<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いえ い

現在 南会津(福島県)の家に戻ってきています。


ストレスなしで、睡眠たっぷり 肌すべすべになってきました♪


正月ぶりに会うクロちゃんは 大きく成長しているけど、じゃれるじゃれる!!
めんごいよ~~~~♪


急にまた寒くなったから、雪もちらほら降ってて

外には出ないで こたつで絵描いたりして、テレビ見てすごしているよ。

おばさんたちとお茶飲みして、 あはははは~~っ!!


文句なし。しあわせ。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-03-28 23:28

気になること

5月16・17日に行われるデザインフェスタに今回も両日参加します♪

もちろん、仲良しの『ちまちま』あいちゃんと一緒だよ〇

今までの反省を生かして、今回はあえて いつもより小さめのミニブース(一畳分)にしました!狭い分だけ わんさかと作品をディスプレイできたらいいなって思っています。

んで、気になっているのは…


まったく同じ日に 代々木公園で タイフェスティバル があるってこと!!(笑)

え~~っ!ちょっと気になるぅ~~!

楽しそう~~ いいなぁっ

デザフェスとタイフェスかぶるなんて!!!

どっちを選ぶかはあなた次第♪



デザフェスの出展場所がわかったら、報告いたします。 いたしま~す
[PR]
by sho-mukuri | 2009-03-27 00:50

ただいま

なんだかパソコンがインターネットに繋がらなくって困っています…がーん!

電話して色々やっているんだけど、復旧しなーい。

ネット生活に甘えていたのを実感しているとこです☆☆☆

あ~~ 行きたいところの場所を検索したいのにぃ~~~



話は別で 昨日まで大阪に遊びに行ってたのです。ついでに京都にも行ってきて、すごーく楽しんできました。

パソコンちゃんが元気になったら もりもりと書きたいです。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-03-25 11:22 | 日常だよ

会いたかったんです。

日々 あの人に会いたいな~  あのこはどうしているかなぁ  と考えることがあります。

逆に 誰にも会いたくない・・・ っていうことも多々あるんだけどねっ。 えへっ


でも最近は 会いたいがどどっと叶っているのです。


先日、「会う」ではないんだけど、大好きな ミナ ペルホネン のデザイナーの 皆川明さん の講演会を聞きに行きました。

ミナの服を持ってるわけじゃないし、いまだに白金のお店にも行ったことがないので「ミナのファンです♪」と言っていいのか分からないんだけど。(唯一、ジェリービーンズのハンカチを姉から譲ってもらたやつのみ)

でも、高校生の時からすっごい憧れています。 一時期テキスタイルデザイナーを夢みたくらい。

講演会は 皆川さんがブランドを作るまでのお話をしたり 文化の学生からの質問に色々答えていったり

ほんとにたっくさん話をしてくださったんです。 今まで本とかテレビでも皆川さんの話を読んだり聞いたりしていたんだけど、やっぱり生の話を聞くのは新鮮だったな~~。

自分の心で疑問に思っていたことの答えが 皆川さんからぽつぽつと語られていくからびっくり・納得。

改めて すきです。皆川さんと思いました。

あ~~~ ミナのスカート いつかはいてみたいなぁ。 ずーっと着たいと思える一枚にミナなら必ず出会えるから♪


その次の日は これまた会いたかった DEJAVU AKAKURO #087 ユラちゃん のデコするライブ(唄種ライブ)を聴きにサムズアップに遊びに行ってきた。

ゆらちゃんをイメージしてキャンドルのネックレスを作ったんだっ。そしたら とっても似合っててよかったぁ◎かわゆす!
d0128252_2383187.jpg


キャンドルデコしたステージもあったかいカラフルな空間で すんごくよかったなぁ。 色んな自然の風景が目に浮かぶ感じがします。
そんな中で聴く音楽もこれまた最高で。。。 ライブペインティングにも鳥肌立つくらい感動しました。

終電ぎりぎりまで ライブ全部を楽しんで帰宅。068.gifユラちゃんありがとー!



そんでおとといは 久しぶりのお笑いライブ。

もちろん もう中学生 丸ちゃん。 ずっとずっとライブに遊びに行けなかったから すんごい久しぶりに話せて心温かくなりました♪

お笑いもやはり ライブで楽しむのが好きだなーっ。 一人でも 友達とでも どっちでも楽しめますよー。

私は一人でお笑いライブが平気なので 一人だろうと大笑いです。笑

もう中学生の あのネタの絵ってカワイイよねぇ。いいよねー! 優しい性格が絵に出てるって毎回思います~。そして時々へんてこなバランスがたまらないんだよね!!!

ネタ中に ミラクルなハプニングもよく起きるし。 誰よりもライブ感があるネタ041.gif

今、ヨシモトのフリーペーパーも丸ちゃんが表紙になってて すっごい面白い内容になっていたよ!(ルミネtheよしもと・渋谷∞ホールでもらえるよ)

あ、まるちゃんの描くイラストのステッカーあったらいいのにね。  手作りで。ヨシモトから発売されるまえに。笑
このネタすき。(PCの方みてみて)

そんな丸ちゃんライブの後は これまた久方の~ 再会~

とっても気の会うお友達 わっきー。 なぜか会うたびにテンションが振り切れてしまう私たち。
渋谷スクランブル交差点で大笑い003.gif

下北でsunuiさんの展示もやってるカフェarcoでベトナム料理
d0128252_3334026.jpg


ベトナム行きたいーー!
 

もぐもぐ食べながら最近のこと いろいろ話して、 店の外でも酔っ払いの方を眺めながら また話す。

やっぱり似ていることが沢山あるから不思議。 だから友達になれたのかな。




会いたい思うと 会える 今月はそんなことが続く。

つづきます。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-03-20 02:31 | 日常だよ

うづ うづ コケストラ♪

3月もなかばになっていますね。

今日もまた ぽかぽか 春をかんじながら外を歩きました。

いい季節だな。


なんだかすっごーく のんびりしちゃって、久しぶりです。 すんまへーん

ちょいと前になってしまったんだけど、 2月にとってもイイ ライブに行ってきました!

コケストラ 新宿子ども劇場主催「ずっコケストラ物語」
d0128252_20482446.jpg

このアルバムが すっごくお気に入りで コケストラのライブ行ってみたかったんだ~~

そしたら、Boojilさんのイベントで友達になった uduちゃんが誘ってくれたので遊びに行ってきました!

うづちゃんはコケストラのアルバムで 織物のアートワークをした ちょーーステキなテキスタイルアーティストなのです。
もーもー!! uduちゃんの作品って 私の大好きな世界なんだな~。HPみて! 私ずっと隠れファンだったのさ~~◎


んで!ライブは 子ども劇場というだけあって 小さいこどもとお母さんたちがいっぱいだったんだ♪
そんななかで私たちも 子どもたちに混じって楽しんじゃいました。

なんかねー 子ども達が わいわい楽しんでるのも面白いし、コケストラのみんなの自由な音楽にも ニコニコ わくわくしちゃうのですよっ!!!

マイスペースでもきいてみて!

久しぶりに ワーー003.gifっと 気分が上がりました。

ライブの後もuduちゃんと友達の まのちゃんと一緒に美味い中華を食べたよー。なんかおもしろい店だったな。  
[PR]
by sho-mukuri | 2009-03-16 21:23 | 日常だよ

お は な

半年 造花作りを勉強しました。

白い布をカットして

染色  コテあて  構成する 
 のが 完成するまでの流れ。

私にしては なかなか真面目に作った作品たちの写真 のっけま~す。

カメリア チェックの生地で
d0128252_21122655.jpg


ぶどう 粒を手編みしたよ 
d0128252_21124764.jpg


アネモネ 花言葉は はかない恋。。。 
d0128252_21131298.jpg


すみれ スパングルで刺繍
d0128252_21135746.jpg


バラ 染色をおもしろく
d0128252_21142025.jpg


なんとなくの花 わさわさ 
d0128252_21174448.jpg



本物の花に 似せようとしても なかなかできないものです。

花は 生の花が 1番きれいだよーっ。笑
d0128252_21314161.jpg
d0128252_21315347.jpg
 オレンジのバラ と こでまり

駅前のフレッシュネスのスミレが 今日の冷たい雪・雨で 可愛そうなことになっていたよ~~007.gif007.gif
[PR]
by sho-mukuri | 2009-03-03 21:28 | 作品

ボールペンで

d0128252_20521883.jpg

ボールペンで ひたすら女の子のイラストを描いてみました。

ボールペン特有の インクのにおい ぷんぷんだったな。


この女の子たちは 私の分身です。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-03-02 20:54 | らくがき

デコ・クロ部

みなさまは デコクロをご存知でしょうか?

ユニクロの服を デコレーションして着る

これがデコクロです。

デコクロという言葉を知って まだ日が浅いのですが、 私けっこう昔からユニクロ・無印良品(MUJIクロ)をリメイクして着ているんです。

そんな私が友達ogagaちゃんの誘いで デコクロ部に出会いました!

すでに先月に 日経MJさんの取材を受けて、2/23の日経MJに「服をデコる人々」として私もちょこっと掲載してもらったよ~~。笑


さらに さらに先日!今度はテレビの取材まで受けてしまったのですっ


もうすでにオンエア済み(2/27朝)なのですが、 ズームイン!!スーパーの くまトレというコーナーで取りあげてもらいました。

収録後の小熊アナとのフリートーク動画が ココから見れたりするので、PCの方はどうぞ。笑

偶然見た!っていう人が知り合いに何人もいて びっくりだったのですが、私も なんで私が。。。!とびっくりでした~

完全にカットされるであろうコメントが流れているんですもの。 わあああ。
d0128252_1515476.jpg
d0128252_15155995.jpg
d0128252_15161374.jpg

この¥990のユニクロを リメイクしたのを着ました。

デコクロはだれでもできますので みんなで盛り上げていきたいです♪ これを通して手芸を広めたいなー
ココに デコクロコミュニティーあります。

そんな 報告でした。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-03-01 15:21 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧