カテゴリ:むくり情報( 119 )

10/31『昼市』 狛江houti

秋って イベント多いね~。

私はいろいろと出歩いていますよ。


ただ、 台風が接近してるっていうのは 認めたくない!!


なぜなら 今週末に イベント出店があるからだよ!

狛江の古道具屋さんhouti(おうち) でのイベントで~す

先日お店に遊びに行った時に誘っていただきました~~♪


d0128252_3261072.gif

『昼市』 houti 狛江

・10月31日 日曜日 12~18時

*北川ベーカリー パンランチプレート、パン販売
*TANTO 焼き菓子販売
*atelier Hachi 飾り巻き寿司
*小原聖子さん(金工家) ネックレス ブレスレットなど
*ピッコリアニマーリ 野鳥グッズ 動物たちのおやつ
*塩沢槙さん(カメラマン) 青空写真館
*シャム屋 エプロン、カバン販売
*houti 古道具とリース
*むくり アクセサリーとぬいぐるみ

d0128252_123468.jpg

狛江駅より 徒歩15分です。

おいしいパンやお菓子などのお店屋さんが参加されています♪

ぜひ狛江に遊びにきてくださいね~

むくりはヘアゴムとか新しい作品を販売しますよ。




おねがいだから 晴れてほしい!
058.gif
[PR]
by sho-mukuri | 2010-10-30 01:27 | むくり情報

ステッチ イデー

こんにちは。 大丈夫 生きているよ!


以前制作した作品が掲載されましたので お知らせです。

『ステッチ idess vol.12』  日本ヴォーグ社
d0128252_2038456.jpg
d0128252_20383933.jpg

ユニクロのパーカーに フジックスの糸を使って刺繍しています。

手元にはこの作品がないので こんな風に本に載せていただけて すごく嬉しいです。

ありがとうございます。

本屋さんの手芸コーナーにて現在発売中なので ぜひ手にとってもらえたらと思っています。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-10-17 20:45 | むくり情報

手作り市 ありがとうございました。

日曜日は 渋谷手づくり市に参加してきましたっ

代々木八幡宮は大きい木がいっぱい生えてるので 日陰がいっぱいで

一日中居ても ばてることなく過ごせました。 八幡様ありがとう。


連日の猛暑のせいかお客さんが少ないということでしたが、会いたい友達やお客さん

YYさん 初めましての方たちとお話できて楽しかったです。
d0128252_15534622.jpg
 新作のぬいぐるみの子の子は『サキイカ』と命名してサキちゃんの元へ

d0128252_15571626.jpg
ツノが生えたこの子も 嫁にいきました~。

d0128252_15582183.jpg

このメンバー集まると 全員声が大きい上によく笑うため

手作り市会場で 浮いた存在でした。 ふわ~ん

d0128252_161096.jpg
d0128252_16102625.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2010-09-07 16:11 | むくり情報

渋谷手づくり市 代々木八幡

001.gifサッカー日本勝って よかった~☆

さて。 明日は久しぶりの野外出店するよー。 

058.gif 渋谷てづくり市 『青空個展』058.gif

・2010年09月05日(日)
・9時~16時
・代々木八幡宮・参道 地図●
(電車)
小田急線 「代々木八幡」駅 より徒歩5分
千代田線 「代々木公園」駅1番出口 より徒歩5分


ちまちま・あいちゃんと一緒に出店していますっ
d0128252_17535886.jpg

ぬいぐるみのパカちゃん作ったので連れて行きます。 ぱっかーん

明日もきっと暑い日になると思うので 暑さ対策してきてくださいませー。

代々木八幡宮のパワーいただいて 私たちもがんばります。

引き続き今日スタートの 文通博覧会も よろしくお願いします。

明日は久しぶりの 早起きー
[PR]
by sho-mukuri | 2010-09-04 21:53 | むくり情報

文通博覧会2010 in東京

文通って なかなか長く続けられなかった

メールも なかなか返信できない

交換日記も 絵ばかりでごまかしてたな~ あ~


あっ!


今日から 東京倉庫で 文通博覧会2010 が始まります。
d0128252_3374021.jpg

むくりも レターセットを作って販売しています。

参加アーティストもたくさんなので きっと面白い作品に出会えるはずですよ。

みんな300円のお手ごろ価格で販売中~


ちなみに私は 韓流ブームに乗っかって コリアンガールのレターセット作りました。




 文通博覧会2010 in東京

●開催日時

2010年9月4日(土)〜9月12日(日) ※月・木定休


●場所

Zakka 東京倉庫(吉祥寺)

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3
第五小野山ビル3階
電話番号:0422-29-8444
営業時間:13:00〜20:00
*月・木定休

[PR]
by sho-mukuri | 2010-09-04 03:46 | むくり情報

Made in 1985 新潟いってきたよ。

3連休のラスト 展示に参加させてもらっている新潟へ行ってきました。
d0128252_0501667.jpg
展示ギャラリー N7の前

新潟在住で キャンドルアーティストのユラちゃん が誘ってくれた今回の展示は

Made in 1985のタイトル通り 全員が1985年生まれの 同い年。

タメ っていう それだけで 仲間意識が生まれてしまうよ。



★★ 参加アーティスト★★

anmo (イラスト・人形・zine)

シュイション先生 (生演奏)

日水 久五郎 (絵画)

KRAK a.k.a. ALONE WOLF (ステンシル)

比企エリカ (イラスト)

坂本夏樹 (生演奏)

SETSUKO TANAKA (写真)

むくり (手芸)

paradiso (生演奏)

力石 哲郎 (イラスト)

DEJAVU AKAKURO #087 (キャンドル)



展示の様子はこんなかんじっ
d0128252_0584464.jpg
d0128252_059121.jpg
d0128252_0595166.jpg
あんもちゃんのイラストはかなりヤバイ!危険!だいすき!
d0128252_17018.jpg
ユラキャンドルにスイカ発見!

anmo(あんも)ちゃんのワークショップ『zineをつくろう』に参加させてもらったり、

むくりの『ぎょうざに顔をかこう』も みんなにやってもらいました。
d0128252_124621.jpg
d0128252_131164.jpg
d0128252_134065.jpg
d0128252_144133.jpg
d0128252_15078.jpg


初めてやった zine作りは楽しくってもくもくと描いたよ。 ぎょうざ君はそれぞれ意外な感じのものが完成されてて バッグにつけたり ネックレスにして持って帰ってもらえました!



合間には 近くをひとりで散歩したりもしたんだけど、 古町はかわいい店とかが沢山ある町で歩くのが楽しかった。
d0128252_110384.jpg
d0128252_1105838.jpg
d0128252_1111367.jpg


でっかい猫 ゴンタにも会った
d0128252_113356.jpg
d0128252_1132249.jpg
むっくむく してたよ。

あと新潟のB級グルメ 『イタリアン』 をシュイション君が買ってきてくれた
d0128252_1152086.jpg
やきそばにトマトソースがかかって すごいうまーい! カレーがかかってたり 色んな味もあるらしいよ。
こういうお店で買ったよ。 と写真見せてもらいました
d0128252_1212562.jpg
イタリアンっていう名前で売られてるのが ヘンテコだねーっ



あっという間の 新潟での1日 だったけど、 出会う人みんな気持ちのいい人たちで

また会いたい友達ができた 夏の濃い1日でした☆
d0128252_1292194.jpg
d0128252_1293613.jpg



いーなー 新潟。 
[PR]
by sho-mukuri | 2010-07-21 01:17 | むくり情報

作家日和終了~~!

2日間おつかれジャパン!
d0128252_1553899.jpg



作家日和

じつは ご覧の通り

058.gifサッカー日和でした!058.gif
[PR]
by sho-mukuri | 2010-06-21 01:57 | むくり情報

本日 作家日和!!

おはようございます。改めて、

今日と明日は作家日和です。
d0128252_757610.jpg



072.gifTNG 初登場 だよ072.gif

今日は TNGとアボット君の3人でお届けしておりますので

すばらしいチームワーク発揮したいとおもっています。


『作家日和』

6月19日(土)
東京ぬいぐるみガールズ(マサエちゃん
アボット奥谷

20日(日)
fumimi
東京ぬいぐるみガールズ
アボット奥谷


東京倉庫のアトリエギャラリーにて
13時~20時まで開催しています。 (※19日は19:30くらいまで)


zakka 東京倉庫

東京都武蔵野市吉祥寺1-5-3第五小野山ビル3階
(半地下 ファミリーマート 2階はふぐやさんです)
営業時間13時~20時
電話0422-29-8444
定休日 月 木
d0128252_82533.jpg


※お昼1時の開店とともに 私たちも出店準備をしますので、 1時あたりはまだごちゃごちゃだとおもいます。


さぁ さぁ  じめじめ天気を忘れに 東京倉庫へいらっしゃい!! 

今日、明日は TNGむくりになります。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-06-19 08:00 | むくり情報

TNG 予告

来週19、20日 吉祥寺 東京倉庫

TNGは 作家日和に参加するのです。
d0128252_1231296.jpg
 マサエちゃんがこんなステキなDM作ってくれた♪

あと約1週間後なので また告知します~。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-06-11 01:27 | むくり情報

むくり写真

こんばんは。

5月は個展とデザフェスで写真を撮ったので 一気に載せまーす。

むくりフォトログにもすこしアップ

5月9日(日)  『むくりの庭先』 東京倉庫
d0128252_1222637.jpg
この二人の登場で始まった1日限定の個展。宣伝もろくにせずだったのに友達がたくさん来てくれて1日楽しすぎたよ。
d0128252_1245777.jpg
d0128252_1253866.jpg
d0128252_1255417.jpg
d0128252_1262938.jpg
d0128252_1264478.jpg
d0128252_127783.jpg
d0128252_1272168.jpg
なんというか、みんなで絵を描いて 壁に飾って 差し入れを黙々と食べる会になりました♪

はじめましての友達同士が むくりをきっかけに 友達になってくれたでしょうか。

私は一日中笑っていたので 次の日、顔が筋肉痛でした。

こんな自由な展示をさてくれた東京倉庫さん ありがとう。

来てくれたみなさん これなかった方も 応援してくれてありがとうございました。みんな優しくって 嬉しかったです。



5月15・16日  『デザインフェスタ』 ビッグサイト
ちまちま・あいちゃんおつかれ~
d0128252_1381057.jpg

今回で何度目の出店だったのかな~?毎回徹夜明けのために顔色わるいけど、なんかごちゃごちゃ楽しいのがデザフェス。

へんなもの・ヒトを発掘できるから。

あと、プチ同窓会がひらかれる。
d0128252_1453754.jpg
幼なじみの二人がわざわざ福島から来てくれたよ
d0128252_1465266.jpg
全員同じ給食食べて 修学旅行行った仲。 まだこの他にも3人幼なじみが来てくれたの!!

みんな優しすぎー。 すーぱーフレンズです。 ちまちま・むくりの自慢だよ♪


d0128252_1505869.jpg
天使の笑顔さやちゃん

d0128252_1512868.jpg
すーぱーがーるマサエちゃん

d0128252_1584030.jpg
おかっぱ・ぶーこ姉さん

d0128252_232360.jpg
踊る二人・アボット&さんちゃん

d0128252_23503.jpg

ももちゃん

やっぱり デザフェスって ヘンな人いるな~~。

じつはむくりも こっそりこんなへんてこコラボ作品作っていたりしました。
d0128252_210194.jpg
 『ヌードガールストラップ』 イラスト・アボット奥谷くん

あーーー。 かわいい。 10個完売!!!



まだまだ 考えたり 作ったりしたいことはまだまだ あるから 続けていこうと思いました。


そんなデザフェス。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-05-29 01:38 | むくり情報


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧