<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミモザ

昨日久しぶりに 写真部の先輩 やま先輩に会った。

結構 近所に住んでるのに なかなか会えなかったから 嬉しかった~


プレゼントに 手作りの花のコサージュを渡すと、偶然にも前日が 誕生日067.gif


カレーを食べて、 沢山しゃべって、 あはは と笑った。


帰りにやま先輩から パンと花をもらった。
d0128252_21245185.jpg
黄色の美しい ミモザ

今日は やっと週末。  明日はいっぱい寝坊しよーっと。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-02-20 21:29 | 日常だよ

めしたび 見るたび

NHK きょうの料理 が ケンタロウのメシタビだった。

たまにやってる この メシタビを見ると 

ケンタロウさんて ステキな人だな~ と思う

日本各地の 郷土料理 とか 地元ごはんを求めて 地元の一般の方の家庭で一緒にごはんを食べる。

おばさんや子供たちと笑いながら 楽しそうな台所。 料理を作ってもらったお礼にケンタロウさんも地元素材で料理を作る。料理を通しての交流。

特にこの おばさん達と仲良く話してる姿を見ると

うちの 親戚になってほしぃな~

と強く思うのです。 いいなぁ。

お世話になった お家にお礼を言って 玄関でさよならする時の去り方が

とっても 気持ちが良い。

なんか分からないけど ケンタロウさんのあの別れ方を見るのが 毎回楽しみ。
d0128252_2153816.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2009-02-17 21:53 | 日常だよ

土日活動状況

土日が充実するのと 比例して 部屋が散らかる。


もう、大変なことになっています。 私のお家。


でも 片付けなんてやってらんない。 っていうか できないよ~♪

14日 土曜日

ユニクロを着て とある小学校跡地へ
d0128252_1235857.jpg
d0128252_1241270.jpg

詳細は 私もよく分かっていないので、後日報告いたしまーす。
初めましての方から逆チョコいただきました! わーい


その後、手芸委員会 委員長であるogaちゃんのワークショップに急遽参加。

『リップクリームケースを編もう』
d0128252_1315094.jpg


なんとも斬新なアイディアが沢山のワークショップ。私はこんなキモカワリップケース完成
d0128252_1294657.jpg


みんなの作品集合 リップ5  (リップスライムとは無関係)
d0128252_1312123.jpg




15日 日曜日

日々や手芸委員会活動日 @日比谷公園
d0128252_1335044.jpg
梅の花の下で編み物したよ。


神楽坂へ移動して 友達の展示を見にカフェへ
d0128252_1353386.jpg
大学友達 女の子5人が イラスト・写真・ファッション・アクセサリー・空間演出でバレンタインコラボ展をしていました。
みんなには会えなかったけど、作品たちはしっかり見てきたよ。


さらに移動 まんじう屋さんカフェの展示
d0128252_14024100.jpg
ここのお店で かなこっちさん という方が帽子の展示をしていました♪

作品の可愛さ お店の雰囲気 掘りごたつの中のデブ猫さん

どれも衝撃的 感動 興奮。
d0128252_1443897.jpg
d0128252_144532.jpg
 絶対また行こう。


家に帰ってきて気になるR-1のサバイバルステージ観戦。

もう中学生 大健闘の4位。  まだまだこれからが楽しみなピン芸人さんです。みなさまご覧になりましたか?

色んな世界で 色んな人が 面白いもの作っていますねー。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-02-16 01:54 | むくり情報

すきな チョコレート

今日は バレンタインデー


みなさんは チョコあげた? もらった?

昨日から手作りしてあげたりもしているのかなぁ~~。


ま、私は昔から 誰かにチョコをあげたりしたことはほとんどないのですが、

最近食べた おいしいチョコレートをおすすめします。
d0128252_2216498.jpg

People Tree の フェアートレードチョコレート
フェアートレード について少し話を聞いたときに知ったPeople Treeというお店。

ここで販売されている冬季限定の チョコレートが美味いのです。

どうして冬季限定かというと・・・

乳化剤などを加えずに、ピュアな原料だけで練ったフェアトレード・チョコレートは、温度にとってもデリケート。いちばんおいしい状態が保てる 温度が10~16℃。一般のチョコレートより低い26℃でやわらかくなってしまうため、春から夏の販売が難しいのです。このデリケートさがフェアトレード・チョコレートのおい しさの秘密です。


私はこのチョコを食べたときに なんてやさしい甘さなんだ♪ と感じました。

この時期、人気の海外ブランドチョコ とか 有名パティシエの高級チョコも良いですが・・・

心も満足 うれしい 美味しい (パッケージもかわいい) このチョコをオススメします!016.gif

販売されてるお店もかぎられてて、もう売り切れが多いみたいなんだけど 見つけたら食べてみてくださいませ。

一枚 290yen だよん。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-02-14 22:39 | 日常だよ

手芸の本

本屋さんに行ったら必ずチェックする 手芸の本コーナー

昔からそういう本を見るのが大好きで、もちろん家にはたくさんお気に入りの手芸本がある。

これを私は たからもの と呼ぶくらい大切にしているんだけど

昨日、渋谷のパルコの本屋さんに行ってみたら またしてもステキな本見つけてしまった!

ちょうど最近作りたいな~ と考えていたヌイグルミ

しかも しかも 作りたいのは おかしな ヌイグルミ

この気分にピッタリな本が 出ていたのです。
d0128252_23593685.jpg
これって何? おかしな ヌイグルミ 雄鶏社

6人の作家さんが作る それぞれのおかしなヌイグルミたち。 ぬいぐるみって何も子供だけのものじゃないでしょ~

もっとたくさん おもしろいヌイグルミたちが 日常生活に現れたら楽しいな~♪


それから もう1冊!!洋書コーナーで出会った手芸本も買ってしまったー056.gif

さすが輸入本、1冊で8000円もしました。笑


海外の手芸本は どれも自由な発想のものが多くって ほんとに見ごたえがある!

作品がアート。カタチとか 素材の組み合わせとか 方法が自由でおもしろいものばっかり。

もっと色んな国の本が 読んでみたいな~~~。037.gif

作品集と 手芸本が合体したような 自分の本がいつか出せますよーに。



本といえば、おととい学校で 造形学部の卒業展示をみていたら

「1冊 ご自由にお持ち帰りください」

と 文庫本が置いてあったので 適当に選んでもってきてみたら

さくらももこの さくら日和 だった♪

これなら私にも 楽しんで読めそうだ。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-02-11 23:56 | 日常だよ

よこすか

日曜日にピースニック トト君からのお誘いで横須賀でのイベントに出店してきました。

急遽の参加だったんだけど、新しい友達がまたできて楽しかったなー。

イベントはこんなかんじでした


「WAKE UP GREEN HILL」

place: Green Hill

Band :
Big Pink
Toshi&frends
ラビラビ
Munchy Vibes

Shops:Yogu (染色作家)、むくり

Special decoration:ゆっこ

Support&Decoration:Peacenic

なんてったって、はじめて行ったよ横須賀! 電車を乗り継いで1時間30分。
ぼーっと電車にのってたら 

私どこに行くんだっけ~?
なんて思いつつ 天気の良い車窓を眺めながら向かいました。

駅からグリーンヒルまでの どぶ板通りはアメリカンな町並み。

そこを近所に住む人たちが 当たり前そうに歩いている光景が 私にとっては非日常で
思わずにやにやとしてしまうんです。

さて、イベントの写真をぺたぺたとのっけとこう!
影も ピースニック!!
d0128252_152255.jpg
d0128252_154449.jpg
d0128252_161612.jpg
ラビラビ
d0128252_1626100.jpg

マンチーバイブスLive・視覚染色yoguくん
d0128252_163739.jpg
d0128252_165696.jpg
d0128252_17668.jpg

音楽にゆられながら ゆっこちゃんが植物を生けました
d0128252_171736.jpg


初めましての横須賀。 お客さんはとてもあたかい方達でした。
ネックレスやヘアゴムを気に入ってくれたお姉さん。 子供にあげようと買ってくれた帽子のステキなお父さん。
ありがとうございます。

居心地のよい ステキな空間でした。 
[PR]
by sho-mukuri | 2009-02-10 00:48 | むくり情報

5周年

先週に続き 行ってきました Boojil5周年イベント!!!
d0128252_074120.jpg
乞食ガールズとブーコさん

3時~の1部から 夜の10時過ぎまでずっと参加で盛りだくさん

会いたかった人たちに 沢山会えた 一日でした

ブーコさん声優初挑戦の おかっぱちゃんスライドショーは とってもオチャラケつつ、おかっぱちゃんの旅についての想いが詰まったものでした。(インド編がたのしみ)

SOMA(ソーマ)Live♪
d0128252_012633.jpg

楽しい写真いろいろ
d0128252_0141540.jpg
d0128252_014301.jpg
d0128252_0144582.jpg
d0128252_014556.jpg

新潟からユラちゃん!
d0128252_018312.jpg


タカハシペチカさん・小田晃生くんLive
d0128252_0201520.jpg


よかったー  よかったー

ブーコさんからみんなに配られたメッセージの中に

Boojilがあなたにとって 笑いの種になりますよう 願っています

また会えますように! そして私を挟んで あなたが誰かに出会えますように。


と書いてありました。

まちがいなく ブーコさんを挟んで繋がった友達が何人もできたよっ!
これは ほんとにステキな出会いです。 ずっと大切にしていきたいな。
d0128252_0451395.jpg
おかっぱちゃんの旅はまだまだ続きます

私たちの旅も これから これから! 

心に残る一日を ありがとう058.gif
[PR]
by sho-mukuri | 2009-02-01 23:42 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧