<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

mukuri exhibition

こんばんは。 4月に行う展示のお知らせをします001.gif

mukuri exhibition  [ちらかった へや]

d0128252_056126.jpg




☆期間・・・4月6日~5月6日
☆時間・・・12:00~19:00
☆場所・・・muR(ミュール) 千代田線代々木公園、小田急代々木八幡から徒歩5、6分。渋谷からは徒歩15分。NHKの裏の方にあるお店です。


 このような感じでむくりの手作り小物の展示販売をさせていただきます。
近くの友達にはDMを配り始めました。 このブログを見てくださっている方でDMご希望の方には送らさせていただきますので、以下のアドレスにご連絡くださいませ055.gif

sho_muku2mutton926@yahoo.co.jp まで



さて、展示スタートまで1週間になりました。 どんな展示になるかまだぼんやりですが、春らしい色合いで、タイトル通り散らかそうと思っています♪

今回、作っていてもわくわくするような作品が生まれたので、見た人にも共感していただけるといいなぁと思います。


お店の場所なのですが、画像を載せられなかったので。。、お店の住所は

渋谷区神山町43-2です。

私は平日は居ないのですが、土日はずっと居るようにしたいと思います。ただ、平日でも店主さんが外出なさる際は閉まっていることがあるのでご了承ください。

大きいウィンドウがあるので展示は見ることができます056.gif


ではまた、地図などいろいろお知らせしますのでよろしくお願いしまーす!DMのご希望もお待ちしていますっ。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-30 01:25 | むくり情報

くっしょん

d0128252_23392425.jpg



展示用にアクセサリーを乗せるクッションをいくつか縫いました。

素材感がお気に入りのダブルガーゼと花柄の生地をつかいました。




昨日の夜作ったDMを見ていたら、間違いに気が付きました。。。

しかも地図!!!!

すでにDMを渡した方には申し訳ないです。すみません。

地図上にある「至新宿」間違いです。消してくださいませー!


ほんとほんと紛らわしくてごめんなさい。。。。!


これからお送りする方には消しておきますので、よろしくおねがいします。

明日には展示の詳細をこのブログに載せますねー♪
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-28 23:52 | むくり情報

つながった!!!

ネットつながったーーーーーっ!!!


すごい!!!ひかりに繋がりました。

この半年以上、パソコンの調子が悪くって。。。ほんと困っていたのですが、さっき新しい部屋にネットつないでもらったら、スイスイ動く!!!!

パソコンが悪かったんじゃなくて、ネット環境が悪かったんだ! よかったぁ~。

これからは楽々更新できそうです♪

写真もいろいろ載せますので、むくりブログちょくちょく覗いてください。よろしくおねがいします。

では、おなかが空いたので甘いもの買いにいってこよー。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-27 17:32 | 日常だよ

ネット環境

まだうちにはインターネットが繋がっていません。
今週に工事できるみたいなので、そしたら展示の情報載せていきます☆


パソコンを触る時間がなくなった分、自由時間はほぼ制作にあてています。
今日は針仕事に夢中になりすぎてクラクラしました(笑)

明日は天気回復するみたいだから外に出たいなー。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-25 02:31 | 日常だよ

おちついて

こんばんは。

blogの更新がだいぶ滞っていました。。

この10日間くらいは色々ありました。

一つは大学を卒業したこと。
とても天気の良い日に着物を着て式に出られました。

4年間この学校に通えて良かったなぁと思いました。


***


次の日は卒業パーティーがあって、品川にこれまた普段着ないような洋服を着て参加しました。(笑)

いろんな友達にも会えたし、みんなの晴れ姿見れて楽しかったなぁ。



あと最近は定期的に行われる地元の友達の集まりに参加しました。
特別なことはないけど、みんなに会うと沢山笑って元気になる。



そして昨日は引越しをしました♪

荷造りを早めに始めていたのですが、何日やっても終わらなくて結局前日は徹夜をしました*

作業は引越し業者さんが全部やってくれて楽チンでした。

今日は一日段ボールから荷物を出して片付けをしていたのですが終わりませんでした。

引越しって 大変なんですねー。


でもっ!前の部屋より広くなったので作業スペースも広くなるし♪♪♪

むくりの作品ものびのひとしたものになるかもしれないです**

それから4月にむくりの展示販売をさせていただくので、それに向けて頑張りたいです。

5月にはデザフェスも待っているし~☆withちまちま


新しいことが始まるのはドキドキするなぁ。。

詳しく決まったらお知らせします。


では新しい部屋からおやすみなさい!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-20 22:42 | 日常だよ

春の色合い作品だよ。

d0128252_246347.jpg

d0128252_246317.jpg

やはりこの季節、自然と作るものの色合いが春っぽい♪


トゥーティッキさんにある作品はこんな感じです。

箱の背景も新しくしました。見てみてください♪

昨日は高円寺の雑貨屋さんで裂き織のBagを買いました。アジアン雑貨でしょうか。カラフルな色使いが最高です。

今日はいとこから卒業祝いにポーターの斜め掛けBagをプレゼントしてもらいました。

シンプルでいっぱい荷物が入りそうなので毎日使いたいです。ありがとう。


いつの間にかBagや袋がうちには沢山あります。物が多いから役立ちます。

今度、巾着袋を作ろうと思います。巾着の形が好きだし、ブンブン振り回して歩きたい。

Bagもいいですが、風呂敷が衣類収納にはとても便利です。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-09 02:46 | むくり情報

古着boom

d0128252_14631.jpg

今日は隣の駅に引越してきた大学の友達とお茶をした。

べーグルべーグルでちゃんと食べたのは初だったんだけど、ちょー美味かったよ♪

とうふハンバーグをサンドして食べました。べーグルはオニオンで。
ハチミツミルクも良い味だったし。

友達は最近ニューヨークに行ってきた話をしてくれて、やっぱりアメリカに一度は行ってみたいなって思った。

いろんな話をしてたら、急に古着屋さんに行こうってことになって、久しぶりに原宿に行ってきた。

古着屋巡りなんてほんとに久しぶりすぎて、楽しかった。

私は水色のスカートを買ってみた。

自分の中で古着ブームが今更きそうです(笑)どうしよう。

かなりワクワクしている自分がいました。

古着のカラフルで可愛い柄が好きです。

でも冷静になってからまた出直して買い物しようと思います。


写真は制作中の耳飾り達。
きらきら カラフル 春が楽しみになる色合いです。

高円寺のトゥーティッキに納品予定です。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-07 01:46 | 日常だよ

長野④

d0128252_1901.jpg

長野の日記はこれで最後でーす。


この写真はですね… パンクです(笑)

昼ご飯を食べにみんなで車移動しようとしたら、私の乗っていた車のタイヤがパンクしていました。

天草さん達が見つけてくれて、あっという間にスペアタイヤに代えてくれました☆

ありがとうございます♪

チームワークが皆さんすばらしい!


お昼は美味しい蕎麦をみんなで食べて、ふらふら歩いて和菓子屋さんで甘いの食べてきました。和菓子屋の方がむくりのネックレスをして下さっていたのが嬉しかったです♪

後はグループに別れて解散してきました。帰りのバス時間までは古民家をカフェにしたお店でいろりを囲んでコーヒーを飲んでのんびりしてきました。

二日間かなり満喫して過ごせたので、帰りのバスは充実感と淋しさがありました。長野の皆さん、出会った皆さん、企画の小野さんありがとう。


*****
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-07 01:09 | むくり情報

長野③

d0128252_20521328.jpg

d0128252_2052133.jpg

d0128252_20521440.jpg

d0128252_2052148.jpg

d0128252_20521423.jpg

泊めて下さったご夫婦の家にはヤギさんがいた。

朝、広い庭を案内してくれました。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-05 20:52 | むくり情報

長野②

d0128252_20383195.jpg

d0128252_20383234.jpg

d0128252_20383288.jpg

d0128252_2038327.jpg

d0128252_20383227.jpg

d0128252_20383239.jpg

むくりの作品。

饅頭brooch♪ カラフルなかび付き


美味しかったカレー☆

太鼓とファイヤーダンス♪かっこよかったなぁ☆

天草(tengusa)さんのライブ♪♪また聴きたいなー。

自然を感じながら(主に気温)一日が流れました。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-05 20:38 | むくり情報


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧