カテゴリ:作品( 66 )

i

あなたは i Phone もってますか?


3ですか? 4ですか?

今朝、小田急線の車内で オシャレで 仕事も楽しいし、 ヨガにも通っているという30代男性の話してる内容を盗み聞いていたら

彼は最近、 『普通のケータイに替えた』 と言うじゃありませんか。

私は耳を疑いました。

普通じゃないケータイから 普通のケータイへ

つまり、 i Phoneから auの普通のケータイへ 買い替えた  っていうこと。

や~、 私なんていまだに i Phoneにする? どうする?なんて気持ちだというのに

もう次の段階へ進んでたんですよ。  し か も


『auに替えたら 電波地下でも入って便利』 とか 『代わりに i Pad買って映画見てるよ』

とか言う始末。




私が持ってる 『i ○○』 といえば

1つは、ビンゴで当てた
d0128252_159465.jpg
iPod shuffle (第1世代)
古いのかなこれ? まだ現役で使ってるよ。


あと もう1つは これ


d0128252_253476.jpg
i knit (アイ・ニット) 

高校生の時(10年前くらい)に 5000円で買った この夢のようなマシーン



久しぶりに使ってぬいぐるみを作ったよ。
d0128252_292097.jpg
d0128252_293629.jpg
d0128252_295250.jpg
d0128252_2212526.jpg
 我が家の クロちゃんを作ってみました。


i knit すごく 便利
[PR]
by sho-mukuri | 2010-12-03 02:15 | 作品

おひげ 3

ひげ 伸びたね~~~
d0128252_2234257.jpg



恒例の 仕送りダンボール
d0128252_22363010.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2010-11-04 22:37 | 作品

三角△(さんカッケ~)

人生バラ色 おしゃべり七色 上沼恵美子さ~ん

みたいに キャッチフレーズがほしい

「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」 みたいなのはイヤなんだけど




なにかないかないかなぁ。




ちょうど キャッチコピー付けてくれるやつがあったからやってみたんだけど

むくりのキャッチコピーは『親に泣かれそうな洗浄力! 次へ挑む翼 むくり!!』です。 だって!

いまいちだなー。



昔、上沼恵美子のことが結構好きだったので

中学校の卒業文集の 『好きな芸能人』の欄には

『上沼恵美子 太田光 ヨッピー 19 ホリケン』 って書いた覚えがあります。


d0128252_23255486.jpg

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


むくりにぴったりのキャッチフレーズ思いついたら プロ・アマ問いませんのでご連絡くださいませ。

よろしくおねがいします。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-11-02 23:30 | 作品

四角さん

四角い 二鶴が ま~るく おさめまっせ

でお馴染みの NHK生活笑百科

近藤まさあき 三瀬けん 野間とくし 弁護士の先生はずっとこの3人で毎週まわしてたけど、

最近は若い 女性弁護士も居るんだよ。 まだ名前覚えれていません。


d0128252_22554528.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2010-11-01 22:56 | 作品

『昼市』 でしたー。

今日は『昼市』に参加してきましたー。 雨降らなくてよかったぁ~~~~056.gif
d0128252_2330284.jpg


昼市に参加させてくださった 古道具屋さんのhouti(おうち)さんは狛江イチオシのステキお店です

参加するのが楽しみで 新しい作品をたくさん作っていったよ。
d0128252_23354594.jpg
d0128252_23361130.jpg
d0128252_23363380.jpg


いくつかバッグを作ったのですが、ウロコの付いたバッグをこんなカワイイ方が買ってくださいました♪
d0128252_23382011.jpg
このみさん ありがとうございます!! これすごーーく似合ってるのでたくさん使ってくださいませっ

食べ物の出店者の方たちのごはんやパン、お菓子も美味しくいただきました。
d0128252_23411475.jpg



今日は昼市 ありがとうございました! 狛江でワサワサと制作しているむくり作品が

狛江のイベントでお客さんに見てもらえるのは なんだか嬉しい気持ちです。

『会津出身 狛江作家』 のむくりをアピールしていこう って思ったり


そんな感じで


今日は眠ります。


d0128252_23483384.jpg


houtiのしんじさん、まきこさんの優しさ すーぱー
[PR]
by sho-mukuri | 2010-10-31 23:49 | 作品

くるみたち

この前の 手づくり市に連れてった ぬいぐるみたちが部屋に居る。
d0128252_841130.jpg



『けらけら けらけら』  『あはは あはは』
d0128252_7551893.jpg
どうやら みんな 仲がいいらしい・・・



d0128252_7562592.jpg
目が キラーンとした カオルちゃん




あの ぱかちゃんの写真は まるで遺影のように飾っています・・・ 
d0128252_758792.jpg
いえーい!
[PR]
by sho-mukuri | 2010-09-17 08:00 | 作品

寒くなった 

なんか急に 寒くなって

自分の中で毛糸が解禁になったよ。001.gif

編み物始めないと。 

056.gif編み物へたっぴさん わからないけどやってみたいさん

教えてあげるから やってみよう。 毛糸だけ準備しといて!
 
d0128252_2253215.jpg



なんとなく作った鳥が いい色
d0128252_2265728.jpg


この布も いい色!
d0128252_2284872.jpg



寒いけど 暑いよりはシャキっと目が覚めていい気がする。 食欲もでてきた。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-09-17 02:33 | 作品

あたらしい バッグ

最近 自分用に新しく バッグを縫った。

革の持ち手つけたから 結構丈夫にできた気がする。
d0128252_0214036.jpg


今日はじめて使って入れたのは にんにくの芽


バスのシートって 不思議な柄が多いな~
[PR]
by sho-mukuri | 2010-09-11 00:21 | 作品

冷奴

鬼奴

やっこさんだよ!
d0128252_21591922.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2010-09-02 22:00 | 作品

すいか

スイカバーの たね(チョコ)が 大好き。



最近作った スイカbrooch
d0128252_1783197.jpg
d0128252_1785018.jpg
d0128252_179525.jpg
d0128252_1792187.jpg
d0128252_1793894.jpg


すいかって 色合いが 抜群にかわいいな~ って思ったよ。


あとは やさしい顔のジャガイモ
d0128252_1711075.jpg
d0128252_1711127.jpg



野菜って なかなか 良い顔してるよね。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-07-23 17:12 | 作品


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧