<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

装苑発売だよ

d0128252_104634.jpg

d0128252_104677.jpg

今日の絵。

頭にトリさん 頭に蝶々




今日のためしてガッテンのテーマは

『とろみ』でした☆

水とき片くり粉は、水と片くり粉を1:1

よく加熱するのが美味しいとろみの鉄則です。



NHKと文化出版局の回し者より。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-29 01:00

大好きごちゃごちゃ!!!

d0128252_3242662.jpg

d0128252_3242695.jpg

d0128252_3242671.jpg

どうも。


このブログを始めてから結構経ったんですが、

私、

全然作品を載せてないですね。

へへへっ


なんとなく、本物作品を見た時の新鮮さが薄れる気がして

出し惜しみ♪(笑)

ちょっと秘密主義***


これからは載せます。 たぶん!

今日、いろんな材料を集めて作った いろいろ。。


ギンガムチェック♪♪♪かわいいなぁ…



片付けしないで寝る しょう。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-27 03:24

展示を見に行ってきたよ。

d0128252_20325918.jpg

d0128252_20325979.jpg

d0128252_20325952.jpg

奇跡☆

一晩で風邪が かなり 良くなりました!

風邪ひきませんよーにッッ。と

心からお願いしたからかなー。病は気から。ほんとだね。


今日は元気になれたので、前からホームページを見て気になっていた、すてきクリエイターさんの展示を見に行ってきました。

『YAKA exhibition』
白金高輪のroom021

たくさんの糸や布を、編み編み、ちくちくしたバックや小物が展示されていました♪♪♪

ビーズやスパンコールのキラキラもあり、色合わせ、素材合わせがほんとーに可愛くて心に残りました*

あたしはこの ヘアゴムを選びました♪

作家の彩華さんにも会えて、お話できて良い時間でした。。



近頃、クリエイターさんの☆素敵嬉しい☆作品に出会えて楽しいです。




今日は既に眠くなってきました。

さようなら休日。



しょう。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-25 20:32

手創り市に行きました♪

d0128252_2415651.jpg

d0128252_2415686.jpg

今日は『手創り市』に初めて行ってきました♪(池袋、鬼子母神)

最近は雨が毎月続いて、中止だったんですが、今日は晴れて開催されていました~

昨日の夜に思い出して、行くことにしていました。

初めて行く場所だったので、地図を調べて出発したんですが、若干迷い。。

それっぽい女の子の後を付いて歩いて、到着しました(笑)

池袋にあんな場所があるんだねっ☆鬼子母神良いですね~


ひとつひとつお店を見て回りました。

そして出会ったこの鏡っ!!ちょうちょ付いてる~~☆

ガラスと鏡をはんだごてで繋いでるんだそう。。

ガラスの色も模様も懐かしい感じで、トキメキました。

片方はお姉ちゃんにあげよう。



それから、くりくり展でご一緒した『pecs(ペーチ)』の安藤さんを発見!!

久しぶりの再会でした♪古いパーツや革、ビーズを組合せたアクセサリーがたくさんあって、ひとつひとつ見入ってしまいました。

個展が来年にあるらしいので楽しみです。

お互い頑張りましょう♪とお別れしてきましたっ



さてさて。私。風邪に負けてます。

こんな大切な時期にッッ!!

みなさん。気をつけて下さい。



ハナミズ の しょう。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-25 02:41

しめじ再び。

d0128252_2222894.jpg

ブナシメジでブローチを作りました。









うそつき の しょう。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-23 22:22

いちばん寒い日

もうすぐ月がまんまるだ。

むっくり


今日はほんとに寒かった。

夜空の星が、くっきりはっきり見えて、寒さも気持ちよくかんじました。

オリオン座がリボンみたいだった。


家に着いたら、ほっぺが赤くなっていて、

お湯で顔を洗ったら、じんわりあったまった。

カラダが芯から冷えてしまっていたので、ネギと油揚げの簡単なみそ汁を胃に入れて、一安心♪

雪がたくさん降ってるっていう電話。

ここよりも もっともっと寒い世界

寒くて天気の良い朝は、布団から出たくない気持ちと外に出たい気持ち


明日もいい天気だってさ!


しょう
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-23 02:14

デザフェスありがとー

d0128252_16131034.jpg

d0128252_16131011.jpg

d0128252_16131115.jpg

d0128252_16131184.jpg

デザインフェスタが無事終了しましたー☆☆

二日目もあっという間で楽しかった~~~!こんなに素晴らしい天気っ

日曜日は土曜日よりもまたお客さんがいっぱいでした。

友達が今日も見に来てくれて、ほんとにありがたかったです。差し入れありがとう!!


今回、買ってくれたむくりのアクセサリーを使ってる友達やお客さんが見れたのがかなり嬉しかったです。

その人のコーディネートのなかに私の作ったものが入っているなんて。。嬉しい!

言葉にしたりするのが苦手で上手く表せないんですが、作って良かったなぁって思いました。

これからも使ってもらいたいです♪



二日間一緒に出店した『ちまちま』のあいちゃん、お疲れ様です。

また出ましょう☆☆ほんとありがとう!


しょう。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-20 16:13 | むくり情報

ふつかめー

おはフェス☆

今日は二日目です。

昨日来てくれた皆さん!ほんとにありがとうございます☆☆☆

友達が見に来てくれたり、いろんな人がブースを訪れてくれました。

こんな風にじかにお客さんに売るのははじめましてのことだったので、どきどき嬉しかったです。

他のブースもちょこちょこ見てまわり、大好きなマリーニ*モンティーニさんのお店でカレンダーを買いました。ほんとにほんとにかわいいので、来年が楽しみです。

昨日は徹夜の疲れで、帰りの電車で爆睡しました。

で、気が付いたら6駅寝過ごしてました♪♪

今日は睡眠がとれたのでスッキリ☆☆

がんばりまーす


A0298のしょう
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-18 08:28 | むくり情報

いちにちめっ!

おはようデザフェス!!


今日は一日目です。

今電車で向かっていて、開場するまでの2時間で準備をします。

あいちゃんと楽しく初デザフェスしようと思います。

今日は結構寒いみたいです。

来てくれる方、暖かい格好で~。


しょう
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-17 08:37 | むくり情報

あと いちにち

デザフェスまでほんとにもうすぐです。

なんとなく、ワクワクとドキドキと嬉しさと不安が混ざった気持ちになっています。

今日はものすごく食欲が湧いてきたので、ちゃんとご飯を作って食べました。

久しぶりにみそ汁も作りました。白菜と油揚げ♪

そして一気に食べ切ってしまいました。みそ汁3杯(笑)



私は家に居ると、最近はよく暖かい飲み物を飲みます。

ミルクティーやお茶ですね。だいたいはレンジでチンしてあっためています。

そして、昔からよく飲むのが
『牛乳×お茶』です。お茶は麦茶や烏龍茶、緑茶。なんでもオッケーです。

牛乳多めがオススメです。
なぜか昔から家では私だけこうして飲んでいます。

今日は既に2杯飲みました。もう牛乳が無くなってしまい残念です。。


さて明日は学校なので眠りたいとこですが、もうちょっとちくちく縫いものをしたいです。

でも、正直眠いのでラジオを聴いて、ぼーっとします。


しょう。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-16 02:23 | むくり情報


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧