刺繍 音楽

版画家 南桂子さん の展示を見に行ってきた。
d0128252_230120.gif


ギャラリーHP

女の子 トリ 森 花 とかのモチーフで物語を感じるような 版画作品がいっぱいの展示。

その作品に囲まれながら 刺繍のワークショップに参加してきました。

私が1番好きな手芸の本 「手芸の本 裁縫・編み物・刺繍」 を出している
スタイリストの 大橋利枝子さんが先生をしてくれました。
d0128252_2311675.jpg
南さんの作品 木のモチーフを刺繍した針山(見本)

2時間 もくもくと毛糸を使ってチェーンステッチのみで刺繍したよ。
d0128252_23131139.jpg
私が作ったやつは アフリカの木 みたいになった。名前も刺繍してみたよ。

参加してる方たちも いい人ばかりで終わった後のお茶会もたのしかった。
d0128252_2317850.jpg



刺繍で脳みそが 結構疲労した後は

小田晃生くん のライブを聴きにいった。

2年ぶりに友達の安藤さんにばったり会ったり、  はじめましてのマサエちゃんに会ったり

uduちゃん Boo子さんにも会えた。

ライブは 晃生くんの人柄に 何度も笑いが起きて、たのしくてたのしくて

もっと 晃生くんの音楽が好きになりました。 ライブ良いね。



活動的に動いたら これからやりたいことが いーっぱい浮かんだ。

むくりの手芸の本を作れるように頑張らなくては。 
[PR]
by sho-mukuri | 2010-02-08 23:33 | 日常だよ


むくり が 作って描いている


by むくり

プロフィールを見る
画像一覧

  むくり とは

    /////むくり/////

△手芸とイラスト その周辺△

インスタグラム

●タッセルピアス通販希望の方はこちら

---むくり取り扱いshop---
・ラフォーレ原宿b0.5階「Dahlia」

~むくりnews~

メールsho_muku2mutton926@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
プロフィール
むくり情報
☆タッセルピアス
作品
日常だよ
らくがき
たび
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2013年 09月
more...

外部リンク

ライフログ

むくり載ってます。




読んでます。



聴いてます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧