カテゴリ:むくり情報( 119 )

あと いちにち

デザフェスまでほんとにもうすぐです。

なんとなく、ワクワクとドキドキと嬉しさと不安が混ざった気持ちになっています。

今日はものすごく食欲が湧いてきたので、ちゃんとご飯を作って食べました。

久しぶりにみそ汁も作りました。白菜と油揚げ♪

そして一気に食べ切ってしまいました。みそ汁3杯(笑)



私は家に居ると、最近はよく暖かい飲み物を飲みます。

ミルクティーやお茶ですね。だいたいはレンジでチンしてあっためています。

そして、昔からよく飲むのが
『牛乳×お茶』です。お茶は麦茶や烏龍茶、緑茶。なんでもオッケーです。

牛乳多めがオススメです。
なぜか昔から家では私だけこうして飲んでいます。

今日は既に2杯飲みました。もう牛乳が無くなってしまい残念です。。


さて明日は学校なので眠りたいとこですが、もうちょっとちくちく縫いものをしたいです。

でも、正直眠いのでラジオを聴いて、ぼーっとします。


しょう。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-16 02:23 | むくり情報

※デザフェスについて※

『デザインフェスタvol26』に参加します!! 

友達の『ちまちま』との初参加です

 ◎2007年11月17日・18日(11:00~19:00)

◎東京ビックサイト
◎ブースNo.A-0298
 ◎前売…¥800(1日)¥1500(両日) 当日…¥1000(1日)¥1800(両日)
 ◎Lコード…38123 Pコード…609-922、985-206


よろしくお願いします♪♪

ちなみに、ミクシィにも『むくり』、友達あいちゃんの『ちまちま』のコミュニティがありますので、機会があったら見てみてください◎


しょう。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-12 15:29 | むくり情報

フリーペーパー

d0128252_2261012.jpg

今日はデザフェス用のフリーペーパーのデザインを考えて、作って、刷ってみました。

贅沢なカラーコピー☆☆(笑)

もらってもらえるといいなー。。

色がいいかんじに出来たので良かったです。


この写真は机で書いてる途中に撮ったんですが、机の上が散らかりまくってます♪♪

ついでに、ベットも床も流しも玄関も……

散らかってまーす◎

なので、よく物をなくすんですよね~~

作業するのには効率が悪いんですが、この繁雑な環境が新たなアイディアをくれたりします。

片付けられない性格もプラス思考で♪



さて、明日(今日)は学校行って、新宿で材料の買いたししよーっ


おやすみー


※sho※
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-12 02:26 | むくり情報

ポンポン♪

d0128252_22353974.jpg

d0128252_22353965.jpg

d0128252_22353921.jpg

d0128252_22353980.jpg

今日はポンポンをただひたすら作りました。

昨日、ずっと欲しかったポンポンメーカーをゲットしたので 早速使ってます。

で、気付いたら10個も作っていました。

まだ使い道は決まっていません(笑)



ポンポン作りに満足してから、ふらふらと近所を歩きました。

そして出会った猫さん♪

しっぽが短くてポンポンみたいだったな○○○

それから公園に行って、久しぶりにブランコに乗ったら、酔いました…(笑)

ふらふらになって帰宅。。。

そんな休日です^_^
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-08 22:35 | むくり情報

次はデザフェス☆

d0128252_29915.jpg

d0128252_291070.jpg

今日は家でレースを紅茶染めしてみたり、原毛の縮じゅうしたりと素材加工をやってみました♪

紅茶染めは、レースを紅茶の入った鍋に入れるだけでできるので簡単で楽しいです。

染めると、アンティークな感じになります♪


原毛は最近ハマっていて、冬のブローチは原毛で作ることにしました!

デザフェスでは、この繭のようなブローチを、たーくさん!出しますっ!!!

まだ、試作しか作ってないけど。。(笑)

あと10日間はひたすら原毛ちゃんです。

で、このブローチに名前を付けました。

『雪の足あと』

なんとなく、真っ白なこの原毛を見てたら、冬にまっしろに積もった一面の雪に付いた足跡が浮かんだから~♪


今年は雪はいっぱい降るのかな~?

私の実家の会津は雪国なので、雪が多いか少ないかが大切な事でもあります。

スキーにはずっと行っていませんが、そり滑りは毎年の楽しみです♪♪


ばばしょう
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-08 02:09 | むくり情報

BUNKA祭ありがとう!

d0128252_21153072.jpg

d0128252_21153037.jpg

ブンカ祭が今日で3日間終了しました☆☆

楽しかった~~☆

展示はお客さんが沢山見に来てくださって、いつも賑わっていました。

正直、準備の段階ではディスプレイがびみょ~だったんですが。なんとか飾り付けできましたっ。

なにより教室全体が、お洒落なお店みたいになっていてステキッッ♪

今回のみんなのディスプレイを見てかなり勉強になりました。

デザフェスの参考にしようと思いまーす!見せるって大切だわ。

さすが、クリエイティブコースのコのセンスの良さには、毎回ため息がでます(笑)





☆予約してくれた方にはこれから発送します。ほんとにありがたいです!!!!待っててください♪お楽しみに☆



あー。。相変わらずのめちゃくちゃな文章です。


すみません。いい加減なブログで(笑)



とにかく!!!
見に来てくれた皆さん☆
アパデのみんな☆
河本先生☆

ありがとうございまーすッッ♪♪


それでは皆様お疲れ☆おやすみ!

ばば しょう
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-04 21:15 | むくり情報

文化祭準備~①

今日はいよいよ文化祭の準備でした。

朝の電車で作品やディスプレイ用のドライフラワーがつぶれないように、家を早めの7時に出発しました。


準備はみんなでパネルをならべたり、什器を移動したりしました。
それから、それぞれが自分のスペースを飾り付け☆

隣に一緒に展示する友達と作品を見たり、ディスプレイを考えたりしました。

洋服を作った友達の作品も完成していたので見せてもらいました。

お店に並ぶ商品みたいに丁寧に作っていたり、手仕事のあたたかさのある作品。。

みんな、それぞれのものづくりをしています。

作ることが好きな友達がこんなに沢山居るんだ♪と改めて感じて、感動です。


明日の準備が終わったらー文化祭です!

ディスプレイがまだイマイチで。。

どんなふうに飾るか悩み中です。

力を合わせて、みんなで素敵な展示にしたいものです☆☆☆
[PR]
by sho-mukuri | 2007-11-01 01:07 | むくり情報

ブナピー

d0128252_22402574.jpg

d0128252_2240258.jpg

今日は午前中は学校で友達の作品撮りの続きをしました。

終わってから家に帰る途中、あまりにも良い天気で歩きたくなったので原宿~渋谷までふらふら♪

山に行きたくなりました。


スーパーでブナピーが可愛かったので買って、食べました☆

それにしても、かわいいッッ!!
[PR]
by sho-mukuri | 2007-10-30 22:40 | むくり情報

カード作り

おはようございます。

プリンターを手に入れて以来、コピーしたりプリントアウトしたりの日々を送っています。

前の日記にも書いたように、むくりのショップカード的なものもプリントしてみました☆

しかししかし、 なんだかしっくりきませんでした。。残念ながら。

何がいけないのか。 色? デザイン? フォント? などとかなり悩みました。

パソコンの前で険しい表情をした私は何種類もデザインを変えては、プリント~ プリント~ ~ ~

でも!やっぱり納得できないー…!!

で、何でしっくり来ないのか やっと分かりました。

私は、プリントすることに捕われ過ぎていて、カードに手づくり感が全く出ていなかったんです。 今、プリントをシンプルにして、手づくりはんこをペタペタしたら少しイメージに近い感じになりました♪

やっぱり、ひとつひとつ大切に作っていこう♪♪手間かかっても楽しいし♪


という訳で、まだまだむくりカード完成していません(笑) 文化祭はもう少しっ

悩みに悩んだこのカードのデザインをして、グラフィックデザインの仕事ってすごいなぁ!って感じました。フォントの違いとかでもイメージが全然変わるし、プリントする紙もかなり重要なんですよね。勉強になりました~~~☆


もっともっと、詰めて シンプルに そして、自由に作ろっ

もう朝ですわー☆☆
[PR]
by sho-mukuri | 2007-10-24 05:32 | むくり情報


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧