カテゴリ:むくり情報( 119 )

いくつかのお知らせ

あーーー デザフェスおわったー

ほんとにありがとうございました。お疲れ様です。 

先週の展示の写真など載せないままに ブローチ展。デザフェス。と続きました。

デザフェスMVPはマサエちゃんです。

今日からはひま。

も少し時間おいてから 色々写真とか載せまーす。
d0128252_10163635.jpg




うんで。 お知らせは
先週発売されて 書店・コンビニで売ってる
『Meet Regional 東京 あたらしい 下町』
d0128252_10193235.jpg
にデコクロ部として日暮里を探検して手づくりした記事が見開きで載っています。

よかったら むくりを探してみてね。



もいっこは。

i phonアプリ で『パッと劇場』 っていう漫画アプリが無料ダウンロードできます。

pe:peちゃん
NEKONOKOさん
アボット奥谷くん
むくり

の4人の短い漫画が見れますので アイフォンユーザーの方 必ずアプリのダウンロードお願いします。

私まだアイフォンもってないから。。。 せめて、アイフォンもってるあなたには。。。



今年の流行語に 「アプリ」はノミネートされるのかなっ



それから25日までは神保町にてブローチ展やっています。


以上! 


今日からまた 実家帰ります。 ばいばい。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-05-17 10:33 | むくり情報

『brooch-ブローチ展-』 

お知らせが遅くなってしまいましたが、

神保町のアートブックショップにて開催中の「ブローチ展」に参加しています。

●HP
d0128252_235099.jpg

5 /13 (木)-5 /25 (火) ※会期中無休

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-19 アート九段下ビル1F

TEL:03-3230-1811

営業時間 10:30~18:00


◆東京メトロ 半蔵門線「神保町駅」
都営地下鉄 新宿線・三田線「神保町駅」 A1出口より徒歩3分

◆東京メトロ半蔵門線・東西線「九段下駅」
都営地下鉄 新宿線「九段下駅」 6番出口より徒歩3分
d0128252_23522115.jpg


アートブックショップは私が大好きな海外の手芸本がたーーーーくさんのお店。

今回は個性豊かな作家さんが集合しています。

むくりはこんなの!
d0128252_2355584.jpg




よろしくですーーー

明日もデザフェス!!!
[PR]
by sho-mukuri | 2010-05-15 23:55 | むくり情報

今日は デザインフェスタです。

おはようございます。

今日はデザインフェスタです。
15、16日の両日参加します。


場所はC+1214

『ちまちま と むくり』 として ちまちまのあいちゃんと出展していますので、

遊びにきてくださいませ~! レストランなどがある4階ですので 忘れずにー!


☆それから今回 イラストレーター アボット奥谷くんとコラボした作品を作ったので、

C-590、591ブースもみてみてくださーーい。



デザイン・フェスタ vol.31

2010年5月15日(土), 16日(日) 11:00 - 19:00

東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外

ブースNO:C+1214
ブース名:ちまちま と むくり

前売券 (1日)\800 (両日)\1,500
当日券 (1日)\1,000 (両日)\1,800

ローソンチケット / Lコード: 38500
チケットぴあ / Pコード: (1日券) 616-774 (両日券) 986-782

当日配布のペーパーにも名前載っています。

それと、デザフェスのHPにも載っています。

[PR]
by sho-mukuri | 2010-05-15 05:32 | むくり情報

『むくりの庭先』

日曜日の東京倉庫でのアトリエ展示 

    『むくりの庭先』

というテーマで 初夏の庭先をイメージして展示してみようと思っています。



5月9日(母の日)  13:00~20:00

 zakka東京倉庫
〒180-0003東京都武蔵野市
吉祥寺南町1-5-3第五小野山ビル3階(ファミマの3階) 公園口から徒歩1分

tel 0422-29-8444




それから ただ展示でけでは物足りないので
d0128252_19203953.jpg
まっしろの餃子に顔を描いたり

むくりの絵と交換したり

(わたしの絵と あなたの絵を交換しましょう) ということをしたいと思ってます。

これはただ 私が絵を欲しいからやることにしました。 えへへ



もう 庭先とか 関係ないし

母の日とも 関係ない


相変わらずの まとまりない感じになること 間違いなしっ!!


一日中 お店に居ますので いらっしゃいませ。

記念撮影でもしましょうよ~~~!
[PR]
by sho-mukuri | 2010-05-07 19:42 | むくり情報

吉祥寺パルコレポート

14日から始まった 吉祥寺パルコでの東京倉庫ショップに遊びに行ってきたよ。
d0128252_2328711.jpg
d0128252_23282481.jpg


7Fのエスカレーターを昇ると左手に とってもステキな雰囲気を放っている東京倉庫がありました。
d0128252_23304789.jpg
古い辞書のページで埋め尽くされた壁に じゃがいもを飾ってもらっています。

天井からも人形が ゆらゆらしているよ。
d0128252_23333100.jpg
ポーランド食器も沢山ありまーす。 そろえたい!!

21日までの限定ショップなのが もったいない!!

って思いました。


で、倉庫本店(ファミマの3階!)では・・・
d0128252_2336277.jpg
d0128252_23362059.jpg

母の日にお母さんにプレゼントするもよし。

お洒落に部屋に飾るのもよし。


な、プリザーブドフラワーがたくさん 登場していました。(パルコにもあったよー)

このお花は 枯れないし、カラフルな色が長持ちするのでオススメです。

触ったかんじも ドライフラワーとは違い やわらかいんだよー。



吉祥寺に行った際はパルコと本店をはしごして見てみてね~~♪
[PR]
by sho-mukuri | 2010-04-17 23:46 | むくり情報

吉祥寺パルコに



明日から 吉祥寺パルコ・7F東京倉庫の出張ショップが出現します。

んで むくりのジャガイモもパルコに現れることになりました!!

今まで作ってきた小さいぬいぐるみも飾られる予定です。

作家日和でご一緒した9square(ナインスクエア)さんの作品も見ることができますよ。


よろしくおねがいしまーす。
d0128252_2124989.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2010-04-14 02:13 | むくり情報

作家日和

4月になりました。

久々に原宿に行って、ラフォーレ原宿を全網羅して歩いたり

大好きな友だちの結婚パーティーに行って感動したり

野音のライブで初ハンバートハンバートを聴いたりしていました。



まだ外が結構寒いから春っぽい気分にはなかなかなれないけど

新年度になってんだぞ! と自分に何度も言い聞かせています。

「年度」って日本だけのくくりなんですか? 日本人だけが新年度なの?

とりあえず手帳の新しいやつにせねばならぬ。 遅いけど。

なでもかんでも出遅れまんねん。


で、今週末に むくり出店あるよ~~ん。 4月10日(土)
昨日までの「しろいくつ展」でもお世話になりました 東京倉庫!!
d0128252_11331731.jpg

作家日和の出店メンバー

4月10日(土)
9square(ミニチュアのようなちいさいものの作品)
益子菜穂子(陶芸)
山中英人(革、布もの)
芦澤 彩(アクセサリー、イラスト)
ソノベナミコ(イラスト、つみき)
むくり(布もの)
木波本陽子(イラスト)
Benipero(フィギア、イラスト)
STUDIOMAMES(妖怪画家)
藤井一成(イラスト、つみき)



4月11日(日)
沼倉和沙(アクセサリー)
9square(ミニチュアのようなちいさいものの作品)
益子菜穂子(陶芸)
山中英人(革、布もの)
芦澤 彩(アクセサリー、イラスト)
ソノベナミコ(イラスト、つみき)


詳細はここから
10、11日と行われる作家日和の むくりは土曜日に出店します。
時間は13:00~作家が集合しますよ!


東京倉庫の店内で作家さんが作品をみずから販売しています。
吉祥寺に花見に来る人とか きてみてー!!
d0128252_11444664.jpg
〒180-0003東京都武蔵野市
吉祥寺南町1-5-3第五小野山ビル3階
営業時間 13:00-20:00
お休み 月・木
でんわ 0422-29-8444

おまちしていまーす♪
[PR]
by sho-mukuri | 2010-04-05 11:35 | むくり情報

『しろいくつ展』 東京倉庫

本日3/13~4/4まで 吉祥寺の zakka東京倉庫にて

「しろいくつ展」がスタートします。 いろんな作家さんがしろいくつに絵や手芸をプラスした作品が店内に展示・販売されています。

吉祥寺に遊びに行った際には ぜひ見に行ってみてください~。

東京倉庫
●3/13(土)から4/4(日)まで 13:00~20:00

●月・木 お休み

東京都武蔵野市吉祥寺1-5-3第五小野山ビル3階
(半地下 工事中 2階はふぐやさんです)
電話0422-29-8444
d0128252_9202660.jpg


最近地図がかわりました。
こんな靴。
d0128252_1014955.jpg
販売もしていますが、サイズは大きいです。

『 新芽のからまる くつ 』 っていうイメージでつくりました。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-13 10:20 | むくり情報

餃子屋

056.gifぎょうざくん 販売のお知らせ056.gif
d0128252_20453588.jpg

昨年末から 試供品のように友人たちに配布していた ぎょうざ君。

本日、吉祥寺の雑貨屋さん 『東京倉庫』 へ納品しました。
d0128252_2161016.jpg


東京倉庫は行くたびに模様替えされていておもしろい。作家さんの作品や 古いもの ポーランドのかわいい食器がいーっぱいあったりするよ。

倉庫管理人pe:peちゃん餃子置いてくれて ありがとう。

お店に行く前、吉祥寺の改札を通ろうとしてたら 楳図かずお先生を発見。

すごーく ラッキーな気持ちになりました。


東京倉庫は 吉祥寺駅 公園口からすぐ!ぜひぜひ行ってみてね。
d0128252_2105728.gif

[PR]
by sho-mukuri | 2010-03-02 21:03 | むくり情報

渋谷手づくり市『青空個展』

むくりの2010年 一回目の出店が 明日あります。

  『青空個展』 渋谷手づくり市

2010年1月17日(日) 代々木八幡宮参道にて
   朝9時~16時

map●


むくりブースはNo.14です。

明日は晴れそうだけど、外寒そ~~~!!

寒さで小さくなっているかもしれませんが、ぜひ遊びに来てくださいませ。
友達のogagaちゃんもNo.61ブースで出店しているよ♪
d0128252_2041380.jpg

私はこのようなものを持ってく予定です。

早起きできるかが ホントに心配!!!
[PR]
by sho-mukuri | 2010-01-16 20:43 | むくり情報


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧