<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わ わ わ

寒いから 部屋で遊んでいます。
d0128252_17134675.jpg


白い紙がいっぱいごみになったから 輪っかにして 飾りを作りました。毛糸の端っこも混ぜてね。
d0128252_17171321.jpg



明日から1週間 家に帰ります~。4月になったら帰ってきます。

いってきまーす。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-25 17:20 | 日常だよ

両立

いろんな事を 同時にしたくなるのって どうしてなんだろう。


音楽を聴きたいけど ドラマも見たいし 本も読みたい!

そんな気持ちになったら どれをあきらめればいいのかわかりません。

d0128252_2333189.jpg
R&B音楽聴きながら さんまのまんま を見たよ。

音楽の音量をやや大きめにしてね。



パンクブーブーの二人とさんまさんのトークも面白かったけど、肝心のオチが聴きとれなかったり。。。


本末転倒 二兎追うものは一兎も得ず 聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥!!!

そんな感じでした。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-21 23:41 | 日常だよ

ちょうちょ

今日はいい天気なもんだから 多摩川に久しぶりに行ってきた。

ベンチで横になって 30分ぐーぐー眠ってたら

うっすら日焼けをしたよ。


最近これがお気に入り。
d0128252_23285784.jpg
minä perhonenのchoucho柄マグカップ

プレゼントでもらいました。 うれし~~♪

でも今日台所でうっかり落としそうになって 必死でキャッチしたら、

流しの角で恥骨を強打しました。

痛かったよー。


大切にします。ありがとうございました。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-20 23:36 | 日常だよ

『しろいくつ展』 東京倉庫

本日3/13~4/4まで 吉祥寺の zakka東京倉庫にて

「しろいくつ展」がスタートします。 いろんな作家さんがしろいくつに絵や手芸をプラスした作品が店内に展示・販売されています。

吉祥寺に遊びに行った際には ぜひ見に行ってみてください~。

東京倉庫
●3/13(土)から4/4(日)まで 13:00~20:00

●月・木 お休み

東京都武蔵野市吉祥寺1-5-3第五小野山ビル3階
(半地下 工事中 2階はふぐやさんです)
電話0422-29-8444
d0128252_9202660.jpg


最近地図がかわりました。
こんな靴。
d0128252_1014955.jpg
販売もしていますが、サイズは大きいです。

『 新芽のからまる くつ 』 っていうイメージでつくりました。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-13 10:20 | むくり情報

引越ししました。

おととい無事に 引越しをすることができました♪

ダンボール40箱と家具が 6畳の部屋にぎっしりと運びこまれ

身動きとれないほどでしたが、 少しずつ荷解きしてます。

作業するスペースをなるべくとれるように 配置を考えてるんだけど なかなか片付かない!


引越し作業してて 改めて 布とか毛糸類の材料の多さに驚きました。どうやったら使いやすいのかな~~




そうそう、少し前に制作した デコクロパーカーの写真載せます。
d0128252_22332097.jpg
d0128252_22334449.jpg

糸の会社の フジックスさんとのコラボ作品です。 ゴールドのラメ糸とかカラフルな糸を使ってふんだんに刺繍してあります。
ここ●HP 載せてもらっていまーす。

デコクロコンテストの見本として使ってもらいました。5月6日(木)~8日(土)に東京国際展示場:東京ビッグサイトで開催される 「ホビーショー」のフジックスブースでも作品が見られるかも! です。

このパーカーは 星空の宝石探しをイメージして作ったから 模様のデザインが宝石っぽくなっています。
d0128252_22445415.jpg

Hip Hopな人が着そうなかんじ! ブリンブリン


ついでに大好きな2NE1のPVも貼ってしまいます

アンニョーン
[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-11 22:50 | 作品

おひたし テルマ

近頃 好きな食べ物ランキングに 『おひたし』 が入りました。


うまい


今日の好きな笑顔は 青山テルマ



引越し間近。 この部屋での生活は あと1日になりました。
d0128252_02971.jpg


荷物が予想をかなり超えて 多い。 お願いだからトラックに収まりますように。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-08 00:31 | 日常だよ

花ゴム

1個編んだから 寝る。 今度こそ。
d0128252_250476.jpg
056.gifニット混ぜこぜ~  春の色056.gif

明日も寝坊決定だ!
[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-05 02:52 | 作品

んちゃ

d0128252_14514334.jpg

小学校の頃は 3月3日の給食にひなあられがでたなぁ。

家に持って帰って 食べたなぁ。


学校から お菓子がもらえたことじたいが なんか嬉しい気持ちだった気がするなぁ。


ぽりぽり
[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-03 14:58 | らくがき

餃子屋

056.gifぎょうざくん 販売のお知らせ056.gif
d0128252_20453588.jpg

昨年末から 試供品のように友人たちに配布していた ぎょうざ君。

本日、吉祥寺の雑貨屋さん 『東京倉庫』 へ納品しました。
d0128252_2161016.jpg


東京倉庫は行くたびに模様替えされていておもしろい。作家さんの作品や 古いもの ポーランドのかわいい食器がいーっぱいあったりするよ。

倉庫管理人pe:peちゃん餃子置いてくれて ありがとう。

お店に行く前、吉祥寺の改札を通ろうとしてたら 楳図かずお先生を発見。

すごーく ラッキーな気持ちになりました。


東京倉庫は 吉祥寺駅 公園口からすぐ!ぜひぜひ行ってみてね。
d0128252_2105728.gif

[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-02 21:03 | むくり情報

あらためて

こそこそとノートに描いた絵とか

思いつきのひとことを こんな風に世に発信できるなんて~


ららら~♪


歌ってもいないのに 歌ってる風にお届け~♪




ほんとの私は 今 暗闇のなかで ごろごろパソコン打ってるだけですよっ!
[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-02 01:45


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧