<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

委託販売のお店が増えます♪

さてさて、日記に続いては「むくり」の情報です。

嬉しいことに7月から新しく販売をするお店が増えます071.gif

sept mignon(セットミニョン)
本店の大阪と立川エキュートにて販売させていただきます。
d0128252_12151558.jpg

立川店内はこんな感じで、ニットカフェになってます。金曜日に初めて行ったのですが、かわいい材料がわんさかしてて興奮しました。
さらに、いろんな作家さんの作品が並んでいてステキだったな~~。ここに「むくり」も並べてもらえるなんて夢みたいだな。

ぜひとも立川方面の方は駅ビルなので気軽に寄ってみてくださいね。
大阪本店もいつか行ってみたいです。

ということで新しいお店もよろしくお願いします。いつもみなさんありがとーございます。


では、のんびり休日とらせていただきます。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-06-29 12:23 | むくり情報

もどりました

こんにちは。

3日間実家の会津で過ごして帰ってきました。
d0128252_11455483.jpg

d0128252_114704.jpg

18年間眺めてきた風景はやっぱり落ち着きます。 ここに戻らないと頭がごちゃごちゃになってしまう。
気が緩んだので こたつでずーっと寝ていました。


夏休みまた帰ろっ



東京に帰ってきてからはドタドタ ばたばたしました。
なんせ、3日間 ぼーっとしてましたから そのしわ寄せで一週間睡眠不足です。


でもでも、ちょこちょこと自分の作品が作れて えっへへ~058.gifな気分。
d0128252_11571393.jpg

革でデジカメケースと適当刺繍071.gif

d0128252_12061.jpg

台湾の子に腕時計を買ってきてもらったり 嬉しいことがいっぱいさ。


あ、そういえば布の帽子も完成してたんだ!!
d0128252_1234122.jpg

これ。 しかし今の私の丸顔には微妙なので、やせたらかぶります。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-06-29 11:42 | 日常だよ

帰ります。

今日から休みだから実家に帰ってきます001.gif3日間だけ。


きっと、きっと、 ぼーっとして終わるんだろうけど、やりたいこと と やらなくちゃいけないことが沢山たまっているんです071.gif022.gif032.gif

どうしようか この状況。。。


とにかく、家に帰れるのが半年待ちに待ったことだから嬉しすぎる。


いってきまーす035.gif
[PR]
by sho-mukuri | 2008-06-21 06:08 | 日常だよ

キャンドルナイト

金曜日、代々木公園のキャンドルナイトに行ってきた。

なんでこんなにも毎週のように代々木公園に私は通っているんだろ~なんて思いながら。笑


「今回のキャンドルナイトのスペシャルゲストはハナレグミさんだよ。」と友達から情報をいただき、学校帰りに向かったのさ。

7:30 広場に到着と同時に「わんばんこー♪」とハナレグミさん登場。

わーぉ。  

急にわくわくして るんるんと音楽を楽しみました。

途中、あちこちに灯るロウソクを見ながらふらり ふらりしていたら、大好きな天草(tengusa)のメンバーさんを発見しました。

これはこれは!005.gifと思い、話かけさせてもらいました。

匠さん、まーとさん 楽しい話をありがとうございます056.gif

キャンドルドームの幕がとれ、ひたすら灯を眺める。
d0128252_0552294.jpg


そして最後は
ライブにも出演したbobinと天草のアコースティックライブを聴くことができました。
d0128252_0594051.jpg


こんな幸せなことがあるなんて思いもしなかった13日の金曜日。

前日の私はめずらしく心穏やかではなくって、家に帰ってから わぁーーん057.gif

となっていたのですが、このすてきなキャンドルナイトで元気付けられました。

神さま、先祖の人ががんばれよ~ って言ってるなと勝手に解釈しますよ。



来週はまた ごほうびが待っている。ご褒美を楽しみにって、子供みたいかもしれないけど035.gif日々このワクワクが私には大切だなー。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-06-16 01:10 | 日常だよ

元気に なりました。

今日はやっと体調が良くなりました。

それどころか、更にパワーをもらってきました。066.gif

なぜなら ガッツダイナマイトキャバレーズというブランドの講演会(ショーとトーク)に参加してきたから060.gif

東コレにも参加しているブランドで、男の方二人のデザイナーさんが来てくれました。

キャバレーアキさんとジャッカルクズさん

まずショーを見たのですが、モデルさんたちの演出がおもしろくて071.gif終始楽しませてもらいました。
その後のトークがまた楽しすぎて、笑って笑ってウキウキでした。

『ファッションて楽しい!!』っていうことを伝えたいとデザイナーさんたちが言うように お二人共楽しそうで、わたしも楽しい気持ちにさせてもらいました。


正直、このブランドのことを知らずにいたのですが、今回でファンになりましたよー。すてき。

前に講演に来てくださったまとふのデザイナーさんともお友達なんだそうです。(一年前のまとふのお二人のお話もすんごくためになった!!)



ほんとに たのしかったな~ なんてことは言葉では伝えづらいもので、ましては私の文章能力ではガッツダイナマイトキャバレーズさんのことを伝えきれないので、この辺にしときまーす。はい。035.gif

ありがとうございました。



思い出したら ワクワクして こんな時間だわっ038.gifねまーす。

[PR]
by sho-mukuri | 2008-06-12 02:37 | 日常だよ

むく  69

あっというまに六月はいってますね。こんばんは。

なんだか今日はとっても ふらふら~~~。


ここのところの気温にからだが付いていけずに 謎の熱が発生しています。

あぶない あぶない。。。  


おととい髪を切って、頭が寒くなったからかなぁ。





最近、夏用の帽子を作りました。
d0128252_1956313.jpg

帽子屋さんでこの形の 帽子があって、かわいかったのでマネてみました。
飾りはフェルトリボンの余りとか ビーズとかで賑やかです。

きっと目立つでしょう。

次は布で帽子を作る予定です。


それから、刺繍056.gif

手芸の本で見て憧れだったクロスステッチを今日挑戦してみた。
d0128252_2032462.jpg


想像を超えて 難しかった
まずはイニシャルだ! と思って、一応「S B」と刺繍したのです。。。。

いびつーーー。笑

挫折ーー003.gif


ばいばーい071.gif

今日のNHKのトップランナーは 梅 佳代さん !!見逃せない!!!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-06-09 20:10 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧