5th

今気付いたんですが、


6/1 で むくり始めて5周年だった~

今日から6年目突入だよ。


おかげ様で今日も制作してっとこです。



学校卒業してバイトしたり 辞めたり だらだらしたり バイトしたり バイトしたり



気付けばモノづくり友達たくさんできたな~

仕事も楽しいし

家族にも身近な人にもむくり活動応援してもらえて ほんっとありがて~



これからも見ててけやれ!



むくりの翔
d0128252_327374.png

[PR]
# by sho-mukuri | 2012-06-02 03:28 | むくり情報

益子

5/12、13と作家仲間と益子へ行って第2回目の運動会してきました。


もう1週間以上も経ったというのに撮った写真をスライドショーにしては

ぼ~っと眺めていたりします。



先週なんて、 スーパーのこんにゃく売り場の前で立ち尽くして

「たのしかったなぁ・・・」

なんてやってる自分に気づいて驚いたものです。




だって、、、



ちょーたのしかったんだもん。

d0128252_21354143.jpg
d0128252_21371150.jpg


また風船ふくらましたよ。
d0128252_21404373.jpg



えっと、

この運動会の全貌は 乞食ガールズつかぴのブログを!

※上の写真もつかぴ撮影



















読みました?


はい、読んでからね


///// つかぴブログ  /////












ね!



楽しかったんだよ~ ほんとに~



じゃあ、動画でもどうぞ

by のぞみちゃん


d0128252_21564486.jpg
              あっはっはっは!!





あと、こちらもご覧くださいな。


byカメラマン・しなっちゃん


なんか・・・月9のメンバーみたいじゃんか!  リア充っていうやつってこういうやつかもしれないよ~!!!



お母さん、翔ちゃんは東京でいい友達と楽しく過ごしてっぺー!





このわいわい楽しかった思い出に もしかして自分だけがいつまでもしがみついているんじゃないかと


意味不明な不安を抱えていたけど、結構みんな仕事や生活に支障でるほど引きづってると聞いて


ほっとしたり 風邪引いて鼻水止まんなかったりして今日に至ります。(ナゾの発熱した人多数)





まだまだ みんなとは面白いことが続きそうな予感だよ。








あと、益子行くとき しゃべるのに夢中で電車乗り過ごして 宇都宮行っちゃったんっだた~
d0128252_22264727.jpg





さらに マコっちゃんのブログでみんなが勝手にキャラクター付けられてるのが見モノだよ。
d0128252_2248190.jpg
髪をかきあげる まゆみ先輩(W浅野世代)









追加:ストライプリズムkyokoこと品田裕美ちゃんのブログも更新!

5月益子の旅 その1~その6 まであるよ! 最高!チェキラー
[PR]
# by sho-mukuri | 2012-05-22 22:05

1ヶ月前のws写真だよ

GWいかがお過ごしですか。


はい。洗濯してます。


なにかと平日は家事する暇も気力も  もともとやる気もナイので

天気のいい休日にします。058.gif



//////////////

3月末に原宿の IamI HOLEさんで行ったワークショップの写真がかわいいのでアップしま~す
d0128252_13244058.jpg


タッセルピアスをみなさんと作りました!
d0128252_1342534.jpg
d0128252_1343935.jpg
d0128252_1345047.jpg
d0128252_135023.jpg
d0128252_1351279.jpg


035.gifちょーかわいいー056.gif

1時間という時間がかなりタイトだったので、片耳しか完成してない!という方がほとんどで

申し訳ありませんでした~~!040.gif 2時間必要でしたよね。。 ははは。。 ごめんなさい!


でも、みなさんお家で続きを完成されたみたいで、写真送ってくださって嬉しい&ホッとしました♪


や~ それぞれ本人に似合う色合いで作っていて、 飾るビーズとかレースもセンス良く縫いつけられてました!


すばらしい!みなさんありがとうございました ^.


また展示とかでワークショップ開こうと思うので 参加お願いしまーす!


d0128252_13155153.jpg



あと、このwsのためにエプロン作ったんです。『酒屋3代目の女の子』
d0128252_13235542.jpg
d0128252_13241570.jpg
(水尾店長さん撮影)
[PR]
# by sho-mukuri | 2012-05-05 13:25

ちゅーりっぷ!

今日からゴールデンウィーク!

私はずっとためてた洗濯、皿洗いをしてるとこです





/////////////////




一方、原宿では!

TULIP ○HP
d0128252_11515456.jpg


日時:2012年4月28日(土) 13:00〜21:00
   29日(日) 11:00〜19:00

場所:VACANT 2F
   東京都渋谷区神宮前3-20-13
TEL:03-6459-2962


WEB:(TULIP
WEB: (VACANT)


▲▲▲▲▲▲
「bulle de savon(ビュル・デ・サボン)」、「fig London(フィグ ロンドン)」、「l’atelier du savon(アトリエ・ドゥ・サボン)」、「peu prés(プープレ)」、「I am I(アイアムアイ)」、「didizizi(ディディジジ)」の個性的な6ブランドが集まる複合ショップ「l’atelier du savon」が、GWに2日間の限定イベント「TULIP organized by l’atelier du savon」を開催。▲▲▲▲▲▲


むくりはピアス・缶バッチ・ブローチを納品しましたので、物販ブースぜひチェックしてみてくださいっ

遊びに行くのたのしみ~
[PR]
# by sho-mukuri | 2012-04-28 12:02 | むくり情報

おみやげピクニック絶賛開催中~!

参加させてもらっている 『おみやげピクニック』 ▲HP

沢山のお客さまがいらしているみたいです~ 


初日の夜にオープニングパーティーに行ってきました。
d0128252_0505888.jpg
d0128252_0513627.jpg


flep funce!(フレップファンス)の世界不思議発見があったり。



Boojilウルトラクイズと優勝者のぞみちゃんがパウロ野中さんに公開占いうけたり
d0128252_1498.jpg


たのしかった・・・




今週末22日まで開催していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

私は土曜日にピアスを納品に行くので、ゆっくり展示見ようと思っています(^.^)


//////////////

そして! この展示を企画したイラストレーターBoojil(ブージル)さんが描いた『おかっぱちゃん旅にでる』

Eテレ(NHK教育)にてアニメになっているのです~~!


もうすでに2回放送になったんだけど、今日4/19深夜に第3話が放送されるのですっ  たのしみ♪

『青山ワンセグ開発』っていう番組内で放送されますよ。(24:30~24:55)


この番組はレギュラーをかけた対決形式になってて、おかっぱちゃんの他にも2つ番組があるよ。

つまり、おかっぱちゃんが投票で勝てばレギュラー放送になるかもしれないんだよ~~~058.gif 


あ~ 旅のへんてこエピソードが盛りだくさんのBoojilアニメ ずっと続いてほしいなぁ

今年、Boojilさんは長期海外の旅に行くから、まだまだ面白い展開がありそう!!!


ぜひぜひココからアニメ見てみてくださいな~  


企画・監督してるのぞみちゃんが番組にでるよ。   MCはももクロちゃんです。


○おかっぱちゃんツイッター

////////////////


むくりはおかっぱちゃんを応援しています
[PR]
# by sho-mukuri | 2012-04-19 01:40 | むくり情報


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧