moguさんの ワークショップ

日曜日に Takahashi Moguさん のワークショップに参加してきた。
場所:吉祥寺 PORTFOLIO
d0128252_2310652.jpg



久々の吉祥寺駅に着くやいなや、 前日のchacoちゃんパーティーで撮影をしていた

フォトグラファーの miwaさんに再会!! こんな偶然 びっくりでした~~。

これは楽しい1日の始まりの予感。


ワークショップの内容は・・・

モグさんと一緒に 手のひらサイズのぬいぐるみ、Mr.ミスターハンディーの制作☆



mixiで このワークショップを知って、即行で申し込みをした やる気まんまんの私。

だって、だって、 モグさんの イラストやら ぬいぐるみ達が やばい!!! 

☆☆☆ カラフルさと ゆるさと 面白さが 渦巻く  moguワールド ☆☆☆


この moguさんの 自由さを学び・楽しむべく参加したのです。


ワークショップは初めて と言うmoguさん。

これから作る ミスターハンディーの作り方を 『忘れてしまったんですよね~ 多分こうです。』 と説明するmoguさん。

スタート早々から 自由さ満点で 嬉しくなっちゃったよ~~~ ひゅ~~~♪



参加者は 私を含め7人で  それぞれmoguさんが用意してくれた 靴下とか 手作りボタンを使って各々の ミスターハンディーを縫い上げました。

「違う形を作ってもいいですよ~。」 「自由に作ってください。」 「モモイがきました~。(ワンちゃんの名前)」

mogu先生のワークショップは 技術ばかりを教える学校の授業みたいじゃなくて、

つくる楽しさを たくさん教えてくれました。 予定時間をだいぶ押してしまったけど、その分完成した皆さんのぬいぐるみたちは どれも楽しさがにじみ出る いい表情の こどもたちばかり。

完成したコたちは moguさんが撮影もしてくれました!

わたしのコは 「yogaの先生」
d0128252_231489.jpg
d0128252_232277.jpg
d0128252_2321846.jpg
自然の中でyoga~~

オオランドくんとも仲良しに♪
d0128252_23113220.jpg
モグさんがいつも連れている子なんだって

オオランドくんと このコも仲良しに!!
d0128252_23131942.jpg


ポートフォリオのブログにも載せていただきました!ありがとうございます
みんな集合
d0128252_23194973.jpg


靴下使って またつくろう!! 

moguさん ポートフォリオのみなさん ありがとうございました!クッキーも美味しかった~
d0128252_23213581.jpg


腕に yoga先生を巻き付けて渋谷に移動。

自然の中で ステキなライブを聴きました
d0128252_23235922.jpg
バオバブの2人の フリーライブ
マイスペース 

気持ちのよい 音を吸収。
[PR]
by sho-mukuri | 2009-05-26 23:04 | 作品


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とっても素敵なピアスです..
by 小福 at 11:41
ぴ様 うん。あれつ..
by sho-mukuri at 13:24
ちかちゃん もちろ..
by sho-mukuri at 13:22
忘れれ去られた むくり..
by つかピ(RAIN) at 22:05

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧