<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふらふら ゆらゆら

先週のこと

先週の3連休のつづきですが。。。


天気のよい11・23日比谷公園で手芸活動してきました。

日比谷手芸委員会という名の手芸部活動の一回目
d0128252_2243950.jpg

晴れてて、景色もよくってサイコーだったなー
私はリリアン編みにはまって、細長い紐をひたすら編みました。 この委員会は毎月やっていこうってogaga委員長とhana顧問と話してて、次回もたのしみだな~~ (ちなみに私は書記)


11・24は久しぶりの鎌倉へ。

キャンドルアーティストのyuka(ゆら)ちゃんの納品にお供しました。
d0128252_236926.jpg

場所は長谷駅から歩いて5分くらいの海沿いにある坂ノ下カフェ
民家がまるまるカフェになっているすっごい素敵なカフェでした。
d0128252_2391350.jpg
d0128252_2392999.jpg

湘南スタイルっていう雑誌によく出てるみたいだよー。
d0128252_2405639.jpg
d0128252_2411099.jpg

ピザとフレンチトーストたべました♪
お手伝いしている姉妹がこれまたかわいい!!!
d0128252_2425041.jpg

姉妹とユラちゃん

連れてってくれてありがとねーユラちゃん!!

この美人キャンドルアーティスト・ユラちゃんは
DEJAVU AKAKURO #087 (デジャヴュ アカクロ ナンバーゼロハチナナ)という名で新潟に住みながらあちこちでライブのデコをしています。展示活動も数多くしていたり、注目のクリエーターなのです016.gif

そんな彼女はこの日も

「明日から展示でアメリカ行ってくるんだ。」

と言っていました。今頃ニューヨークで展示が行われていることでしょう!!!すてきっ067.gif

ブログがあるので皆様もチェックしてみてねー!!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-11-30 02:55 | 日常だよ

神保町と高円寺

天気の気持ちよい今日は むくりの納品に出掛けたよん。

今月はなかなか時間がなかったので、いっきに2ヶ所へ001.gif


まずは神保町

くりくり展や先日紹介した本「かわいい手づくり雑貨」でもお世話になっているアミュレット(神保町)に作品を納品しました。

今後アミュレットさんでもむくりを置いていただくことになりました056.gif

ありがとうございます040.gif

今回はタッセル耳飾り
あみあみヘアゴムブレスレットなどの糸や毛糸がカラフルな作品たちです。
d0128252_131465.jpg
d0128252_225186.jpg
d0128252_1313142.jpg
d0128252_1315878.jpg
d0128252_1321163.jpg

すべて私が大好きな色合いです。普段着にちょこっとこのぐらいのハデハデカラーがあると楽しいはずっ037.gif

アミュレットは店内が模様替えされていて、以前までは2Fに小物売り場があったのですが、今は1Fに移動しています045.gif
2階では展示などイベントがされているので、是非のぞいてみてくださーい!


__________________________________

続きまして高円寺

Too-tickiにもタッセル耳飾り納品しました。
前回に納品したタッセルちゃんたちは誰が買ってくれたのかな~072.gif072.gif



いつもは納品がすんだらすぐ家路につくのですが、今日は古着屋さんに行ってみたい気分だったから商店街をふらふらしつつ何軒か見てきました。

なんかこういう感じ久しぶり。


中でもスッテキ056.gifでくらくらしてしまうほど可愛かったお店が
Green dotっていうとこ!053.gif2店舗あるよ。

なんかね、古いパッチワークとかヨーヨーキルトの布がいっぱいあって、木とかぶどうのディスプレイとか家具が ちょーーーーーー素敵雰囲気だったよー。

きっと可愛くて有名なお店なんだね。

デザフェスで見た生成りの(玉ねぎ染め)作品をつくってる作家さんのアクセサリーもあったなぁ。

ほんと久しぶりにぐっとくる可愛さでした。 motherのeriちゃん風の世界。



高円寺のおもしろスポットもっと知りたいな。





さて、明日も058.gif晴れ晴れ~。嬉しいなぁ




mukuri
[PR]
by sho-mukuri | 2008-11-23 01:59 | むくり情報

冬のほしいもの

こんばんは。

明日っていうか、今日、  すごく寒いらしいですよ。

冬の空気がどんどんやって来ますね。


私はさっき、押入れのダンボールを出して、ニットとか着られそうなものをあさりましたよ。

でも、予想以上に服がありませんでした。



今の家に引越しする時にずいぶん実家に洋服を送ったんですよー。

なんで、残ってる服はよっぽど私が気に入ってるものとか着回しのできるものです。

もちろんほとんど毛玉付きです。


洋服も新しいのちょっとは欲しいけど、やっぱり今年こそはブーツがほしいんです。

わたし、ブーツって持ってないんです。 ひとつも。

じゃあ毎年、冬はどうしてるんですか~っていうと、、、いつもと変わらず靴。スニーカーとか履いてましたよ。

靴下をウールとかにして寒さ対策はしてましたけどね。



ん~~~~何買おうっかな~~


雪国育ちなので、冬の足元はオシャレというよりも つい、防寒とか雪対策をメインに考えてしまうんだな~。




こんなことを考えながら街行く人の足元ばかり見ています。039.gif

あの今すごいムートンブーツみたいなの多いでしょ。モカシンとか。らくちんそうでいいね。


靴屋さん下見にまわろう。


むくむく
[PR]
by sho-mukuri | 2008-11-18 02:05 | 日常だよ

11月活動報告

こんにちはー!今月初めての更新です。


みなさまお元気でしたか???

私は文化祭でばたばた~~ そして、そのバタバタの延長でデザフェスに参加してきました。

告知さえできずにごめんなさい。。。007.gif
写真で報告します!!!

今回ももちろんちまちまちゃんとの出店でしたー。
d0128252_13204530.jpg
d0128252_0104437.jpg

d0128252_0111668.jpg
d0128252_0113663.jpg
d0128252_0115387.jpg

むくりの作品はすべて手編みの技法を使って制作しました058.gif

064.gifへんてこ生物・植物056.gifが最近の気分なので面白いかたちがいっぱいだよ。

fuwafuwaタッセル耳飾りなどToo-tickiさんにも納品しますのでお楽しみにー!

耳元でfuwafuwa気持ちが良いんです。これ029.gif



さて今回で3回目の参加となったデザフェスでしたが、場所がなんとも見つけにくいとこで。。。

でも遊びにきてくれたすべての皆様ありがとう。

次回はお客さんの通りの多い場所を狙います!!!!そしてお店ももっと目立つようにしたいなー。

ちまちまあいちゃんと2人、次の5月への意欲がもう沸いています066.gif

いつも応援ありがとう。 わたし、もっともっと むくり頑張りたいです。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-11-16 00:05 | むくり情報

『かわいい 手づくり 雑貨』に載りました。

むくり掲載のお知らせです


くりくり展でお世話になっているアミュレットさん

くりくり編集室より カワユスな本が発売されています001.gif

くりくりの本  かわいい手づくり雑貨  1000の手芸
d0128252_23494587.jpg

むくりは37ページに写真を載せていただきました。

本に載せていただくのは初めてなので、すんごくありがたいです。
お声を掛けていただきありがとうございます!!


本屋さんで見つけたら是非チェックしてくださいませませ!!!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-11-15 23:53 | むくり情報


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧