<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

む くり くり 


   7月がもう 今日 1日で終わりか~!

ということは・・・ 私にとっては あと1日で 夏休み突入 な の さっ ♪ 

そんで、同時に くりくり展がはじまる~♪

003.gifむくりは じゃがいもタッセル耳飾り 販売するよ。041.gif
d0128252_1184246.jpg

明日搬入なので、どんな感じにディスプレイするか考え中。
 一足先に他の作家さんの作品を見れるのが楽しみだー。

おたのしみにー。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-07-31 01:20 | 作品

原宿

私はまだ 23歳の若者だから、

原宿なんて こわくない。 


今日は 原宿のLAPNET SHIPに ちょろりと寄って

本日からスタートした 『勝手に観光協会ポスター展』をのぞいたのでした。


『勝手に観光協会』 ・・・ 略して KKK

 みうらじゅん・安齋肇により1997年に結成。 

 日本各県を盛り上げるべく 勝手に各地を視察し、
 勝手にご当地ソング・マスコットなどを作成している ユニットである。


2年前くらいに この番組を見て 、すっかりKKKが作るご当地ソングにはまり
アルバム(Tシャツ付き)までゲットする始末。d0128252_012138.jpg 

中でも岐阜のご当地ソング 『ギフト岐阜』は名曲だよ♪

展示は 各県のポスターと みうらさん、安齋さんが視察の時に来ている服が飾ってあったよ。

行っても、行かなくても損はしないね☆ ははは


それから、裏原宿のお店 8s っていうアクセサリーのお店で Rin*tsubakiさん(キャンドル)が展示中(今日まで)だったから
初めてこのお店に行ってみたのです。 メキシコで作ってるっていうアクセサリーが可愛かったよー。

ビームスTの近くにあるからいってみるとよろしいね。

私はリンツバキさんのキャンドル1個 買ったよー。


帰り道 ついまた パピコを買ってしまいました。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-07-29 00:02 | 日常だよ

目が しぱしぱ

最近、お母さんが作ってくれた 梅酢ジュースを飲んでるせいか、

なっていうか、  元気!(夏のカラダに酢は利くよっ)

その元気さは すべて制作意欲へむすび付けられるようにして。。。


あー 眠くなってきたー。

音楽のボリュームを大きめにして寝ないようにしているよ~。



今日はちょっと昔のCDを出して聴いています。

charaのタイムマシーン

このPV もっすごい大好きよー。  ぜ ん ぶ す き !

中学生のとき このチャラにどんだけ憧れたことか!
[PR]
by sho-mukuri | 2009-07-28 00:08 | 日常だよ

くりくり展#6 参加します☆

手づくりものづくり展覧会 『くりくり展』 の6回目
今年も むくり 参加しまーす


056.gif8月1日(土)~8月9日(日) 056.gif

059.gif12:00~20:00

072.gifテーマ『着るもの つけるもの』

030.gifアミュレット
東京都千代田区神田神保町1-18-10 三光ビル1F
d0128252_23123290.jpg



かわいい雑貨がいっぱいのアミュレット。今回の展示会には沢山の作家さんが集まるみたいです♪
1階のカフェもおすすめです。 遊びにきてねーっ

むくりは ジャガイモヘアゴムを並べる予定です ぞ。散らかしながら制作中。
d0128252_2313625.jpg



今日はミニストップの プリンパフェを ご褒美に制作頑張ったよ。

太陽さんさんの 日中は外になんて 出られないわぁ。 夏の気温 こわ~い。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-07-26 23:09 | むくり情報

表紙に じゃがいも。

むくりの ジャガイモが ocaca の表紙になったよ!


ファッション・アートのクリエイター向けフリーペーパー ocaca vol.10
d0128252_22183133.jpg
038.gif現在配布中の最新号の表紙に なんとあのジャガイモを使っていただきましたー。笑037.gif


なにかとお世話になっている OCアイランドさんから発行されているフリペで、以前にも私こっそり載せてもらったりしていたのですが、まさかまさかの今回は むくりが表紙とは。

ん~ いいセンスしています。 ぷぷぷ

wabページもあるから フリペが手に入らないって方はこっちでチェックしてみてねー
d0128252_22335149.jpg



 OCでは 手芸やモノづくり・クリエイター向けのSNS 『OCアイランド』ってのがあります。
私も登録してるんだけど、 デコクロの公式コミュなんかもあるので 一度もぞいてみてみて!!おもろいよ。


このOC繋がりで友達になった 日々や手芸委員会、デコクロ仲間の おがちゃんの作品が私はとってもお気に入り。


ニット界の貴公子が広瀬光治ならば
ニット界のアイドル。  いや、ニット界のパフュームは おがちゃんだ!(思い付きでゴメ~ン)
っていうくらい かぎ針でつくるニット作品がすごく カラフル・かわいい・面白いのさー♪

dot meltの はなちゃんと3人で手芸部もこれから いろいろ楽しむ予定です。



よし、明日は休み! 先週から テキトー服作りにはまりだしたので、完成作品こんど載せよー。

むくり 服作りにも挑戦します。 テキトーに。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-07-24 22:09 | むくり情報

3連休はじまるぞ

今日から 3連休~~~♪



今が一番 余裕があって 幸せな時間だわー。



自由 いっぱいだ。


遊んで 作っての休みにするぞー。 最近いろいろ楽しいな。

ジャガイモ作ってたらこんな時間。 充実してんな。
d0128252_3482384.jpg
053.gifみうらさん053.gif


なんとなく 載せたい気分でした。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-07-18 03:50 | 日常だよ

6月~7月 暑さ じわじわ

   暑いの 苦手~っ!

そう。 暑いと 活動力がものすごく弱るよー!  最近、東京はいよいよ夏の気温です。
とは言っても、 意外と活動的に 過ごしていたんだよ。 私は生きています。


 ●代田橋 CHUBBY『アトリエブラヴォ』イベント 
d0128252_2285877.jpg
タン・タカ・タン の大合唱♪ (アトリエブラヴォ boojil 原田郁子 小池アミイゴ)
佐野ちゃんと リャンちゃんと行って来たー


 ●飯田橋 hive cafe 『hi five』
 ♪ kentarow
 ♪ naoito
d0128252_2374339.jpg
ふたりとも大好きなアーティスト♪

いつもお世話になってます。小野さん・タカちゃん  デコレーションにピースニックのtoto君
ステキな空間だったねー!  遊びにきてくれた りょうりょうありがとう!!

この日は 小野&タカちゃんちに泊まってきたよ。落ち着く良い家だった~

 ●六本木 ART food
デジャヴュのユラちゃんがデコレーション♪

 ●戸越銀座 フォトカノン 『キャンドルナイト』
d0128252_2382636.jpg
d0128252_2384465.jpg

ユラちゃんて ホントに新潟在住なの!?笑  ジャガイモヘアゴムのオーダーありがとう!!

 ●代々木公園 『アースガーデン・夏』
なっちゃんとフリマスペースに出展。 雨予報だったのに 陽が射して日焼けしたぁ・・058.gif

chacoちゃん
d0128252_23124288.jpg
チャコバンドブースに ジャガイモ人形を飾っててくれたの!!! ちょー嬉しい!びっくり~~
チャコちゃんて本人がマスコットキャラみたいに こんなにカワイイのさ◎056.gif まっぶしぃ~~~
りょうちゃん・サキちゃんも来てくれた!!
d0128252_22332139.jpg



001.gifこんな具合に最近は ライブやら お手伝いやら 出店やらさせてもらっていたよ。

合間に制作していたのは もっぱら 『じゃがいも君』 イモ女とは私のコト!!
d0128252_23202489.jpg
これプレゼントにもオススメしますよよよー! オーダーメイドもするんで、気軽に声かけてねっ◎

この夏8月に出店するイベントにも 持ってくので、お気に入りをみつけてください。ださい。
全部クセのある顔をしているよ。 ふふふん


そんでもって おとといは。
 ●笹塚ファクトリー 『もう中学生単独ライブ』 いってきた!

笑って そして ホッとする 癒しのお笑いを提供する彼のライブに 私はあのおっきいダンボールアートに感動する。


  お父さんとのおせんべいコントから始まり

  お客さん全員がボールやタオルを投げ、サイコロを転がし

  最後には 大家さんのお褒めの言葉で終わる 



なんだか優しい気持ちにさせてもらったよ。  帰り際一人一人と握手をする もう中学生。
それから、お茶とトイレットペーパーのプレゼントを全員のお客さんに◎ ありがとっ!!

5年くらい前に もう中学生を知った時からこの姿勢全く変わらず。 ライブ行くのお勧めします049.gif



ふー。明日は久しぶりの休みだ。 家から野菜が届くからたのしみ!

あ、今日これから NHKで マイケル・ジャクソン特番あるよ!

なぞなぞQ.マイケルの好きな色は?


答え. 青っ (ウゴウゴルーガのルーガちゃんなぞなぞより。)
[PR]
by sho-mukuri | 2009-07-10 22:16 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧