カテゴリ:未分類( 61 )

やっぱりこたつ

家に帰っています。

たまに編み物したりして過ごしているのですが、
ただぼーっとする時間がほとんど。

気持ちいいー!!!

こうでなくっちゃ年末


年賀状をかきましょうかね。丑

私は丑年
[PR]
by sho-mukuri | 2008-12-29 12:31

ただいま。

昨日の夜に長野から帰ってきました。


あっちはまだ雪があって、冬だぁ~と実感する気温でした。
会津の実家と似た気候と風景で心がとても落ち着きました。

むくりのアクセサリーもいろんな方に買っていただき、ネックレスやピアスをすぐ付けて下さる方も居て、嬉しかったなぁー。


友達のココタのマフィンやスコーンを食べて、夕方は天草(tengusa)さんの本当に本当に良いライブを聴いたり、太鼓とファイヤーダンスの共演にワクワクしました♪♪♪



とにかく寒かったんですが(笑)楽しい楽しい時間を過ごしてきました。


夜は真っ暗な空に星たちがたくさん、というか びっしりと光っていました。

優しく、温かいご夫婦が私達参加者20人以上の団体をお家に泊めてくださいました!!!ありがとうございます!!!
ホンっトにあったかかかったです!!!

言葉で表せないくらいの感謝です

大きい自然の中で多くの人と関わることで考えなくちゃいけないことが沢山あるなぁと感じた旅でした。

自然は素晴らしい。



今回の写真余裕をもって載せていこうと思います♪なんだかいろんな事があった忘れられない二日間でした。


また皆さんに出会いたいと思います。
[PR]
by sho-mukuri | 2008-03-03 13:57

魔法の世界

今日は友達と映画を観てきました♪
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』っていう、ナタリーポートマンが出てるやつです。

チケットを買ってから上映時間まで2時間くらいあったから、ラーメン食べて→伊勢丹で子供服を眺めて勉強しました。

で、映画はファンタジーで可愛くて、そして感動しました。

☆☆☆


それから念願だった青山のギャラリー・ドゥ・ディマンシュ(アクセサリー、雑貨屋さん)に行ってきました♪♪♪

ちょうどpeikko(ペイッコ)さんの展示販売をしていて、すっごいすっごい可愛かったです。

ペイッコさんは手編みの繊細なレースを使ったアクセサリーを作っている方で、私は以前ネックレスを違う雑貨屋さんで初めて見て心を掴まれて、一つ持っていたんです♪
今まで見た中で1番繊細な作品で、特に粒々とか小さい花をモチーフにしている作品が大好きです。

ディスプレイには枝とかドライフラワー、手づくりのヨーヨーキルトがあって、すんごくセンス良かったです。

友達と感動しながら見ていたら、作家さんがいらっしゃって質問にいろいろ答えて貰えました!
ほんわかしたかわいい方で、お話できて嬉しかったー☆☆☆普段は福岡に住んでらっしゃるそうなので、出会えるなんて貴重でした。また展示があるそうなので、絶対行こうっ!



さて、最近家に居る時間が少なくて、落ち着かない毎日です。洗濯物がたまってます!!!
[PR]
by sho-mukuri | 2008-02-21 01:28

砂の星

実家に帰省しました。

家に着いてまず、見上げた空の星の数!!!☆☆☆…

小さい小さい星くずまでよく見えました♪

砂がまかれたようにぶわ~っと。

お月様がでてきたら明るくなって、見える星が減ったけど

ほんッッとに すごい星空でした。

お父さんもこれはすごいなぁって。

明日は晴れるぞ~~~〇
[PR]
by sho-mukuri | 2007-12-27 00:31

撮影

d0128252_0504567.jpg

d0128252_0504541.jpg

今日は卒論の作品撮りしました。

た の し か っ た ☆

友達にモデルをお願いしたのですが、どのアクセサリーも似合っていて納得の仕上がりです。わーい

やっぱり、アクセサリーは身につけるといきいきして見える!

使ってなんぼ

かじってなんぼ

ほんとにたくさん撮ったなぁ~

まとめる時間があるのか心配です(笑)



撮影が終わったので、実家に帰ることにします。


写真:写真部室で撮りました。モデルはりょうりょう♪
[PR]
by sho-mukuri | 2007-12-26 00:50

しゃんしゃん♪♪♪

クリスマスイブの夜なのに



徹夜してしまった~~~!

プレゼントなしっ!




昨日はケーキ3つ食べました☆

完全に胃もたれです。。



そういえば、ベランダに靴下を干したままだ!!!


もしかしたら、もしかするかも…


むくりすますっ!
[PR]
by sho-mukuri | 2007-12-25 06:21

む クリスマス

今日は

いい天気だー♪♪♪

今日はクリスマスイブ。

しかも休日っていうんですから、みんな出掛けるのかなぁ。



さてと、長靴下のピッピのお話を見てから、洗濯物を干そう!



むくりすます イブ
[PR]
by sho-mukuri | 2007-12-24 10:09

かみがた

昨日髪の毛を切りました☆

2ヶ月に1回の楽しみです。

今回も前髪がほとんどない位のショート(笑)

カラーも染めました。オレンジ色で


さっぱりスッキリしましたが、寒すぎてニット帽をすっぽりかぶります。

帽子を被っていると、髪質がおとなしくなる気がします。

せっかく切ったけど、明日も帽子をかぶろう♪


髪を切ると頭が軽~~~い。

気分も軽~~~~~い♪

さっぱりな年末が過ごせそうだ。
[PR]
by sho-mukuri | 2007-12-21 03:07

よーふく

今私は部屋着を着ています。

上下ボーダーの楽チンな装いです。今の時期は寒いのでwoolのカーディガンも着ます。

このカーディガン 何年も着ていて、虫食いもあります。全部繕ったのに、ほどけてボロボロ☆

年々、服を買わなくなりました。
でも服は大好きです。とても面白いものです。

しかしながら、新しい服あまり買っていません。

最近、洗濯物を干す時に思います。どの服にも毛玉が出来て、毛羽立って、生地が薄くなっているな。って

着心地よいもの を つい選んで着るんですよねー。


着心地良くって、かわいい服が欲しいなー。



おさがり 大好き
[PR]
by sho-mukuri | 2007-12-19 05:32

むっくりしてる もの

まんじゅうとか、つきたての餅とか、大福とか

むっくりしてる物が1番好きかもしれない。

その たたずまいをただ眺めてるだけで満足。


そんなこと考えてたら 朝。

むくむくのパンが食べたい 朝。

むくっと 起きられるかな 朝。



[PR]
by sho-mukuri | 2007-12-18 05:19


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧