<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぞくぞく と

久しぶりに遅くまで起きています。

明日は休みだし、眠くなるまで起きていようとおもっているんです。


今日は家に帰ってきてから忙しかったです。

久しぶりにコンテストに応募しようと、今日締め切りの作品の撮影をして

メール送信。
d0128252_242414.jpg


これが作品の一部。

フェルトリボンコンテストっていうコンテストです。

リボン状のフェルトを使って、私はバッグを作りました。

今週はこれをひたすら 自分の中でぐるぐるしながら作っていました。

なんだか久しぶりのミシンにえらくワクワクしたり・・・ 締め切り間際の集中作業・・・

た、た、  たのしかった!!!!

d0128252_2501782.jpg

切れ端で ついつい 遊んでしまう。


せっかく応募したからには。。。一次審査通過したいよー!!!

普段使わなかった素材で作ると新しい自分にも出会えるような気がして 良いものですねっ。



さてさて、次は何を作りましょうか。  ますます眠れなくなってきました。笑


ではでは
[PR]
by sho-mukuri | 2008-05-31 02:57 | 日常だよ

そう そう

今月の装苑がおもしろいです。

古着特集060.gif いろいろ行ってみたくなりましたー。

東京には たくさん古着屋さんがあるんですねー。



古着のリメイクってとても興味があります。 ほんとに1点物の服ができあがりますものね。


花柄 056.gif 花柄  週末はかわいいやつを掘り出しにでかけよーう!!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-05-28 22:10 | 日常だよ

のどか

今日は のどか な一日でした。

こんな天気が良い日はずっと洗濯でもしていたいなーと 思っていました。058.gif004.gif

d0128252_0295690.jpg


最近はらくがきをあまりしていないので、絵が思うように描けなくなっている気がします。

毎日描き続けているときは、なんというか 自分らしいタッチのコツがつかめてきます。

この時のスイスイ ペンが動く感じがしあわせです。



期間をあけてまた絵を描くようになると少し絵が変化してくるのもまた楽しい。

常に日々変化。  刻々と「むくり」の作品も変化していますよ。 つながりながら変化しています。


もっと、もっと おもしろいものを作りたいです。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-05-23 00:38 | 日常だよ

デザフェス 参加してきましたー。

こんばんは。おつかれふぇすたー。


そう。昨日、おとといとデザフェスに参加しました。

ちまちまちゃんと1ブース借りてたんですが、お隣がキャンセルのため2ブース使っての出展となりました。

そのため、かなり広々した「ちまちま むくり」ぶーすでした。
d0128252_013365.jpg


前回より増して 時間の過ぎるのがあっという間の二日間。

地元の友達が 大学の友達が 知り合いが 足を運んでくれました。

もーーーー、ほんと有り難いです。


偶然私を見つけてくれた方、はじめて会えた方、何度も来てくれたお客さん みなさんとの出会いで充実した時間がすごせました。


ありがとうございます。

d0128252_0335734.jpg
こんなナイスな宣伝も。。。

d0128252_0352348.jpg

となりに居るあいちゃんにも沢山お世話になりました。 さんくーす!

皆さんは、ちまちま本見ましたか? 新キャラがまた増えてましたよ~~。なんだろ、キャラの設定が斬新だよ。どれも心をつかまれます。
d0128252_041794.jpg




それから、大好きなイラストレーターのBoojilさん
ずっと欲しかった手作りの「ひげおやじストラップ」を買いました071.gif

ご本人とお話をして、特徴的な話ぶりにたくさん笑ってきました。 あたし達のブースにも来てくださって035.gifるんるんしちゃいました。ありがとうございます。


d0128252_0564097.jpg

終了後はこれ食べてかえりました。



さて、今月は今日からのんびり生きたいとおもいます。 あせらないで過ごそう。 野菜をたべよう。



では。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-05-20 00:18 | むくり情報

デザインフェスタだよ。

こんばんは。


明日からデザインフェスタ参加してきます!!!


A304ブースにいますよー。


[チケット情報] ※小学生以下無料
前売券 ¥ 800(1日) ¥1,500(両日)
当日券 ¥1,000(1日) ¥1,800(両日)
@デザイン・フェスタ・ギャラリー&オフィス(オリジナルデザインチケット)
※16日20:00まで
@ローソンチケット/Lコード:L-32370 ※16日23:59まで
@チケットぴあ  /Pコード:(1日券) P-612-275 (両日券) P-986-039
※16日23:59まで





ちまちま むくりをよろしくねーーー!!!

広々スペースでお待ちしています。

準備がまだまだなので さよーなら!ビッグサイトで会いましょう049.gif071.gif071.gif
[PR]
by sho-mukuri | 2008-05-16 22:44 | むくり情報

ぼーーっ。

家でぼーっとしています。近所を探検したりしました。


部屋で展示用に作ったカーテンを使い始めました。 カーテンなかったので。。。
d0128252_15594044.jpg
d0128252_16012.jpg



昨日はホビーショーを見にビッグサイトに行ってきました。で、細々と布やレースやカボションを買ってきました。
d0128252_1662229.jpg



そういえば、来週もビッグサイトだ!!!!

デザフェスまで一週間きっているぅ~~~~






今ラジオを聴いているんですが、 Super flyの新曲すごい元気でますねー。

あのヒッピーなヘッドバンドもステキだし。。。 アルバム買おうかな!!!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-05-11 16:12 | 日常だよ

【ちらかった へや】 終~了~!

本日をもちまして、無事むくりの展示が終了しましたっ。

1ヶ月という長い期間、muRの芥川さんに大変お世話になりました。

また、展示にこれなかった方も、来てくれた方も、通りすがりに寄ってくださった方も。。

ありがとうございました~♪

これからも むくむくと作り続けますので 機会があったら見ていただきたいです029.gif

d0128252_22221330.jpg



今までは、ただ作ることで満足していましたが、ディスプレイする楽しさも知れました。

ん~~~。むずかしい。

今回はmuRのステキな雰囲気のお陰で、作品を並べることができました。071.gif





さぁさぁ 次は デザインフェスタが待っています。

ちまちまちゃんと出展しますよーぅ。


一瞬休憩したらまた制作はじめまーす。 意外ともうすぐだ(5月17・18日





今日は帰り道にフレッシュネスで チャイとフレッシュネスバーガーを食しました。相変わらず美味いなぁ056.gif(もちろん家でご飯も食べました026.gif



もー 眠い!!! わー。

展示の写真は少しづつアップいたします。またごらんくださいませー。


あー、楽しかった。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-05-06 22:47 | むくり情報

4月が過ぎている

ほぼ無休で過ごした4月。

不思議とカラダは元気です!!!たのしかったぞ 四月くん071.gif


あ、でも

さすがに今週は疲れの蓄積が出てきました。 日中ぼーーーっとしてばかりで、会話に集中できません。

はははっ。


そして今日から私にもゴールデンウィークというオアシスがやってきました♪ わーい!


落ち着いてきたので、先週の話をすこし。



4/27(sun)
花市の2日目に行き、そのまま代々木公園へ

代々木公園はフリマとドックフェスと休日で人がわんさか005.gif
d0128252_23595920.jpg


フリマを隅々まで回り、花柄のカーディガンとコサージュ 好きなブランドだったのに格安で買えました。

あとレースがいっぱいのヨーロッパ古着を4枚買ったー!


んで、犬達を見ていたら 気になる白を発見。
d0128252_054591.jpg

d0128252_061761.jpg
d0128252_064324.jpg
d0128252_07470.jpg

少しずつ近づき、触らせてもらった。

それから。。。
メンペのライブペインティング
d0128252_0122390.jpg


大笑いしてきました。

展示ではちまちまのあいちゃんが来てくれたり、友達が偶然通りかかるというミラクルがあったり。。

濃い~一日でした。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-05-03 00:16 | むくり情報


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧