<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Pick up Market

明日は『PickupMarket~木曽のかけはし~』というイベントに参加するために長野県に行ってきます☆☆☆
●場所…長野県木曽郡上松町のよろまいか

●時間…11:30~19:00


ライブ、太鼓、家具・アクセサリー小物・陶器・パンの販売など♪
楽しいことがたくさん♪雪もたくさんありそうな予感です。


このイベントには友達が誘ってくれまして、今日はその友達の家に泊まっています。

4時出発なのでおやすみなさい…

イベントの写真などまた日記にかきまーす♪
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-29 23:34 | むくり情報

鎌倉(卒業)旅行

d0128252_0543262.jpg

d0128252_054324.jpg

d0128252_0543263.jpg

d0128252_0543220.jpg

行ってきました。鎌倉に一泊の旅。
----
友達4人でふらりとお寺とか江ノ電とか


やっと鳩サブレーの本店で鳩三郎(サブレ型のストラップ)買えた~♪


旅館ではみんなで喋って、写真を撮って、ごろごろして、笑いました。

あっという間の時間。




写真は大仏さま。

歩いてたら目に付いた家。なんかごちゃごちゃと散らかっているかんじが絶妙。
よく見たら、スライムとスイッピが居た(笑)


さきちゃん あいちゃん りょーちゃんありがとう!
お互い頑張りましょう。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-29 00:54 | 日常だよ

びゅーびゅーぅ

風強すぎですよね。


天気は良いけど 寒い!

今日は髪の毛を切ってきました♪セットされた頭も強風でぐるぐるになりました。


ファンデとマスカラも新調したのでさっぱり☆さっぱりだー!!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-24 20:45 | 日常だよ

Country load♪

楽しみにしていた今日の金曜ロードショー♪耳をすませば

もちろん歌いました。カントリーロード

小学生の頃にみんなで歌ったな~

思い出。


ジブリで好きな作品は?ってよく聞くけど…
魔女の宅急便と耳をすませばが私は好きだなぁ。

どっちも自転車の二人乗りシーンがあるって気が付きました。




映画を観ながら、スパンコールとワイヤーで久しぶりに耳飾り作っています。春な気分になってきたけど、明日の夜から寒くなりますよーー!!!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-22 23:31 | 日常だよ

魔法の世界

今日は友達と映画を観てきました♪
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』っていう、ナタリーポートマンが出てるやつです。

チケットを買ってから上映時間まで2時間くらいあったから、ラーメン食べて→伊勢丹で子供服を眺めて勉強しました。

で、映画はファンタジーで可愛くて、そして感動しました。

☆☆☆


それから念願だった青山のギャラリー・ドゥ・ディマンシュ(アクセサリー、雑貨屋さん)に行ってきました♪♪♪

ちょうどpeikko(ペイッコ)さんの展示販売をしていて、すっごいすっごい可愛かったです。

ペイッコさんは手編みの繊細なレースを使ったアクセサリーを作っている方で、私は以前ネックレスを違う雑貨屋さんで初めて見て心を掴まれて、一つ持っていたんです♪
今まで見た中で1番繊細な作品で、特に粒々とか小さい花をモチーフにしている作品が大好きです。

ディスプレイには枝とかドライフラワー、手づくりのヨーヨーキルトがあって、すんごくセンス良かったです。

友達と感動しながら見ていたら、作家さんがいらっしゃって質問にいろいろ答えて貰えました!
ほんわかしたかわいい方で、お話できて嬉しかったー☆☆☆普段は福岡に住んでらっしゃるそうなので、出会えるなんて貴重でした。また展示があるそうなので、絶対行こうっ!



さて、最近家に居る時間が少なくて、落ち着かない毎日です。洗濯物がたまってます!!!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-21 01:28

ばれてないバレンタイン

d0128252_319023.jpg

バレンタインデーでしたね。

私はバイトの店長とマネージャー(女性)とバイトが一緒だった男子2人にチョコを渡しました。

休憩中にコンビニで買いました(笑)すみません…でも喜んでもらえてよかった。


毎年バレンタインデーになると、必ず思い出す友人のエピソードがあります。

その友人(女子)が小学生4、5年生の頃のバレンタインデーの話。

彼女は特にチョコを男子にあげる予定も無く登校をしたそうです。

女の友達の中にはクラスの男子達にチョコを配る優しいこがいたり、バレンタインデー特有の一日を過ごしていました。

しかし彼女は何か違和感がありました。何と言うか、いつもより視線を感じながら一日が流れたそうです。

なんだろう?

と思いながらの帰り道。


気付いたのは、今日学校に持って行った紙袋が 真っ赤なハート柄 だったこと。。


本人は何の気無しに使っていたハート柄の真っ赤な紙袋。

その紙袋に男子達の期待が懸かっていたと思うと…!!!


一日中、席の横にその紙袋をさげていたそうです。(笑)


女子の皆さん気をつけて下さいね。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-15 03:19 | らくがき

そつてん

d0128252_325758.jpg

d0128252_325747.jpg

d0128252_325728.jpg

今日はバイト前に学校行ってきた。

造形学部さんの卒業展示が今日最終日。

私は服装学部なので、他学部の作品が見れるのはこういう機会くらいしかないのです。


まず12階でおにぎりを食べながら外を見ていたら、椅子で『MENS』の文字。
ここは女子大です。




20階の卒業展示会場に行くと造形学部の写真部友達に出会った。

まさに今日は彼女の作品を見る為に来たのですごく嬉しかった。(ちなみに、グラフィックプロダクトコースというコース)

んで、展示された作品で1番最初に私の興味を引いたのが、これまた彼女の作品でした。

ふくよかなおじさんとハエのシルエットの明かり

作品撮らせてもらいました。作者も一緒だよ。

影、シルエットを作品にしているところが彼女らしいなーと私は思いました。
写真のセンスも輝いていました。



ぐるりと展示を見て、刺激をいただいてきました。皆さんこの先もどんなものを創っていくのかなぁ。

バイトの時間が近づいてしまい、学校を後にしました。


まどかちゃんお疲れ様でした。あなたの作品がやっぱり気になります。これからが楽しみだよー。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-11 03:25 | 日常だよ

中野と高円寺

d0128252_2575797.jpg

d0128252_2575726.jpg

d0128252_2575785.jpg

今日はどたばたしてました。でも充実感した一日です。


夕方、友達と中野で待ち合わせをして遊びました。中野ブロードウェイの見学。懐かしいおもちゃがたーくさん。

真面目に隅々まで見てきました。古いおもちゃの色合いが堪らなく好きです。特に、ピンクと水色が良いですね。

小腹がへったので今川焼を食べました。友達はヤキイモ、私はマロンクリーム。あっつくて、甘くて、ギザうますでした。


高円寺に移動してハティフナットでご飯を食べました。マリーニモンティーニさんの壁画のあるテーブルで♪♪夢の世界に行ったみたいでした。写真もバシバシ撮ってきましたよ(笑)

腹も心も満たされました。
楽しい話と時間ありがとう!あいちゃん☆ちまちま





お話は変わりまして、

カエラちゃんの新曲が可愛くてしかたないです。彼女の新しい音楽と髪形とファッションが気になります。

今回はテクノですね。テクノなかなか好きです。テクノに合ったスポーツジャンパーに真っ赤なシューズがカッコイイですね。歌番組ごとに微妙にコーディネートが違って楽しいです。
カエラちゃんがするから良いんだろうなー。

あと青山テルマさんの名前が『雪だるま』みたいでかわいいなっ♪
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-09 02:57 | 日常だよ

雑貨屋さん(ペーチさん展)

d0128252_2351954.jpg

d0128252_2351955.jpg

d0128252_2351923.jpg

blogほったらかしにしてしまった。

5日は西荻のミーシカに行ってきました。
くりくり展でご一緒したpecs(ペーチ)さんの展示最終日に滑り込みです。
展示スペースに入ると、アクセサリーが沢山センスよくディスプレイされていました。手づくりの額縁がブレスレットにぴったりでした。

まるで雑貨屋さんのようで、作家の安藤さんの世界がたっぷり詰まってる部屋にワクワクしました。

写真を撮らせてもらったのですが、改めて見ても素敵っす!!!何気なく置かれた古道具が可愛くてたまらないです。
部屋もこんな雰囲気なのかなと想像しました(笑)いいなぁ

お話もいろいろできて楽しいひと時でした。ありがとうございます。


この後で学校に行ってニットの作品を提出してきました。寒くて作品のワンピースを着ていたので、これを脱いで提出した帰り道は腰回りがスースーしました(笑)
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-09 02:35 | 日常だよ

ゆき おに

d0128252_2104531.jpg

今日は雪がいっぱい降りましたね。

バイトに向かう途中、公園で子供とお父さんが雪遊びしてびしょびしょになっていました。

そして、バイト仲間の男子(22)も雪に大興奮していました。昨日から眠れないほど楽しみにしていたそうです。

大人でこんなにはしゃいでる人を初めて見たなぁ(笑)

雪のせいかカフェはとても暇でした。



帰り道、もう雪がやんでいて、少しさみしかったなー。


節分だったことをすっかり忘れていました。豆まきしましたか?
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-04 02:10 | らくがき


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧