カテゴリ:作品( 66 )

ぎょうざ

ギョーザが独り勝ち

っていうのをフジの「ジャーナる!」っていう番組で やってた

王将とか日高屋とかの ギョーザ
d0128252_238056.jpg

今後とも ばばしょうの餃子くんを よろしくね☆
[PR]
by sho-mukuri | 2010-02-07 23:10 | 作品

けいと

ぐるぐる ぐるぐる 編むだけでできる四角いモチーフ編みがすきーー。(ぽにょ見たよ)

d0128252_151719.jpg


毎段 何色の毛糸に変えるかで いろんな柄になるよ。

モチーフを沢山編みためといて、デコクロする時とかに使うの。


デコメイクコラボのこと お知らせします。手芸屋さんとコラボしてデコクロ服作りました。
d0128252_1144268.jpg
d0128252_1174574.jpg

 1月ぼーっとしてて だらーっとしてて お知らせしてないこといっぱいでした!ごめんなさい。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-02-06 01:23 | 作品

あみものの

去年も今年も マフラーさえ編んでないことに気付いて

最近いっきに かぎ針編みをしてみたよ。
d0128252_213316.jpg
おばあちゃんが頭に巻くようなやつ。

編み物って大抵 夢中になっちゃうから 食欲と睡眠欲がふっとんで

とりつかれたように 編んでしまうんだよ。

今までセーターとかは編んだことないけど、編み方の基本は知ってるから、もし編み物やりたい方は教えますよー。
かぎ針編みも棒針編みも!



今、ショッキングピンクの毛糸が欲しいんだけど、どっかいいお店はないかなー。

自分で染めるという手もあるんだね。

作りたいものは無限にあるのです。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-02-03 02:21 | 作品

青空出店

先週末は 代々木八幡宮で2010年初出店してきたよ。 初詣もした~
d0128252_22385044.jpg
d0128252_22391238.jpg
d0128252_22393470.jpg
d0128252_22401132.jpg
d0128252_22413587.jpg
d0128252_22414751.jpg
d0128252_2242181.jpg


天気もよくて、お客さん、出店者のみなさんも 良い感じで

両隣の方と喋りながらの一日でした。

おがちゃん・ぽんちゃんのお店も近くだったから寂しくなかったよ。

遊びに来て下さったみなさんありがとう! 行こうかな~って思ってくれたみんなもありがとう!

初めましてで出会った方、 そしてむくり作品買ってくださったみなさま ありがとう!

久しぶりに あんなに褒められて、 今年は調子に乗ってしまおうって思いました。


じゃがいも・ギョウザ 好評です。


にょき にょき~
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-21 22:50 | 作品

お世話になりました。

2009年 お世話になりました。
d0128252_10225827.jpg



2010年につづく→
[PR]
by sho-mukuri | 2009-12-28 10:23 | 作品

産まれたよ

乞食の赤ちゃんを 代理出産しました。
d0128252_1135843.jpg



今日は Boojil ぶーこさんの個展パーティーに参加させてもらってきたよ。
d0128252_1184157.jpg
(始まりの写真。この後お客さんが100人以上でわんさかあったかいパーティーだったよ♪)

ブーコさんのイベントではお馴染みの 乞食ガールズ の赤ちゃんをむくりが代理出産(制作)したよ。●HP

まだ赤ちゃんだから 首も座ってないし、へその緒もついたまんま。
d0128252_1252037.jpg
d0128252_1254553.jpg
彼女達に赤ちゃんは育てられるのかしら。。。 心配!

たくましく生きるんだよ!!


それから、とっても楽しみにしてた おかっぱーずギターの二人!
d0128252_1293191.jpg
♪小沢あちゃこ 小山田ブーコ♪ かわゆかったー!!
作詞センス抜群!!!  衣装もちょーーいけてる!!! あちゃこカラーすきー

なんかいろいろごちゃごちゃ楽しかった。(色々で書けない) 作家仲間のみんなが面白すぎてたくさん笑ったなー

ありがとー
[PR]
by sho-mukuri | 2009-12-21 01:40 | 作品

futon

今 私は 布団の上にいます。
d0128252_2119179.jpg
布に絵描くのまだはまってる。
あと 1週間はハマってると思うな。


作家仲間のタナカマコトちゃん が汐留でイベントに参加してるよ!(12/15火曜まで)
d0128252_2121329.jpg
こんな顔してまってるよーっ
[PR]
by sho-mukuri | 2009-12-13 21:26 | 作品

ニナーズ

デコクロ関連で

以前作ったトレーナーを おしゃれママの雑誌 「nina's」 に載せてもらったよ
d0128252_9473571.jpg
 今月は kjの嫁MEGUMIが表紙!
デコクロ作品がいくつかあって、 部員のみなさんもかわいい写真で載ってるよ。
d0128252_9511244.jpg


ニナーズはたまに 立ち読みするんだけど、 親子でお洒落な人たちが沢山のってるよ。

ZipperとかCUTiEの読者モデルが 今では ママモデルとかになってる。



そういえば、同じ祥伝社のZipperに ちょうど10年前にも手作り作品のっけてもらったことがあるよ。

たしかデニムのリメイクバッグ。

また10年後になんか載せてもらえるといいな。



母になっても Cute&Cool (ニナーズのサブタイトル)



今日は晴れてるーーーー   まんじゅうでも食おうっと。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-12-12 10:08 | 作品

時計

    時計を もらった♪  バンザイ
d0128252_23244293.jpg



ハッピーガールちゃん
[PR]
by sho-mukuri | 2009-12-10 23:33 | 作品

ロン毛 ロンガー ロンゲスト

ロン毛でつながる いろんな話。
d0128252_2343542.jpg


髪が からまり こじれる関係。

女の子は 毒リンゴを 食べました。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-12-09 23:45 | 作品


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧