<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

四ツ色商店

今日は おがちゃんと根津のギャラリーでやってた

四ツ色商店見にいってきたよー。
d0128252_135156.jpg


キャラリーはまるで 雑貨屋さんがオープンしたみたいな雰囲気で

さいこーで さいこーに かわいかったのでした。

おがちゃんが前から四ツ色メンバーの皆さんをオススメしてた理由がわかりました。

ハルデコさんとは同じ会津出身話をしてうれしかったー。作品にも郷土愛が感じられました。


ゲスト作家のイラストレーター・イクタユリエちゃんの作品も

もーもー さいこー もたいまさこ

四つ色でいっぱい買い物してから 根津~上野をぶらぶらしたよ。
d0128252_1102086.jpg
d0128252_1103952.jpg

それから 上野動物園にも行ってきた。 何年ぶりだろう
d0128252_112285.jpg
d0128252_1125332.jpg
d0128252_1131772.jpg
d0128252_1144263.jpg
d0128252_1151372.jpg
えさやりタイムにはヤギの子供に草を食べさせたり 羊さわったりできたんだよ。やったー

動物園にずっといたら凍え死にそうになったので、公園でやってたグルメフェスタに行って

餃子・から揚げ・焼きそばで 生き返りました。


おがちゃんありがとー おつかれーー

6時には家に帰ってきて 8時からは楽しみにしてた内藤・亀田戦を観ました。

テレビ画面の50cmくらいで。



ちなみに私は どっちも応援してたから なんか感動 というか ぐっときてしまって

泣いたのでした。  


それから 脳みそが冴えてるうちに と思って 服をつくりました。
d0128252_1223523.jpg
d0128252_1234781.jpg
見た目かなり やばいけど、

着ると かわいいんだよ。 全部手縫いで作った。

ちょーねむい。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-11-30 01:25 | 作品

みず

おもむろにバッグから取り出した 

ミネラルウォーター(1.5ℓくらいのでっかいやつ)を

ゴクゴク 飲んでいる女の子がいて かっこよかったので


家で私も2ℓ ペットボトルをがぶ飲みしました。


すごい勢いで水が 出てくるよ!
[PR]
by sho-mukuri | 2009-11-29 02:12 | 日常だよ

ねるまえ

私が一日のうちで 1番熟睡できるのは小田急線の電車の中です。


乗り物の中だと すぅーっと一瞬にして深い眠りにつくことができます。



バスはあんまり好きじゃないけど、 電車と飛行機は寝るのに最高だなーと思います。






最近 朝方に何度も目が覚めます。

布団がずり落ちて 寒むいー とか   トイレ行きたいよー とか  電気まぶしいー だの

ラジオうるせー とかいう理由がほとんどなんだけど


結局すべて めんどくさい って理由ですべて我慢をしながら朝を迎えています。

きっと こういうことしてるから電車で 爆睡してるんだっていうのは わかっているよ。



がまん がまん




今日は さだまさしを聴きながら浅い眠りにつきます。
d0128252_1374223.jpg


また 朝が来るんだなー
[PR]
by sho-mukuri | 2009-11-25 01:40 | 日常だよ

おもいつき

なんか わからないけど、


車みたいな形のデザインの 携帯電話あったらカッコイイんじゃない!?


着信すると タイヤが回転して ブーンってどっか行ってしまうような



全く わたしはいらないけどねー。



新しい携帯電話ほしいなー って 薄っすら考えたら思いつきました。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-11-22 12:55 | 日常だよ

♪ ゴチャマージュ ♪

最近ずーーっと 体に疲労がたまっているなーと感じながら

休日は階段から落ちたり 山に登ったり だーだー としていたら

部屋が ものすごい散らかりようになってしまいました。

ま。 そんなことは いつもの話だし、 むしろ散らかっているほうが良い。 なんても思ってたりします。



月曜日、吉祥寺の にじ画廊 に行ってきたよ。

いっこ前のデザフェスの時に出会った yukoさんの個展を見てきた。

YUKO個展 「我が愛しのゴチャマージュ!」
d0128252_2163826.jpg


やばい やばすぎる ステキ 大好きワールドだったーーーー!
d0128252_21105877.jpg
d0128252_21111294.jpg


いろんなものがね ごちゃまぜ! 子供みたいな自由な絵 に 工作とか手芸♪

きっと 子供の時の自分がこの世界をみたら 最高にテンションあがるだろうな~ と思ったし

もちろん その場に居た自分が 一番わくわく どきどきした。


あんまりにもyukoさんのつくる ゴチャマージュがステキだったから、瓶の人形さんをゲットしてきたよ。

あー また 作品が見たい。

にじ画廊での個展は終わってしまったけど、ぜひとも皆さんも展示など見に行くことをおすすめします。







で、 我が家の 散らかりごちゃごちゃ部屋
d0128252_21243542.jpg


ぷっぷ~



ほんとに 散らかった部屋の全貌なんて 見せられませんがー
[PR]
by sho-mukuri | 2009-11-12 21:30 | 日常だよ

日々山 委員会したよー

先週、 秋の空気を吸い込むために

高尾山へ いってきました。

d0128252_20473660.jpg

山の中は 静かで もくもくと歩くのが楽しかったな。

なにより山の上で食べた昼飯がうまかった。

d0128252_20475194.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2009-11-12 20:50 | 日常だよ

フリマ ありがとー!

ども! 昨日はesper.フリマありがとうございました!

ほんとーに ありがたや~

私は相変わらず イモやらを販売させてもらったのだけど、さすがオシャレ美容室のフリマ。

ざくざく おしゃれブランドものの服が格安で売られているじゃないかー!

かわいいなー♪ と思って買ったセーターが コムデギャルソンのものだったよ~ ラッキー☆

それから、女優の蒼井優ちゃん、スタイリストの大森伃佑子さん、デザイナーのスズキタカユキさんも見かけたよ。(遠巻きに眺めるのみ)

ほんとに憧れピーポー大集合です。

遊びに来てくれたヤングガールたち
d0128252_2353595.jpg
いつもありがとうみんなっ。さりちゃんいってらっしゃーい

睡魔におそわれてふらふら。 ちかちゃん、あぼちゃん、わっきーに会ってお店をから出てから 来てくれた あやめちゃん、マサエちゃん

どうもありがとう。会いたかった~~

夕方再びesper.に戻ると、 残った洋服たちを スタイリスト大森さんがコーディネート中。
d0128252_011481.jpg
さすが大森さんだ~ と近寄ってみたら、
d0128252_023914.jpg
d0128252_03435.jpg
 あれイモだ!
d0128252_04592.jpg
 ここにも イモ~!

なんと嬉しいことに イモがスタイリングの一部になっていたのです。ありがたや~。
d0128252_06351.jpg
大森さんがうつってるよ~

自慢しよーっと。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-11-05 00:11 | むくり情報

esper.スペシャルフリーマーケット

どもー。 東京急に寒くなりましたー。 冬だー

明日11・3(火) 文化の日 フリマに参加するよー♪

南青山の美容室「esper.」にてフリマがありまーす!
むくりも小さいお店をするよ。

esper.スペシャルフリーマーケット

 11月3日(火)

 11:00~17:00 売り切れ次第終了


 南青山3-14-11南青山
お店のHP
 詳細 

エスパースタッフさん他、アーティスト、スタイリストさんたちの出店もあるようです!

ぜひぜひ 遊びにきてくださーいな

d0128252_1327185.jpg


メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線の「表参道駅」 A4番出口からだと歩いて3分くらいさ~

行くわ~ って方、ぜひ連絡ちょうだいませ。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-11-02 13:28 | むくり情報


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧