<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そーい

毛糸買った~。 夏だけど。

かわいい色ですー。
d0128252_2217743.jpg



暑いからこそ 毛糸。


暑い夏だからこそ 熱いもの 食べるんだなー。
d0128252_22215136.jpg
そい そい カオソーイ♪ たべたーい


●おまけ●

暑さ吹き飛ぶ キュートなワンダーガールズ
[PR]
by sho-mukuri | 2010-07-31 22:23 | 日常だよ

おもいだす

夏が 来れば 思い出すこと


『私、まだ 尾瀬に 行ったことないなぁ~』


どんな ところなんだろうな。

フジロックに行ってる人たちは まさに今。 これからの数日間 

夏の 思い出をつくるのだろう。

d0128252_1154528.jpg

この絵は うちのお父さんの定番ギャグ

『尾瀬は おーぜー(大勢) で行こう』 から 「大勢の顔」



d0128252_1182987.jpg


インドアでも じわじわ日焼け。

日焼け って 仕分け と似てる。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-07-30 01:20 | らくがき

なつやすみ

なつやすみ が やってきた。
d0128252_13293762.jpg


プリン も ヨーグルト も 凍らして食べると 美味しいよ。


たくさん 冷たいものを たべようよ!
[PR]
by sho-mukuri | 2010-07-24 13:31 | らくがき

すいか

スイカバーの たね(チョコ)が 大好き。



最近作った スイカbrooch
d0128252_1783197.jpg
d0128252_1785018.jpg
d0128252_179525.jpg
d0128252_1792187.jpg
d0128252_1793894.jpg


すいかって 色合いが 抜群にかわいいな~ って思ったよ。


あとは やさしい顔のジャガイモ
d0128252_1711075.jpg
d0128252_1711127.jpg



野菜って なかなか 良い顔してるよね。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-07-23 17:12 | 作品

ぬいぐるみたち

ほんと 暑い。  ま~ 暑い。


家に引きこもってぬいぐるみを作り、 涼しくなった夕方に外に出ます。
d0128252_18362573.jpg



d0128252_18372695.jpg
d0128252_18374374.jpg
はけなくなった 靴下から生まれた バンビ。ヨレヨレ

d0128252_1839367.jpg
d0128252_1839227.jpg
これまた 着なくなったTシャツから生まれた うさぎ。ヨレヨレ


この前スーパーで買ってたべた 豆苗(とうみょう)が 再生しだした!イキイキ!
d0128252_18414068.jpg


ナツってなんだか おかしな テンション
[PR]
by sho-mukuri | 2010-07-21 18:43 | 作品

Made in 1985 新潟いってきたよ。

3連休のラスト 展示に参加させてもらっている新潟へ行ってきました。
d0128252_0501667.jpg
展示ギャラリー N7の前

新潟在住で キャンドルアーティストのユラちゃん が誘ってくれた今回の展示は

Made in 1985のタイトル通り 全員が1985年生まれの 同い年。

タメ っていう それだけで 仲間意識が生まれてしまうよ。



★★ 参加アーティスト★★

anmo (イラスト・人形・zine)

シュイション先生 (生演奏)

日水 久五郎 (絵画)

KRAK a.k.a. ALONE WOLF (ステンシル)

比企エリカ (イラスト)

坂本夏樹 (生演奏)

SETSUKO TANAKA (写真)

むくり (手芸)

paradiso (生演奏)

力石 哲郎 (イラスト)

DEJAVU AKAKURO #087 (キャンドル)



展示の様子はこんなかんじっ
d0128252_0584464.jpg
d0128252_059121.jpg
d0128252_0595166.jpg
あんもちゃんのイラストはかなりヤバイ!危険!だいすき!
d0128252_17018.jpg
ユラキャンドルにスイカ発見!

anmo(あんも)ちゃんのワークショップ『zineをつくろう』に参加させてもらったり、

むくりの『ぎょうざに顔をかこう』も みんなにやってもらいました。
d0128252_124621.jpg
d0128252_131164.jpg
d0128252_134065.jpg
d0128252_144133.jpg
d0128252_15078.jpg


初めてやった zine作りは楽しくってもくもくと描いたよ。 ぎょうざ君はそれぞれ意外な感じのものが完成されてて バッグにつけたり ネックレスにして持って帰ってもらえました!



合間には 近くをひとりで散歩したりもしたんだけど、 古町はかわいい店とかが沢山ある町で歩くのが楽しかった。
d0128252_110384.jpg
d0128252_1105838.jpg
d0128252_1111367.jpg


でっかい猫 ゴンタにも会った
d0128252_113356.jpg
d0128252_1132249.jpg
むっくむく してたよ。

あと新潟のB級グルメ 『イタリアン』 をシュイション君が買ってきてくれた
d0128252_1152086.jpg
やきそばにトマトソースがかかって すごいうまーい! カレーがかかってたり 色んな味もあるらしいよ。
こういうお店で買ったよ。 と写真見せてもらいました
d0128252_1212562.jpg
イタリアンっていう名前で売られてるのが ヘンテコだねーっ



あっという間の 新潟での1日 だったけど、 出会う人みんな気持ちのいい人たちで

また会いたい友達ができた 夏の濃い1日でした☆
d0128252_1292194.jpg
d0128252_1293613.jpg



いーなー 新潟。 
[PR]
by sho-mukuri | 2010-07-21 01:17 | むくり情報

ぽてん

ワールドカップも終わってしまって さみしいけど 夜更かししないですむなぁ~

なんて思いながらの一週間。

もともと深夜ラジオリスナーだから 相変わらずの夜更かし生活です。


今日はチクチクと縫い物しながら徹夜して
d0128252_21321174.jpg
スイカ作った。


そのまま昼は韓国ドラマ 『私の名前はキム・サムスン』を3時間見ながら

部屋の模様替え&大掃除をしました。


夏野菜をたくさん摂取したからなのか 異様に元気。

3ヶ月ぶりくらいの 元気っぷりだったなー。


足の踏み場のなかった部屋に 寝転がれるスペースができました。



夕飯を食べ終わって 『ためしてガッテン』を見ながら 畳でゴロゴロしてたら


あ~~~ すごく 幸せだなぁ。 って思いました。


友達がプレゼントしてくれたマンガを これまた 寝転がって読んで

フフフっ

と笑っている瞬間が また 幸せ。

このマンガ 今の私に ぴったり。 ポテン生活




今週は 新潟で開かれる展示 『Made in 1985』 に むくりも参加させてもらうので

来週19日は新潟にお出かけ。


その前に 幼なじみの結婚パーティーもあるから 同い年と関わることがたくさんだっ



おととい ブーコさんの『おかっぱちゃん旅に出る』のドラマのパーティーに恵比寿へ遊びに行かせてもらいました。

美少女まちこちゃんが ドラマの中でもジャガイモヘアゴム愛用してくれてうれしい。

おかっぱーずギターがいつか フリッパーズギターと共演できるまで 追っかけしなきゃなぁ♪小山田ぶーこ&小沢あちゃこ



あとは めっきり ツイッターにはまっている。






そんな生活。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-07-14 21:27 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧