<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宇宙少女

「女の子が 好き」 が口ぐせの

イラストレーター アボット奥谷くん が昨日から新宿FEWMANYで個展をしているよ

宇宙少女 1/25~31
d0128252_2043418.jpg

昨日遊びにいってきました。 

私がゲットしたのはこれ
d0128252_20482448.jpg
ちょー かわいい缶バッチ。(アボットの手づくり)

場所は新宿駅東口から近いから、ぜひ遊びにいってみてね
d0128252_2057267.gif


DMを何人かに配ったんだけど、行くときはそのDM持参して行ってみてね~。

あ、「宇宙少女展」 じゃなくて 「少女宇宙展」だった。まちがえた。

d0128252_20591911.jpg
このこが好き
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-26 21:00

うろついた

今日は 神保町のアミュレットに今年初めて納品に行ってきました。

現在

むくりの作品が買えるのは アミュレットだけ~

な状態ですので、 よろしくね。 他にもお店に置いてもらえるところを探そうと思います。




それから原宿に行ってきた。絵かきのコジマくんの白くまたちを見に
d0128252_124361.jpg
コジマ君の絵 動物たちと変な状況が おもしろくて、特に裸の女の人を動物達で隠してるやつが好き。
バッグに白くまイラストのやつもかわいかった。 2日間おつかれー!

バッグ むくりも作ろう。


帰り道に寄ったお店で ちょーかわいい財布を見つけた。
最近使ってる財布(ただの布袋) 100円くらいで買ったやつだから買おうかな~と。

もし買ったら、自慢する。
d0128252_134289.jpg
d0128252_1341147.jpg
ダサくて あほっぽくて おしゃれなやつが好き
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-25 01:38 | らくがき

続・はまってる

K-popをネットでいろいろ聴いてて

1番のお気に入り スーパーかわいい・カッコイイ女の子たち
  2NE1 トゥエニーワン
d0128252_0341778.jpg
d0128252_0344766.jpg
d0128252_035524.jpg

韓国で大人気なんだって!

あんまり かわいいからミクシィとかから写真集めてみました。
なんだかスタイリストのセンスがステキすぎる☆
マイスペース●
ダンスもカッコイイからyoutube検索をおすすめします。


それから他のいろんなアイドル達のPVみてたら こんなのがあったよ。

Wonder Girlsの 『tell me』っていう曲。
多分だけど、歌詞の内容を無視してPV作ったんじゃないのかな~♪
しかも1:50辺りで 森三中の黒沢さんぽいダンスがある!!
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-24 00:57

青空出店

先週末は 代々木八幡宮で2010年初出店してきたよ。 初詣もした~
d0128252_22385044.jpg
d0128252_22391238.jpg
d0128252_22393470.jpg
d0128252_22401132.jpg
d0128252_22413587.jpg
d0128252_22414751.jpg
d0128252_2242181.jpg


天気もよくて、お客さん、出店者のみなさんも 良い感じで

両隣の方と喋りながらの一日でした。

おがちゃん・ぽんちゃんのお店も近くだったから寂しくなかったよ。

遊びに来て下さったみなさんありがとう! 行こうかな~って思ってくれたみんなもありがとう!

初めましてで出会った方、 そしてむくり作品買ってくださったみなさま ありがとう!

久しぶりに あんなに褒められて、 今年は調子に乗ってしまおうって思いました。


じゃがいも・ギョウザ 好評です。


にょき にょき~
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-21 22:50 | 作品

渋谷手づくり市『青空個展』

むくりの2010年 一回目の出店が 明日あります。

  『青空個展』 渋谷手づくり市

2010年1月17日(日) 代々木八幡宮参道にて
   朝9時~16時

map●


むくりブースはNo.14です。

明日は晴れそうだけど、外寒そ~~~!!

寒さで小さくなっているかもしれませんが、ぜひ遊びに来てくださいませ。
友達のogagaちゃんもNo.61ブースで出店しているよ♪
d0128252_2041380.jpg

私はこのようなものを持ってく予定です。

早起きできるかが ホントに心配!!!
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-16 20:43 | むくり情報

睡眠削って

なんでか 睡眠時間けずってまで K-POP音楽を聴いたり

youtube見あさったりしています。
d0128252_2340312.jpg


髪型とかカワイイから 参考にしようと 画像もいっぱい保存したり。


キムチを買うと 最後の一口くらい残して 冷蔵庫の隅でほったらかしにしてしまうクセはなんだろか~。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-14 23:44 | 日常だよ

100冊

3連休 2日目~

もう夕方だというのに まだご飯も食べず ままどおるを1つモグモグ

福山雅治のラジオを聴いています。
d0128252_16201615.jpg

昨日、渋谷のパルコでやってる みうらじゅんの 100冊展 を見てきたよ。

サイン会もやっていたけど、とても長い行列だったから断念したよ。

展示は今まで出版された100冊を超える本の イラストとか原稿の一部がばーっとあったり

小学生のころからの絵 とか マンガ  (40年くらい前の絵がキレイに保存されてるのに驚いたー)

なにからなにまで 手書きで アナログ

原稿用紙に並ぶ みうらさんの文字が かわいかったよ。


そういう 紙のもの以外にも 「いやげもの」とか「ゆるキャラ」とかの人形みたいなのも沢山あって

普段 どうやって保管してるのかな~

とか 考えたり。


みうらさん 天才 と思ったり


11日まで 展示やってるよー。 めずらしい本もたくさんそろっていました。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-10 16:45 | 日常だよ

2010→

明けまして おめでとう
d0128252_2238530.jpg


今日は今年やりたいことをノートに書いていました

なんだか次々にしたいことが浮かんできたよ。

2010年は きっと むっくりとなるなー


んで、早速 むくり情報としては

かわいい手づくり雑貨 1000の手芸 に続き今年も発売された

 『もっとかわいい手づくり雑貨 1000の手芸』 (くりくりの本)

に 作品を載せていただきました。 ありがとうございます。

世の中の女子の3%くらいは 森ガールじゃなくて 芋ガールになってもらいたい。
芋普及活動は今年も続きます!!

今年も よろしくおねがいします。

今日もブログ見てくれている みなさん ほんとうにありがとう。

○むくり ばばしょう○
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-06 22:50 | むくり情報

2009年末

2009年末、どどっと 遊んだ。


069.gifキラキラクリスマスパーティー
d0128252_20515240.jpg
072.gif
お世話になっているOCアイランドとクロバーさんが作家さんをたくさん呼んで開いてくださいました。

私は一人での参加でそわそわと会場に行ったのだけど、仲良しおがちゃんを始め、OCのチルさんハラコちゃんがとっても 優しくしてくれました。

おがちゃんがいろんな作家さんを紹介してくれたおかげで、コッツンコさん メルちゃん マイちゃんと楽しく話ができて新鮮な時間となりました。

プレゼントを用意してきて下さい とのことだったので私は むくりジャガイモと餃子の詰め合わせを持っていきました。

プレゼント交換の時間になってルーレットであたった作家同士で 作品交換をしました。

他の作家さんたちは なかなかオシャレなプレゼントを用意していたので やばい。。。

と思って 不安に襲われていたのですが、 私が交換することになった 血グマのピロコさんという方が

なんとも 威勢か良いっ!! という感じの面白いノリをされていたので

この人なら きっと分かってくれる!!と明るい気持ちで交換させてもらいました。
後日ブログで娘さんがジャガイモを付けてる写真をみて すっごい嬉しかったです。ありがとうございます。 血ぐまちゃんも元気ですよー。

今までこんな感じのパーティー参加したことなかったから 行ってよかったーと 思ったよ。

それから、作家活動をいつもサポートしてくれる おがちゃんも得意の編み物で作家活動もスタートしています。
その名も 『ogaga 人形店』
d0128252_21113556.jpg
かわいいでしょー! カードのデザインも良い!!  人形店っていうとこが昭和っぽい響きで好きだな~

ぜひとも実物の かわゆい人形たちを見てほしいです。



058.gifすぬ市058.gif
d0128252_2118418.jpg

サキ&フミたんと 武蔵小山のsunuiアトリエに行ってきた

憧れのスヌイアトリエは 想像をさらに超えて 最強に スーパー 理想の空間だった
思わずため息が出るとは このことだ。 おっきいバッグを買った。

スヌイさんたちの人柄も ちょーいいかんじー だ。


056.gifメルちゃんの展示 056.gif
きらきらクリスマス会で友達になった ニット作家のメルちゃんの展示に西荻に行った。
d0128252_21241182.jpg

同じ福島県出身という共通点に とても親近感を覚えたメルちゃん

作品の色合いとか モチーフセンスが スーパーばっちぐー049.gifで 私、大ファンになったよ。
二度目ましてだというのに 優しくしてくれてありがとう!!

一緒に遊びに行ってくれたアボットくんちのスーパー近所(徒歩30秒)のカフェギャラリーだったのも驚いた。

アボちゃんは1/25~30新宿FEWMANYの個展DMばらまき大会中~


068.gif作家仲間 忘年会068.gif
d0128252_21362982.jpg
uduちゃんから写真もらたよー

いつものメンバーに 初めましてのけいたろうくん。 ステキな絵の作品集を見せてもらったよ。

乞食ガールズが来て 本のプレゼント交換

それぞれのセレクトがよかったー。 私はブーコさんの選んだ「すーちゃん」ていう本をもらったよ。面白くて
あっという間に読んじゃった!

久しぶりに騒いで 声がらがらになった夜でした。



こんな具合に2009年は賑やかに閉じられました。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-06 21:47 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧