♪

これなら私にも 楽しんで読めそうだ。
by sho-mukuri | 2009-02-11 23:56 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧