<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョコレートドリンクと

今日は、渋谷のカフェにあるパソコンからの更新です。

すごいですね。タダで使えるなんてっ!!最近はこういうの当たり前なのかな?便利だわ~。

さっき友達からこのカフェを教えてもらったのですが、近々また来るとおもいます。

学校のパソコンはセキュリティーが厳しくなってしまい、ブログを見ることさえできないんです。。


さて、今日は天気がよかったですね。

明日からはまた少し寒くなるそうで。。  日曜日にある手創り市に初参加しようとおもってるので心配です。

さらに、作品をどのくらい用意すればいいのかがわからないんですよね。

今日の夜もどんどん作ろ~♪

------------------------------------------------------------------------------

やはり雨降りのため、中止でした。。残念!!!

次回こそは参加したいものです。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-09-28 17:51

ありがとう

22歳の誕生日を迎えました♪

誕生日っていう日は色々考える日です。

22年前、お母さんのお腹から この世に生まれたんだ と単純に思うだけでも なんだか、不思議な気持ちになります。

さらに言えば…
お母さんもおばあちゃんのお腹から生まれてきて。。

先祖のみなさんが命をつないできたから自分は生きているんだよなぁ。。

と、想いを馳せてしまいます。

私は、おじいちゃんおばあちゃん達より昔の先祖の人の事はよくわからないのですが、確実に先祖のみなさんが生きていてくれたんですよね。

スピリチュアルな世界とかはよくわからないですが、御先祖様を敬ったり、感謝する心は誰もが持たなくちゃいけないと思いますねっ。



こんなことを考えながら今日は久しぶりの学校でした。まだ自分は学生なんだ!と思い出しました☆

お昼に友達と「やすべぇ」に行きました。美味しかったー。
友達曰く、月に一回無性に食べたくなるらしい(笑)
確かに、半日で既に食べたくなってる!また行こー♪♪


さてと、誕生日は何かいつもとは違うことがしたくなるのものです。なので来年の自分へ手紙を書きました。
これからの1年は正直自分でも、全く予想がつかないので すごく楽しみです。
自分次第ってやつですね。 あはは。

よろしくお願いしまーす。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-09-26 02:56

たそがれ

22日に映画の『めがね』を観てきました。

公開の第一回目で出演者の皆さんが初日舞台挨拶に来てくれました♪

出演者…小林聡美 市川実日子 加瀬亮 光石研 もたいまさこ


映画の内容はのんびり そして たそがれていました。

なんとも見ていて気持ちが良い映画です。

たそがれる時間がステキで大切なことなんだと教えられた気がしました。

今回この映画をみて、もたいまさこさんの魅力にはまってしまいました。

本当に存在感のある女優さんです。彼女の発する一言。微笑み。真面目な表情。すっとした姿勢。 めがね…

たまりませんでした☆


それから、役者さんの衣装が可愛かったです。
もたいさんは毎回丸衿の付いたワンピースを着ていました。 ほんっとに丸衿が似合います(笑)

雑誌でギャルソンのギンガムチェックの丸衿シャツを着ている姿なんて釘付けでしたもん!

小林聡美さんはシャツがとっても似合ってました。 自分も将来こんな女性になりたいと心から思いました。 力の抜け方が良い人なんだと思います。

舞台挨拶での光石さんは恥ずかしがり屋さんで可愛くて。

憧れの加瀬さんは少年みたいで、笑顔もかわいくて…惚れました!!
きっと女子全員がそんな気持ちだと思いますっ(笑)

そして、大好きな実日子ちゃんは やっぱり大好きです。
思っていた以上にきゃしゃで。不思議な魅力があります。
実日子ちゃんに作ったアクセサリーを付けてもらうのが私の夢だったりします♪

さてと、まとまりのない感想はこの辺に…

とにかく、たそがれたい人にオススメですね☆

むくりの作品でも、見た人がたそがれるような物を作りたいですッッ


d0128252_17311186.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2007-09-24 03:12

眠らず

d0128252_0473614.jpg

今日もやっぱり眠れなかったので、絵を描きながら朝になりました。


水彩色鉛筆が大活躍しています。

いつもは鉛筆だけで、着彩しないので カラフルになると楽しいなぁー!!



今日のお気に入りはこれです。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-09-22 00:47

夜中 の らくがき

こんばんは。

こんな時間ですが 眠れません。

どうしてかというと…

急に絵が描きたくなったんです。 で、今まで描いてました。

一通り、思い付くままに落書きしたので 今はすっきりしています。

なんでしょう。絵を描くことが私のストレス解消法のひとつなのかもしれません。

絵って言っても、他のひとが見たら おかしな落書きかもしれません。

でも、自分自身は 自分が描いた絵を見るとホッとします。 ちょっと笑ってしまいます。

自分の絵の一番のファンが自分なんですね~(笑)

だけど、もしかしたら。私以外の誰かが、絵を見てこんな気持ちになってくれるかもしれない…

って考えるようになりました。

昔は 落書き帳をお姉ちゃんによく見せていました。 そして、お姉ちゃんの反応をみるのが好きだったんです。

あの時のドキドキする感じをまた味わってみたいし♪


まずは ということで。ここにも載せていく予定です。



絵を描くのって、ほんとに楽しいな。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-09-20 03:34 | らくがき

むっくり

こんにちは。

そろそろ、むくりブログ始めようと思いまーす。

しかし。。パソコンちゃん、しっかりして~~!
こんな時に限って、調子が悪いんだよねっ


さて、このブログは「むくり」の手づくり色々、イラスト色々、写真色々…♪


作品制作と日常を載せていこうかな。と思います。

ま、詳しくはもう少ししてから…!


お楽しみに~~♪
[PR]
by sho-mukuri | 2007-09-18 19:03


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧