<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱりこたつ

家に帰っています。

たまに編み物したりして過ごしているのですが、
ただぼーっとする時間がほとんど。

気持ちいいー!!!

こうでなくっちゃ年末


年賀状をかきましょうかね。丑

私は丑年
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-29 12:31

しゅげい  おんがく

12月21日(月)の時間割

手芸活動  音楽鑑賞


手芸活動

先月から始めた手芸委員会の2回目。 今回の場所は 羽田空港

おがちゃん、はなちゃんと浜松町で待ち合わせ。 私は寝坊で30分遅刻。。。ごめんなさい

モノレールに乗って羽田空港へ。 この日はまたもや快晴058.gifしかも暑いくらい。

第1、第2ターミナルをはしごしてご飯たべたり、キハチ食べたり001.gif
d0128252_2235266.jpg
展望台にのぼって、飛び立つ飛行機を見てテンションが上がったり。
d0128252_22341372.jpg
d0128252_22344916.jpg

いつのまにか旅行に行くような気持ち。

やっとこ目的の手芸をスタート。やっぱりこの時期は編み物!私はカギ編みでベレー帽を制作。
家帰ってからもモクモクと編んだので こんなの完成。
d0128252_22385534.jpg
d0128252_2239839.jpg
裏に mukuriタグも付けた
かぶると どんぐり


羽田空港での手芸活動は5:30くらいまでして 次は吉祥寺に

音楽鑑賞
小田晃生 「はつめい大大発表会!!」 武蔵野公会堂
Boojilさんオススメの小田晃生くん。 アルバムがとっても気に入ったので行ってみました。


初めて行く 武蔵野公会堂。 開場を待つお客さんがいっぱい。

公共の施設ならではのロビーの蛍光灯感 とか ステージの幕

なんだか それだけでもニヤリとしてしまう私 ひとり。


席に着席 わくわくしていると しばらくして小田晃生くん登場♪ 気さくにあいさつ

最初はゲストの二階堂和美さんから060.gif笑顔かわいいー

空港でおがちゃんもオススメしてくれた二階堂さん。 ほんとすごかったよ。

声が楽器 声が音楽  ってかんじがした。   こころがギュっとなりました。もっといろいろ聴きたいなー。

つづきましての小田晃生くん
【演奏メンバー】
 小田晃生
 野村卓史(グッドラックヘイワ)
 田中馨(SAKEROCK/ショピン)
 森元智子(サタデーイブニングポスト)

CD買ってから毎日 通勤に聴いているアルバム

やっぱり やっぱり ライブは お も し ろ い

一曲聴き終わると コントを見終わったような気分。 おもわず笑顔で楽しめる歌です。

コントみたい って思うのは私がお笑い好きだからなのか わかからないけど、とにかく楽しい ということなのです。

あ~ どれも これも 心の躍る曲ばかり。自分はこういう歌が好きなんだ と気が付きました。


アンコールも2曲  あっという間の時間でした。



会場を出る時、 なんと おみくじ付き手づくりクッキーを配る小田くん!!

なんていう心のこもりよう!!おたのしみ会みたいだ。 この感じ だいすきー。ありがとう!!

******
思い出すのは 私の大好きな芸人さん もう中学生の単独ライブ (レッドカーペットで人気者♪の)
お客さんにお菓子と手紙のプレゼントがありました。 感激!!
******

彼と とても通ずるものを感じましたっ。  もらったクッキーはとても美味しく頂きました~~~003.gif

満足 満足の 発表会でした。071.gif070.gif次はBoojilさんのイベントで聴けるみたい060.gifやったー!




はてはて、
世の中はクリスマス。 ケーキが食べたいクリスマス。067.gif
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-23 22:42 | 日常だよ

納品しました。

高円寺のToo-tickiに この前のふとっちょ木の実ちゃん達が納品済みであります。

それから、ニットの編み編みカラフルネックレスも1本 販売中だよ056.gif
d0128252_004788.jpg


納品した後に福引してきました。 人生 初!
d0128252_022744.jpg

ま、当たったのは ピンクの台布きんだったけどね~。 でも嬉しくて わーい071.gif

私の次の人 2等だったな。。。


***********

高円寺の次に 東中野行きました。

sunuiさんの smile marketに行ってきた。

スヌイの作品は 旅で出会ったものたちが面白く組み合わされて とっても新鮮な感覚。

私の大好きな 少数民族の生地を使ったbroochピンがありました053.gif
d0128252_01525.jpg
早く身に付けた~い016.gif

あぁ。 なんて表現したらいいのかな。 sunui の世界 大好き。

sunuiを初めて知ったのは本だったんだけど、 そこに載っていた作品の写真を見て すぐファンになったのです。

どこかの国の空気と 手づくりの味 なんだか分からないけどカワイイかたち

ぐっとくるエッセンスがギュッとこめられています。



みんなにも このsunui worldに触れてほしいなっ。クラムボンのCDジャケットアートワークもしているよ!

************

気づけば あと2週間で今月。 今年が終わるのねー。

びっくり びっくり  わたしは掃除はじめまーす。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-16 00:52 | むくり情報

キャンドルナイト

今日 帰り道に代々木公園のキャンドルナイトに足を運んだ。

お月様の明かり   沢山のキャンドル iiiiiiii ii iiii iiiiii
d0128252_091623.jpg
d0128252_093424.jpg


iiii iiiii iiiii iiii iiiii iiiiii
音楽は コトリンゴさん Leyonaさん RaBiRaBiを聴けたよ。NAOITOも聴きたかったなぁ~~

それから、Candle JUNEさんがLeyonaさんのライブの前に語ってくれたお話もたっぷり聞けました。





JUNEさんのキャンドルを1つ 初めて購入。

わたしも家で 自分と向き合うために灯をともそう i




渋谷駅までの帰り道 NHK公園通りにひとだかり

聞き覚えのある歌声  ストリートライブ


コブクロがアコースティックライブ




そんな ことが  ありました。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-13 00:32 | 日常だよ

木の実 nana

木の実 再び。


こないだの木の実brooch仲間が増えました!
d0128252_23571862.jpg
いきもの みたいじゃないですか? ころころ



今日は わたくし、デザートに

栗原さんちのおすそわけ 2個   ラムレーズンアイス1個

ぺろりと食べてしまったよ~~~。

ころころ ふとっちょ まっしぐら!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-10 00:02 | 作品

買う 日々

ちょこちょこ買い物 やめられませんね。
d0128252_23372580.jpg

鈴木珠基さんのウサギちゃんコースター
麻玉


毛糸の帽子も買ったし お香も買った。



たのしい買い物は たのしく作るパワーに変わって、いろんなの作っています。

かぎ針編みがブームです。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-08 23:44 | 日常だよ

ほうじ茶

d0128252_1451960.jpg

今日 りんごを一人 むしゃむしゃと食べていたら

ほうじ茶の香りがした。


上の写真は2006年3月 京都で食べた ほうじ茶ソフトクリーム

めちゃくちゃ うまかった

確か 錦小路っていうとこじゃなかったけな。。。

お茶屋でお土産に買った ほうじ茶も い~にほいで お母さんが喜んでいたなぁ。063.gif


あー ほうじ茶 飲みたいよ~~~~

うちには 急須すらないんだ!!!


今日のところは 仕方なく、 グリーンアップルティー(ティーバッグの)でしのいだのでした。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-07 02:05 | 日常だよ

木の実 brooch

持ち歩いているバックにどんぐり入れているせいか、

どんぐり・木の実のアクセサリーが作りたいな~。と思って

早速つくったよー049.gif
d0128252_1294679.jpg
ヘタの部分がなかなかリアルにできましたっ037.gif

衿もとにちょこっと付けられるように裏にブローチピンが付いています。


ふとっちょ木の実
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-05 01:36 | 作品

ころころと

毎日元気で アハハ~と笑って過ごしていても、なんだか気持ちの落ち着かないような

そして急に 悲しく 寂しい気持ちになることがあります。

こういう事ってきっと自分だけじゃないんだろうなー。
d0128252_2201869.jpg
とは不思議なものです。 このモヤモヤ猫ちゃんにだって心はあるんだもんね。

ただ、ずーーんと落ち込んでいる姿っていうのを私はあまり人には見せたくないので、凹んだ時は独りで過ごします。




なにもやる気が起きないわ!!!

そう思って近所の川に出掛けた私。

2人分くらいパックされたタコ焼きを買って、河川敷に落ちているダンボールに座り もぐもぐとソース青海苔たっぷりのそれをほお張る。

鼻水がたれてきたけど、ティッシュを持っていなかったからすすることしかできなかった。
d0128252_22223769.jpg


泣きたいようで 泣くまでもない微妙な気持ち。 なんだろう


       わからない




今日ポストにハガキが1枚。055.gif

タイで友達になった姉さんからのものでした。

8月の終わりに旅先でお別れしてから彼女はトルコへ行って、東ヨーロッパ、中東、エジプト、今はギリシャのアテネに居るらしい。

私には想像もつきません。 あれからずぅーっと旅が続いていたんだねー。 日々どんな気持ちで過ごしていたんだろうか。

食べることが大好きな姉さんのあの輝いた笑顔は今も忘れられないです058.gif

私を覚えててくれて嬉しいなっ。 ありがとう みは姉さん!!



今はもう明るい気持ち001.gif ころころと変化する自分の心


      やっぱりわからない
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-01 22:54 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧