カテゴリ:作品( 66 )

ヌイグルミ

押忍!
d0128252_072723.jpg



今日は 糸をいっぱい買った。 刺しゅう糸・ミシン糸・手縫い糸 2000円分もっ!

なんか むしょうに 縫いたいなぁって思う時があります。



学校の帰り道 押忍!手芸部の部長さんを発見した。

かっこよかったなぁ。。。

型紙とか作らないで ザクザク生地を切って ザクザク縫う 男前な手芸部


ちなみに 私は 『日々や 手芸委員会』
[PR]
by sho-mukuri | 2009-04-10 00:20 | 作品

お は な

半年 造花作りを勉強しました。

白い布をカットして

染色  コテあて  構成する 
 のが 完成するまでの流れ。

私にしては なかなか真面目に作った作品たちの写真 のっけま~す。

カメリア チェックの生地で
d0128252_21122655.jpg


ぶどう 粒を手編みしたよ 
d0128252_21124764.jpg


アネモネ 花言葉は はかない恋。。。 
d0128252_21131298.jpg


すみれ スパングルで刺繍
d0128252_21135746.jpg


バラ 染色をおもしろく
d0128252_21142025.jpg


なんとなくの花 わさわさ 
d0128252_21174448.jpg



本物の花に 似せようとしても なかなかできないものです。

花は 生の花が 1番きれいだよーっ。笑
d0128252_21314161.jpg
d0128252_21315347.jpg
 オレンジのバラ と こでまり

駅前のフレッシュネスのスミレが 今日の冷たい雪・雨で 可愛そうなことになっていたよ~~007.gif007.gif
[PR]
by sho-mukuri | 2009-03-03 21:28 | 作品

カラフル ニット

お気に入りの作品たちを紹介

いろんな毛糸とハギレを 手編み・手縫いしています
d0128252_0585420.jpg
d0128252_0591685.jpg
d0128252_0594284.jpg
d0128252_0594718.jpg
d0128252_0595525.jpg
d0128252_103864.jpg
d0128252_112189.jpg
d0128252_15528.jpg

たくさんの色を見てると すごい楽しくて、作るのに没頭してしまいます。

色は 幸せ

3年前くらいに取っていた「色彩学」の授業の最初に 先生が言っていました。

この言葉を聞いてから 色について考えることが多くなって、 それ以来カラフルなものを進んで選ぶようになったのです。

色のおもしろいとこは 組み合わせによってイメージが変わるとこ!

同じでも 隣がピンク黄色かでも全然違う印象。

カラフルなニットを編んでいる時は この組み合わせを考えるのが大好き!!!

自分の中に カラーストーリーを もあもあと 浮かべて作っています。


1つの好きな色を身近に持つだけで 1日の気持ちは明るくなりますよ!

みんなのお気に入りの色ってなんだろう? 好きな色の組み合わせは?

d0128252_1393460.jpg

明日は 何色の服を着ようかな。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-01-29 01:43 | 作品

あたらしい 作品たち

2009年も カラフルな作品作っていまーす!
d0128252_22423746.jpg
木の実の耳飾り
d0128252_2244313.jpg

すべて手編みで実を作っているよー。 カラフルでいろんなカタチのウッドビーズもついてます♪ 枝の部分は革を使っています
d0128252_2249764.jpg
d0128252_22502155.jpg
ニットのネックレス
ランダムに毛糸の色が変化しています フェルト・鈴・レース・リボンetc のモチーフがくっついてます
d0128252_22552472.jpg


この作品たちはすべてセットミニョンさんに納品しました!
大阪店と立川エキュート店で販売されますので、お近くの方は見てみてくださいませっ。(店頭にはこれから並ぶと思います) 

高円寺too-ticki 神保町amuletにも作品でき次第納品しまっせー
d0128252_235399.jpg
 今回のタグ 手描き
タグを手描きしましたー。 夜中に色鉛筆を使って 図工気分でつくりました。
いっこいっこ違うので そんなとこも楽しんでくださいませ。



あ~3連休 うれしいな。  では また。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-01-10 23:16 | 作品

木の実 nana

木の実 再び。


こないだの木の実brooch仲間が増えました!
d0128252_23571862.jpg
いきもの みたいじゃないですか? ころころ



今日は わたくし、デザートに

栗原さんちのおすそわけ 2個   ラムレーズンアイス1個

ぺろりと食べてしまったよ~~~。

ころころ ふとっちょ まっしぐら!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-10 00:02 | 作品

木の実 brooch

持ち歩いているバックにどんぐり入れているせいか、

どんぐり・木の実のアクセサリーが作りたいな~。と思って

早速つくったよー049.gif
d0128252_1294679.jpg
ヘタの部分がなかなかリアルにできましたっ037.gif

衿もとにちょこっと付けられるように裏にブローチピンが付いています。


ふとっちょ木の実
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-05 01:36 | 作品


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧