人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの

とてもお久しぶりの更新となります。

みなさまこんにちは001.gif

2週間タイへ行ってきました。

バンコク チェンマイ カレン族の村 チェンライ スコータイ アユタヤ

ほんとにほんとに 良い旅でした。


単純に自分ひとりで 飛行機乗って、バス乗って、宿探して、ご飯食べて、次の目的地に向かって。。。

私には なんだか一つ一つをクリアしていくような感覚でした。

お久しぶりの_d0128252_143653.jpg


ほとんどノープランで始まった旅だったけど、読めない地図を広げて 気になる方へ歩いて

好きな感じの風景に出会えたり 美味しい屋台をたべたり 大きいお寺でぐーぐー眠ったり

地元の人に出会ったり 旅人と沢山話したり お坊さんと仲良くなったり


すべてが面白かった。  

乗り物のおじさんにぼったくられたのも いい思い出にしますよ。笑



一個前の日記でも書いたように日焼けはばっちり004.gifしてきました。


日焼けひとつでこんなに心が開放されるものなのですねー。
お久しぶりの_d0128252_156566.jpg


あたしが一番長く滞在したチェンマイという街はお寺はいっぱいあって、だれでもその敷地に入ることができました。

私のような旅行者がふら~っとしてても お坊さんたちも普通にしてて たまに微笑んでくれる

どきどきしながら 「サワディーカー」(こんにちは)っていうと 「どこからきたの?」

と言って、「お寺の中みってて~」 的なジェスチャー018.gif

なんとも心が広くって、誰でも受け入れてくれる姿勢に感動 感動



泊まっていた宿は1泊 360円くらいの安宿だったのだけど、居心地よくって~

おじちゃん達優しいし、旅をしている友達が沢山できた。

みんな色んな地をめぐっていて、いろんな体験をしている。そんな人が話す話が面白くて、

自分も次目指す場所が みつかった。

ラオス次こそは行ってみたいところ。

お久しぶりの_d0128252_2153675.jpg



まだまだ書きたいこと山ほどですが、今日はこのくらい。

今回の旅経験。 作品に生かしたいんです。



この感じを むくりに吹き込みます056.gif
by sho-mukuri | 2008-09-06 01:54 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧