カテゴリ:未分類( 61 )

三鷹の森へー! 新潟テラ市へー!

おほほほ

先週、益子で運動会して遊んできました。
d0128252_23185584.jpg
 

その模様は 乞食ガールズつかぴブログで! まかせた!


そんでもって 気が付けば26歳になり


さてさて、明日は急遽ですが ブージル先生が参加するイベントにて 私も販売させてもらいまーす!ひぇ~

タッセルピアスとか なんかいろいろ気まぐれで作品もって行くので

遊びにいらっしゃいませ~~ ぶーこさんありがとうっ  



 【三鷹の森フェスティバル2011】 

http://www.ghibli-museum.jp/news/007258.html
日時:平成23年10月2日(日)(小雨決行)

午前11時~午後5時半頃まで

場所:井の頭公園西園野外ステージ 周辺

入場無料



主催:NPO法人みたか都市観光協会

共催:三鷹市、三鷹の森ジブリ美術館


 【出演者】 

腹筋学園 

青谷明日香
竹仲絵里

森恵

おおはた雄一

羊毛とおはな








そして、今日すでに1日目終了しましたが、新潟でテラ市というイベントに参加しています。

新潟在住のキャンドルアーティスト ユラちゃんが誘ってくれました~

ありがと~~~~~

●2011/10/01(Sat),2(Sun)

●10:00~15:00

●会場:円福寺本堂(新発田市下中ノ目721)



私は会場にはいけませんが、餃子くん アメちゃん タッセルピアス販売してもらっていますっ

同じく、切り絵アーティストの タナカマコトちゃんも人気のフェルトブローチを販売してるみたい!


三鷹の森&新潟テラ市 よろしくおねがいしまーす。
[PR]
by sho-mukuri | 2011-10-01 23:18

まんねん

まんねんボーイ アボット奥谷くん の展示を見に行ってきたよ。


d0128252_120115.jpg


新作のイラストに囲まれて

ハティフナットの美味しいご飯を食べました。


アボットグッズも1階にわんさか
d0128252_1315589.jpg

原画がめちゃくちゃいいよ。 缶バッチもオススメだね~

この機会にゲットすべし。




 


「アボット奥谷の実験室ショー vol.2」 at HATTIFNATT

8/22(Mon)~9/4(Sun)
 
東京都杉並区高円寺北2-18-10

月―土 12:00~24:00

日曜日 12:00~21:00 不定休

電 話 03-6762-8122

d0128252_1265555.gif
 



平日でも 週末でも 見に行くべきだZ


d0128252_1382572.jpg

[PR]
by sho-mukuri | 2011-08-25 01:39

乞食ガールズ

あの 乞食ガールズ が個展をしています。 (8/22まで 代田橋CHUBBYにて!)


昨日行ってきたよ。
d0128252_1283059.jpg




さいてー で さいこー


本人に会えたら ラッキーだね。 ツイッターで在廊情報も分かるよ。


予告動画もあるんだよ。




去年作った乞食の子供もつるされているよ。 勝手にコラボ作品も作りました。
d0128252_1334546.jpg



乞食ガールズ個展

開催期間: 7月27日(水)~8月22日(月)

営業時間: 12:00~26:00

定休日: 火曜

会場: 代田橋 CHUBBY

クロージングパーティー:8月20日(土)





今日、かわいい小田急の電車に乗れた
d0128252_142994.jpg
d0128252_1423925.jpg
d0128252_1444958.jpg






ラッキー
[PR]
by sho-mukuri | 2011-08-10 01:45

むくりのしょうです。

こんばんは。


前回の日記から1ヶ月以上経ってしまいました。 もう4月です。




3月11日 私はまだ東京に居ました。

12日に福島県会津へ帰省する予定でしたが、予定を変更して

後日、地元 南会津へ帰省しました。

d0128252_153032.jpg

今年は大雪の年だったので まだたくさんの雪がありました。

すこし遅らせて 花泉カフェでの姉妹展示は行いました。 販売の売り上げ、募金していただいたすべては

無事、義援金として福島民報社を通じて 計 40,479円 届けました。 


このような状況の中、場所を提供してくださった花泉酒造のみなさん ありがとうございました。

また、 展示を見にきてくださったみなさん ありがとうございました。

私が東京へ戻ってから 南会津へ戻ってきていた友人も来てくれたと聞きました ほんとにありがとう。



今も続く原発の事故で 「福島」がこの1ヶ月の間に世界中に知られました。

同じ福島県である 会津は震災の直接被害がなかったため、目に見える風景はいつも通りでした。


私が会った、家族や親戚 地元の人達はみんな 明るく過ごしていました。


無事だった地域が元気でいることで 被災した地域を支えたい という気持ちが会津にはあります。






ただ、東京へ戻ってきてから得る情報(主にテレビや新聞では報じられていないもの)は

日々 私の元気もすいとっていきます。 


以前はテレビだいすきー な私でしたが、震災があってからはあまり見ていません。

今ほんとうに何が起きているかっていうのは 自分が意識して情報を得ないと真実を知ることができないと思います。



花泉カフェでの展示は 『ねっこ』というタイトルでした。 

いつでも自分達の心のねっこは会津にある という気持ちから姉と考えて付けたものでした。



震災、津波、原発事故により 大切な故郷が変わり果て、なにもかも失い、家に帰ることもできない人たちを想うと どうしようもなく悲しい気持ちになります。




今、日本中が大きい不安に襲われています。


まだなんにも解決が見えません。 汚染が止まりません。



空気も水もきれいで 美味しい野菜を食べて もっと笑って生きていきたいよー

日本でーーーー!


福島でーーーーーー!
[PR]
by sho-mukuri | 2011-04-16 02:35

むくむくと

ぽさーっ

ずらずら

ごんじら ごんじら

ぱんか ぱんか

もさもさ

てんこ てんこ

かんぶ かんぶ

ぱすーん

むっくり



いろんな言葉があるもんだな
[PR]
by sho-mukuri | 2010-11-21 13:08

りぼんおばけ

まさえちゃんオススメのリボン屋に行ったよ。

日暮里でリボンばかりを買う りぼんばか。
d0128252_21281225.jpg



色んな店をまわって 18種類そろえたよ。


りぼん りーぼん♪



 
[PR]
by sho-mukuri | 2010-08-24 21:30

フジクライム

今、富士山の頂上きてます。


登れてよかった〜
[PR]
by sho-mukuri | 2010-08-18 04:32

早めに

実家に帰ります。


混むから。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-08-10 14:14

TNG 結成

私は「むくり」 として活動してもうすぐ 丸3年が経ちます。

ユニクロをデコする部活 『デコクロ部』の部員になったり

“手芸界のパフューム”(自称) 『日々や手芸委員会』 のメンバーだったりもします。


手芸をしてきたことで ものづくりと親しむ仲間と色んな交流がうまれてきました。



そんなむくりが じつは最近新たに  電撃的に


ユニットを組みました! 

その名も


『東京ぬいぐるみガールズ』

略して TNG

TNG は 私、むくりと スーパーガール マサエちゃんのふたりぐみです。

先日結成をして、そうそうたるメンバーに お許しをいただきました。
d0128252_1557151.jpg


わたしたちの可能性は無限大。 今後の活動の応援よろしくおねがいします。
[PR]
by sho-mukuri | 2010-05-30 16:02

一日限定アトリエギャラリー

こんにちは。GW始まりましたね。


大体、昨日あたりから休みはスタートしてるのかなぁ〜

むくりはこのGW中に一つ展示をすることになりました♪

5月9日(日)母の日

吉祥寺の東京倉庫アトリエギャラリーが

1日限定でむくりのアトリエに変わります。
 

内容は正直未定なのですが、今までのぬいぐるみとか小物たちの展示

餃子くんの絵付けをできるコーナーなんかを考え中です。

母の日まったくからめずの展示になるでしょう。


ゴールデンウイークの最後くらい家でゆっくりしたい!

とか思ってしまいがちですが、見に来てほしー!!!

会いにきてほしーー!!


わーーー!!





そして私は今日から帰省します。

ではまた後日、告知しますーん
[PR]
by sho-mukuri | 2010-04-30 14:35


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧