<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きけんな 味

4月が終わろうとしています。

ぼーっと していたようで 忙しいような感じだった今月。

なんだか毎日料理をする気分になれず、 ご飯を炊いたのは1回だけ。


逆に 針仕事は結構した気がする。
d0128252_04357.jpg


今日は休みの余裕から 野菜を切ってみた。

台所をがさがさとあさると イエローカレーペースト発見。

前に むげん堂で買ったやつだ。

適当にカレーでも食べようと ペーストの封を開けると タイの記憶がよみがえる いいにおい♪


ぐるぐる混ぜてあっという間に イエローカレーができた。 ほんとはココナッツミルクとか入れるのが正解なんだろうけど。


でも、味見をして驚いた。



めちゃくちゃ 辛い。  そして しょっぱい

いきなり フェーズ4 だと思った。


しょうがなく 食べた。


胃の状態が 最悪だ。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-04-30 00:56 | 日常だよ

アースデー

アースデー 東京 2009

2日とも代々木公園をふらついてきました。 天気良くてよかったね~~

あの人の多さにはビックリでした。

友達のブースを見たり、ライブ聴いたり、買い物たのしみました。(カンガっていうアフリカのカラフルな生地を買ったよ。)

今日は小野さん・たかちゃんと聴いた岸眞衣子さん (マグノリア)のライブが 風そよそよとして気持ちよかった~。

ライブ中 たかちゃんの言った 『アンガールズの3人目』 っていうフレーズが妙にはまってしまい 笑うの我慢するのがたいへんだったよ~。じつは。


DEJAVU AKAKURO #087のユラちゃんのキャンドルたち
d0128252_23485522.jpg
d0128252_23491342.jpg
くゎ~~~!ドクロちゃんもカラフルカワユスなのです。

ユラちゃんのブースの前で 乞食ガールズがモデルスカウトされていたよ。
d0128252_23524054.jpg
スタイリストさんがとてもてこずっていらっしゃいました。笑

みんなおつかれさまでしたー。


さきちゃんとバッタリ会ったのが2日間で 1番ビックリな瞬間でした。 ここ最近ないくらいのリアクションが取れたよ!ありがとーー!
[PR]
by sho-mukuri | 2009-04-19 23:53 | 日常だよ

下北で

日曜日

フリペの取材に参加。
d0128252_126072.jpg
d0128252_1262837.jpg
まじめ顔の二人♪

夕方、ネバーネバーランドにて 友達 友達 面白い人たちが沢山集合して ステキなお祝いが開かれた067.gif
d0128252_1313589.jpg
おめっとー!おめっとー!!!

どこをみても おもしろい。

新作の むくり人形が行方不明だと思ったら、 あんなとこに居たとはぁぁぁぁ。。。!


そして萌萌ちゃんの イイ顔
d0128252_1345281.jpg
 
[PR]
by sho-mukuri | 2009-04-14 01:37 | むくり情報

ヌイグルミ

押忍!
d0128252_072723.jpg



今日は 糸をいっぱい買った。 刺しゅう糸・ミシン糸・手縫い糸 2000円分もっ!

なんか むしょうに 縫いたいなぁって思う時があります。



学校の帰り道 押忍!手芸部の部長さんを発見した。

かっこよかったなぁ。。。

型紙とか作らないで ザクザク生地を切って ザクザク縫う 男前な手芸部


ちなみに 私は 『日々や 手芸委員会』
[PR]
by sho-mukuri | 2009-04-10 00:20 | 作品

ぱん頭 くん。

 むくり取り扱い店についてのおしらせ

半年間お世話になりました セットミニョン大阪本店・立川エキュート店での取り扱いは

3月をもちまして 販売を終了しました。

沢山の方に作品を購入いただき嬉しかったです~。ありがとーございまーすっ


よし。また いろいろ作ろうと 思って今日はさっきまでヌイグルミを作ってました。 わた詰めるのたのしぃ~~
d0128252_1423121.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2009-04-09 01:44 | むくり情報

春ぅー!

新年度になっちまった!
3月の春休み日記は 追ってちょこちょこ更新~♪

四月

ごろごろマックで 毛糸がわんさか
d0128252_2282541.jpg
d0128252_2285961.jpg
おがちゃん撮影中~。


原宿サンシャインスタジオカフェで開催中 大コジマ展
d0128252_2312657.jpg
こちらも撮影中。くまさん!!すげっ!!
d0128252_2321975.jpg


コジマくん 佐野ちゃん 萌萌ちゃんと代々木公園のフリーライブ「春風」へ

リャンちゃんがフリマで出店してて、久しぶりの再会!
d0128252_2363723.jpg
d0128252_2365539.jpg
d0128252_2372658.jpg
d0128252_2374260.jpg

花見っぽく 桜の下で乾杯068.gif068.gif068.gif068.gif

ステージで犬式のライブ060.gif070.gif

みんなとバイバイした後、ひとり帰ろうと歩いてたら ツタを巻いた陽気な黒人男性から

「きみ いい顔してるね~~~ お酒はどう? keep on smiling003.gif

なんて 話しかけられて 思わず笑ってしまいました◎

冷たい雨に打たれたせいか 頭ぼ~~~んな週末!! いぇーーぃ!
[PR]
by sho-mukuri | 2009-04-07 02:45 | 日常だよ

ライブ イズ ビューティフル♪

パソコン 復活しましたので たんたん とんとん更新していきたいものです。

ん~。 日記って ためてはいけないものですねっ。  さっ!!!


3月後半

久しぶりに高円寺のToo-tickiへ納品しました☆

高円寺にでかけようと準備していたら 友達から2件電話。

さて出かけようとしていたら ライブのお誘いメール♪ タイミングよくひまひまだったのでそのままお出かけ。

Too-tickiではマリーニモンティーニさんの展示中。一目ぼれでBagを購入。
d0128252_152151.jpg



待ち合わせの新宿。 ギャルショップ!!!

試着室から現れたのは おなじみ ブーコさん

イマドキな ウェストマークの ギャルワンピがとってもお似合いです。 キラキラ


お買い物のあと 大急ぎで新大久保へ。

はじめましての ほぼ日 播口さん (とってもオシャレ!!)と合流。 韓国料理屋さんで ごはん

安いし うまい    うまいのに 安い!  新宿から数分で韓国に来れるなんて知らなかった!!!

ビール 焼肉 キムチ を胃におさめて 向かったライブ会場は 教会

ビューティフルハミングバードさんの 耳を澄まそうライブ

わたし、BHBさんの音楽初めて聴いたんですが  ほんっとに ビューティフルで酔いしれてしまいました。 なーーーー。

新しいアルバムもGetして、サインも書いてもらってきたよ♪  ボーカル小池さんが私のイヤリングを見て「私も同じのもってるー」って言ってくださったのが嬉しかったな。

この日のぶーこさん日記はこちら

播口さん ブーコさん 誘ってくれてありがとーございまーすっ☆  BHB とってもいやされる~~~
d0128252_1523279.jpg
多忙!
d0128252_1525235.jpg
タッセルピアス似合ってるるる~
[PR]
by sho-mukuri | 2009-04-07 01:42 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧