カテゴリ:むくり情報( 119 )

夏びらきFES!!

こんにちは。

3連休始まりましたよ~。私は南会津に帰っています。

さっそく、肌つるつる 生き返ってきました。

ばっぱ ただいま~


少しのびのびと過ごしたいと思いますが、


むくりの新作たちは、今日夏フェスに参加します!

夏びらきFES

吉祥寺にあって、惜しまれつつ閉店した 東京倉庫が

なんと、夏フェスに初出店するんです~ (^.^)


すでに昨日、フェスの1日目は終了したんですけど、

東京倉庫が参加するのは本日17日のみなので、行く方お楽しみにしてください~


むくりの人気タッセルピアスと 新作すいかちゃん販売していますっ

「夏びらきMUSIC FESTIVAL」



出店作家(順不同)
●zucco . キラキラブローチ

●むくり  すいかちゃん、タッセルピアスなど

●アボット奥谷  Tシャツ、缶バッヂ、ステッカーなど

●masami yanagida  チアガール人形、風船ストラップなど

●くにはらゆきこ  ぬいぐるみブローチなど

●今井杏  トートバッグ、缶バッヂなど

●DEJAVU AKAKURO #087  キャンドル

●emiko matsuki/from mocchoi  アクセサリーなど

●pamk  アクセサリー、ポーチなど

●pe:pe  Tシャツ、風鈴、ステッカーなど


私は行くことできないですが、みんな熱中症気を付けて楽しんでね!!



で、ちなみに今日17日は 兄、翼くんの誕生日ー! おめでと~!!
[PR]
by sho-mukuri | 2011-07-17 07:42 | むくり情報

夏びらきFES!!

こんばんは。

3連休始まりましたよ~。私は南会津に帰っています。

さっそく、肌つるつる 生き返ってきました。

ばっぱ ただいま~


少しのびのびと過ごしたいと思いますが、


むくりの新作たちは、明日夏フェスに参加します!

夏びらきFES

吉祥寺にあって、惜しまれつつ閉店した 東京倉庫が

なんと、夏フェスに初出店するんです~ (^.^)


すでに今日、フェスの1日目は終了したんですけど、

東京倉庫が参加するのは明日17日のみなので、行く方お楽しみにしてください~


むくりの人気タッセルピアスと 新作すいかちゃん販売していますっ

「夏びらきMUSIC FESTIVAL」



出店作家(順不同)
●zucco . キラキラブローチ

●むくり  すいかちゃん、タッセルピアスなど

●アボット奥谷  Tシャツ、缶バッヂ、ステッカーなど

●masami yanagida  チアガール人形、風船ストラップなど

●くにはらゆきこ  ぬいぐるみブローチなど

●今井杏  トートバッグ、缶バッヂなど

●DEJAVU AKAKURO #087  キャンドル

●emiko matsuki/from mocchoi  アクセサリーなど

●pamk  アクセサリー、ポーチなど

●pe:pe  Tシャツ、風鈴、ステッカーなど


私は行くことできないですが、みんな熱中症気を付けて楽しんでね!!



で、ちなみに明日17日は 兄、翼くんの誕生日ー! おめでと~!!
[PR]
by sho-mukuri | 2011-07-17 07:42 | むくり情報

△さんかくちゃん△

先日のWANSAKA たくさんのご来場ありがとうございました。


ポーチや巾着、ブローチ ピアス ネックレス 買ってくださったお客様、ぜひたくさん使ってくださいませ~~

作品の写真は今度載せますね。


今月中にラフォーレのダリアさんにも納品する予定です。





それから、最近グッと 暑くなって 夏~~~~! な気分ですが

秋の話をします。


11月のデザフェスに参加します~~~

d0128252_0184230.jpg


さんかくちゃん

アボット奥谷くん マサエちゃん の3人での参加です。

△さんかくちゃんの紹介ページ△

まだ先のイベントなんだけど、1ヶ月前になってどたばたするのだけはイヤ!

という理由で 今からたまに集まって話し合いをしています。



でも、第1回目のミーティングの時は財布を家に忘れてきてしまったし

数日前の2回目ミーティングの日は 途中から急にノドがガラガラになって 


風邪をひきました。



なぜか毎度 私だけ悲しい出来事が起こるのです。





ゲホゲホ・・・





でも、 いつもハッピーをお届けしている3人のはずだから


いいものできるはずです~


おたのしみに~






それにしても風邪つら~~~いよ!






 
[PR]
by sho-mukuri | 2011-06-24 00:39 | むくり情報

わんさか

昨日から参加中のイベント情報です。

2つの会場にて1・2期に渡る展示販売にむくりも参加しています。

私の在廊日は 5・6日です。 とてもカラフルな小物ができたので、ぜひ遊びにきてくださいませ。
マリーニ*モンティーニさんのカワイイ雑貨も出店していますよ~。




058.gifWANSAKA058.gif

2k540 マルチスペースにてクリエイターズマーケット「WANSAKA」が6月2日~6月7日まで開催されます。
アクセサリー、バッグ雑貨など、作家たちの「好き!」をたっぷり詰め込んだ、とっておきの1点に出会えるクリエーターズマーケット♪
2k540×3331 Arts Chiyoda=歩いて10分圏内の2つのアートスポット連動企画です。

WANSAKA ホームページ
第1期
日程:2011年6月2日(木)〜7日(火)
時間:12:00〜19:00

休み:なし


会場:2k540 AKI-OKA ARTISAN(Gallery 2k540)
住所:東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
※山手線 秋葉原駅から徒歩5分/御徒町駅から徒歩3分
 銀座線 末広町駅から徒歩3分
d0128252_5391696.gif




第2期
日程:2011年6月10日(金)〜6月16日(木)
時間:12:00〜19:00
休み:なし
会場:3331 Arts Chiyoda B106(RENSEI PRINT PARK)

参加アーティスト(あいうえお順)
青山おしゃれ古着店/ペイントウエア、伊藤直子/アクセサリー、eltadesign/バッグ、大竹真奈実(SCHOLE)/アクセサリー、KUMIN/帽子、GENYA/布バッジ・Tシャツ、孤月/天然素材アクセサリー、salikhlah./革小物、soa./雑貨小物、タナカ/アクセサリー、chizu/バッグ・小物、TORAI DU MONDE/バッグ・革小物、nido/コンテンポラリーグラス、PushQue/アクセサリー、Pola/コラージュ雑貨、marini*monteany/雑貨小物、Minako Shirai/雑貨・人形、むくり/雑貨小物、山本彌(SCHOLE)/アクセサリー、yukinoiro/アクセサリー

※参加者詳細についてはWANSAKA ホームページでも確認ができます。
WANSAKA ホームページ:http://www.wansaka.info
d0128252_6201944.jpg
d0128252_5401030.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2011-06-03 11:22 | むくり情報

夜間

やかんが欲しい。



やかん持ってない。





先日、ラフォーレ原宿 地下0.5階 Dahlia(ダリア)さん

すこし小物を納品しました。

d0128252_35328.jpg

ポーチやらきんちゃく。 付録のポーチに飽きた人におすすめです。


d0128252_371817.jpg

タッセルピアスも春っぽい色だよ。 私の周りのおしゃれガールたちに好評です。

ピアスじゃない人はイヤリングパーツ買ってかえてね。


バッグも引き続き置いていますので、原宿に遊びにいったらみてけやれ。(見て下さい。の意味)



やかん・・・
d0128252_3143274.jpg
もしくわ
d0128252_3145870.jpg


ほーしーいー!






やかんのつぶやき。
[PR]
by sho-mukuri | 2011-05-18 03:18 | むくり情報

Dahlia ラフォーレ原宿

2月も今日で おーしまい!
d0128252_1075811.jpg



とにかく昔から 家に居るのが1番すきだから

『家に帰ること』 が 私が生きている間のテーマなんじゃないかと思ったりします。



しかしそんな私も今月は家に引きこもった日数が激減。



今日は朝ドラてっぱん、アサイチ、スッキリ、韓流ドラマ


からの流れで ブログを書くことに やっとこ至りました。



なぜならお知らせしたいことがあるから。 伝えなくちゃいけないことがあるから~~~

というか

新しく作品を販売していただくお店の紹介ですっ


Dahlia (ダリア) ラフォーレ原宿 b0.5階 
d0128252_1024269.jpg
 →●
ラフォーレ原宿の地下0.5階にある ハンドメイドのBagやアクセサリーのお店です。


以前からダリアで販売されている マツザワアツコさんという手芸作家さんのブランド、ヒナギクや

wool,cube,wool!さんの作品を見に行っていたお店で ハンドメイドのおしゃれで面白いものがたくさんあるので 今回から取り扱ってもらえるのがほんとにありがたーい! という気持ちです。

今月まず納品したのは 春バッグ6点です。
d0128252_103401.jpg


今まで なぜかバッグとか売ったことがなかったので、 いろいろ作ってみました。

サイズも大きいのと 小さいのあります。

全部デザインのちがう1点ものです。 △顔のブローチが付いてたり、ヘンな形ポケットがついてたりするので

ぜひ手に取ってみてもらいたいです。




もちろん他の作家さんの作品も面白くて 欲しい・・・。 ってなってしまいますよ。
ヒナギクの白いバッグほしいよーー
d0128252_10404216.jpg



原宿に行った際は お立ち寄りくださいませ!

今後もアクセサリーとかも販売したいなと思っていますので よろしくお願いします。



ではでは 今日は貴重な引きこもりを 満喫したいと思いまーーーーす。
[PR]
by sho-mukuri | 2011-02-28 10:44 | むくり情報

うさぎマーケット やってます☆

西荻窪 モリンチカでは只今 『うさぎマーケット』 開催中です~。
d0128252_1184143.jpg


ウサギがたくさん集合しています!


ぜひぜひ 遊びに来てくださいませ~♪  火曜日は定休日です
d0128252_125979.jpg
   むふふふ
[PR]
by sho-mukuri | 2011-01-14 01:26 | むくり情報

うさぎマーケット

056.gif2011 ことしもよろしくおねがいします056.gif

こんにちは。 2011年

クリスマスリースも片付けないまま 新年を迎えました! わ~

正月は実家で風邪ひいて 声がガラガラしてましたが 東京に戻ってきたら治りました。 ら~♪  


今年1つ目のむくりからのお知らせは

今日からイラストレーター マリーニ*モンティーニさんのお店

モリンチカ『うさぎマーケット』がはじまりました☆
d0128252_13314315.jpg


今年は かわいさNo.1干支 ウサギ年~ 

うさぎをテーマに作品作りました!
064.gif

・2011年1月7日~24日

MOLINTIKA(モリンチカ)
住所/〒167-0041 東京都杉並区善福寺1-4-1
電話・FAX/03-6915-0640
営業時間/12時~19時
定休日/火曜日

d0128252_13383844.jpg

MOLINTIKAまでは
JR中央線、総武線、東京メトロ東西線、西荻窪駅北口より八幡通りを徒歩で約10分。
JR中央線快速電車は土、休日、西荻窪駅に停車しません。各駅停車をご利用ください。

作品は途中で追加したりもしようと思っています☆


年末はBoojilさんの個展会場で小物を販売させてもらっていました。ぶーこ&乞食ガールズ様ありがとう
ピアスやブローチ、ネックレスを購入してくださったみなさん ありがとうございます! ほんとに嬉しかったです。
寒い冬にピッタリの小物たちなので たくさん使ってくださいね~




2010年先輩おつかれさまです。
[PR]
by sho-mukuri | 2011-01-07 13:56 | むくり情報

『12月の村』と『旅の雑貨店』

明日から始まる2つの展示に 参加しますのでお知らせですー

場所はどちらも 吉祥寺! ぜひはしごしていらっしゃいませ。


『12月村』 東京倉庫
d0128252_1105290.jpg

開催期間 2010年12月18日~12月25日 (月・木は休み)
営業時間 13:00-20:00


「12月の村」はみどりの好きなおじいさんと、赤の好きなおばあさんがすんでいる村。
みどりと赤がたくさんの村は、いつしかみんなに「12月の村」を呼ばれるようになりました。
12月18日~25日まで期間限定で東京倉庫全体が「12月の村」となります!
 詳細
【参加作家】
嶽まいこ
花木玲子
pe:pe
pende
yusamajka
popoki
コマツマユミ
zucco.
いちかわともこ
マサエ
むくり
柳田昌美
大沢かずみ

〒180-0003東京都武蔵野市
吉祥寺南町1-5-3第五小野山ビル3階
でんわ 0422-29-8444


むくりは12月の村にちなんで 村っぽいモノをつくりましたよー。
東京ぬいぐるみガールズのパートナー マサエちゃん も参加しているので 要チェックです~~
それから、DMのデザインの赤と緑の編地も手編みで編みましたので そのへんも見てもらえると嬉しいです。

東京倉庫では同時に『101 個のクリスマスプレゼント展』やってるので 雑貨がわんさか!! プレゼント探しにぜひぜひ ぜしぜし~~




『BoojilExhibition " JOYJOYJOURNEY"』
d0128252_1243222.jpg

■2010年12月18-24日(月曜定休) OPEN 12:00-19:00
キチム
〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7吉祥ビルB1
TEL:0422-27-2959
d0128252_1272778.jpg

イラストレーターのBoojilブーコさんの今年ラスト個展が明日からいよいよスタートするよっ

今回のキチムでの展示の「旅の雑貨店」コーナーにて むくりのアジア旅をイメージしたカラフルなアクセサリーを販売します。

また、明日から吉祥寺バウスシアターのレイトショーでは ブーコさんの主演ドラマの映画バージョンが放映されるんです。

ひゃ~~! とっても楽しみだな~~♪

今日、キチムへ搬入してきましたが ブーコさんの新しい作品もわんさか!

明日のパーティーでは乞食ガールズまちこちゃんのコーナーもあるとかないとか・・・

d0128252_2183556.jpg



どうですか、 どっちも絶対にチェックすべき展示ですわよ~~~~~058.gif

私も明日は吉祥寺ですごしますよ。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-12-18 01:45 | むくり情報

本 でてるよ。

もう11月も今日でおわり。 

むくりの本の掲載のお知らせを2つ。


『かわいい手づくり雑貨 100のつくり方』
d0128252_20365775.jpg

1000の雑貨をページいっぱいのせた くりくり編集室の2冊の本 「かわいい手づくり雑貨」 「もっとかわいい手づくり雑貨」に続く3冊目の本です。二見書房より全国書店で発売中です。

私が作るアクセサリーの作り方を3点掲載しています。 ぜひ見てみてくださ~い




『手縫いでできるかわいい小物』
d0128252_21195586.jpg

こちらは以前掲載していただいた 『はぎれでつくる手縫いのこもの (レッスンシリーズ)』の作品を今回も見開きで載せていただいています。


今日は1時間にわたり 本屋さんで立ち読みをしてきました。

水原希子ちゃんがかわいくて 久しぶりに装苑買ったよー。 ミナのページに大場さん発見。かわいーなー
[PR]
by sho-mukuri | 2010-11-30 20:49 | むくり情報


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧